• 締切済み

TIDEの洗剤について…

TIDEの洗剤を買ったのですが、匂いがナカナカ付きません。 乾燥付の洗濯機です。 いつも、外干しが面倒なので、乾燥機を使っています。 それが原因なのでしょうか? ちなみに、私が買ったTIDEは柔軟材入りの洗濯剤です。 それと、ダウニーを持っています。 ダウニーとTIDEをミックスするのはダメなのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• Mykkato
回答No.2

こんにちは。私もTIDEとダウニーを使っています。洗濯機はドラム式です 家のTIDEはブリーチのタイプです。でもやっぱりあまり匂いはないようです…友人が言ってたのですが、柔軟剤の入ってる洗剤ボールドがタオルなどにいい匂いがつく。と言ってました。 ダウニーと混ぜても大丈夫だと思います。

• mfluffy
回答No.1

TIDE自体にはあまり匂いがないような気がします。 (多分他の柔軟剤が匂いがきついからそう感じるのかもしれません) ダウニーは匂いがきちんとつきますよ。 前にキャップがブルーとピンクを使っていたのですが 両方ともいい匂いがついていました。 (外干し、乾燥機両方) ダウニーとTIDEをミックスしても問題はないとは思いますが 実際に試したことがないので、100パーセント大丈夫ですとはいえません。 もしいい匂いをつけたいのであれば、 普通の日本の洗剤プラスダウニーの柔軟剤で試してみてください。 私はこれで、いい匂いが普通についていましたよ。 容量も確認してくださいね。