Mykkatoのプロフィール

@Mykkato Mykkato
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/25
  • むなしいです。どうしたらいいでしょう

    結婚生活8年目の主婦です。子供2人います。 主人の性格などの不満が募っていましたが、そこはお互い様の所もあるし目をつぶっていました。 でも、子供の育て方に文句しかいわない事や、会社遅刻や失敗も私のせいにしたり、自分が100キロ近く太った事も、朝以外、昼夜と外食なのに私のせいにしたりする性格に嫌気がさしてきました。「ばか・主婦なんだから・働いてやってる」などの言動で私をばかにしてるのがわかります。主人にいいところが見出せません。お給料は人よりかなりいいと思います。その理由だけで一緒にいるのも嫌だし、むなしくなってきました。 老後の過ごし方の希望に共通点もないし・・先日、ささいな事で口論になり主人が「養育費は渡すから離婚しようぜ!」といいました。主人は 喧嘩の上での一言くらいで気にしてないようですが、それがいいかなあ~と思い始めています。今も日曜日しか子供と接してないので、子供達も行事や日曜日に主人にあえればいままでと生活も変わらないですし・・再婚して幸せそうな友人やお子さんをみてるといいなあ、と思ってしまいます。皆さんならどうしますか?我慢しますか?私も32歳で英語ができますがそれだけでは仕事がないだろうし、悩んでいます。 アドバイスおねがいします。

  • TIDEの洗剤について…

    TIDEの洗剤を買ったのですが、匂いがナカナカ付きません。 乾燥付の洗濯機です。 いつも、外干しが面倒なので、乾燥機を使っています。 それが原因なのでしょうか? ちなみに、私が買ったTIDEは柔軟材入りの洗濯剤です。 それと、ダウニーを持っています。 ダウニーとTIDEをミックスするのはダメなのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 妻(夫)がよく思っていない友人とは、だんだんと疎遠になれますか?

    私は妻の立場ですが、良かったら聞いてください。 夫の友人の中に、苦手な方がいます。 夫と付き合い始め、仲良くしていると「俺の友達だったのに、とられた」 「みんなで仲良くしていたのに、急に割って入ってきた」 「(夫の横は)俺の場所だった」という嫉妬以外なにものでもないだろうという理由で 嫌われているというのは常に感じていました。 (夫の友人は、同性愛者などではありません) 夫と付き合う前も、その友人の恋人(同じ女です)と仲良く話したら 「俺の彼女と仲良く喋って、俺が彼女と仲良く出来なかった」という理由で怒られました。 それでも「みんなで仲良くして」という夫の気持ちを尊重し、 みんなで会ったりもしてみましたが、その度に嫌な気持ちになることがあり 上記の感情にプラスして元々「男尊女卑」的な考えを感じるんです。 全然楽しくありません。機嫌をとるようにすればうまくやっていけますが、疲れます。 ですから、私は夫には理由を話して、現在は全く関わりはありません。 夫の考えとしては、今は無理でも相手(夫の友人)に恋人・奥さんが出来れば変わるし 子供が出来たら家族ぐるみで遊んだりしたいと考えているようです。 でも、私は嫌なんです・・・。 私が失礼なことを何かしてしまって、相手を怒らせてしまったのならお詫びしますが、 夫と付き合ったことがそこまで罪深いとも思えず、非常に理不尽だと今でも思っています。 相手にも奥様が出来れば変わるかもしれないというのはその通りですが、 だからといって家族ぐるみで付き合いたいとまで思えません。 初対面で彼女と話すなと言われた時から、相手の顔色が気になってしまうんです。 今はたまに夫が個人的に遊びに行ったりしていますが、 遊びに行くと聞くと「何故まだ付き合いがあるのか・・・」と正直思ってしまいます。 お互い家庭が出来たりして、自然と疎遠になっていってくれたら・・・と願ってしまいます。 夫にとっては大事な友達なのだということは重々承知していますが、 こんな風に考えてしまうのは歪んでいるでしょうか。 たまに夫婦喧嘩の種にもなりますし、悩みの元になっています。

    • ベストアンサー
    • noname#45636
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 誰の為の結婚生活?(長文です)

    遠距離恋愛で5年目で結婚。今年で2年目になり、現在海外に住んでます。なので、周りに相談出来る相手が誰もいません・・・ 私達は国際結婚(韓国人の主人)で結婚して2年は経つけれど結婚生活が始まったのは半年前からです。結婚した時主人はまだ学生と言う事もあり、卒業と仕事が決まるまでは別々に住もうとお互い話し合って決め、私は日本で仕事をして、主人と一緒に暮らせる日を夢見ていました。 主人は結婚した後すぐから浮気をしていました。元々学生で結婚する事にプレッシャーを感じていたらしくその事を相談していた同じ韓国人の女の子を好きになってしまったのです。 元々結婚は主人の両親から言い始め、押されるようにして結婚しました。5年も付き合っていたし将来結婚と言う事を既にお互い考えていたので大丈夫と考えてしまったのが、浅はかだったと思っています。 主人の2年間の生活は酷いもので、浮気がばれないように浮気相手にも、私にも自分の両親にも友達にもウソをつきまくっていました。 元々ウソをつき通せる程の性格でもないし度胸も無い人。なのに私との結婚生活が始まってしまったのに彼女との事をウソを重ねて続けていたのでした。 結局私が彼の浮気を携帯から発見し(彼が自分の使っていた携帯を私にくれ、そこに彼女へのラブレターが残っていたのです)両親にも浮気相手にも全ての真実がばれてしまいました。 そこで、私に謝って許しを乞うなら話も分かります。しかし彼は、本当に愛しているのは浮気相手の彼女の方だと言い離婚してくれといい始めました。私の事は好きだけど愛じゃないと言います。 浮気相手の子にも、私について本当に素敵な人だけどLOVEじゃなくLIKEなんだ。と話していたみたいです。 最初は離婚に納得できず、離婚はしないと言っていたのですが、彼のあまりにも子供染みた言い訳や考えの幼さ、愛していないと言われこれから先何十年も一緒に暮らす事は辛いであろうと考え始め離婚の方向も考え始めました。 しかし、彼の両親が離婚に猛反対。義理の両親は彼を説得し離婚はしないと言う約束を彼と無理矢理しました。 彼の両親は私に彼は今混乱しているからもう少しだけ我慢して側にいてあげてくれ。きっと彼は又昔のウソなんか付かないいい人に戻る。それまで側にいてくれと、泣きながら懇願してきました。 私も彼のした事は本当に悪い事で許せないと思うのですが、彼の両親の気持ちを考えると絶対離婚と言う風に押し切れなかったし、まだ少し彼の事が好きという気持ちが残っていました。 周りの皆が彼の事を考え、傷つけられた私でさえ我慢をしているのに当の本人は私に、この結婚生活は僕の親の為に仕方なくやっている、君への思いがLOVEになる事は無いと思う。君を見ていると自分のした悪い事を思い出し辛いといいます。。 ならば、離婚してくれと言うと母親の涙をもう見たくないから離婚は出来ないと言います。 ならば私の人生は何なのでしょう?? 彼は浮気相手にかなり感化されたらしく、かなり人間性まで変わってしまったようにも感じます。彼の母親もそう言います。 こんな相手はさっさと離婚してしまった方が良いのでしょうか? それとも彼がもう少し落ち着くまで待ってあげたほうが良いのでしょうか? 待ってあげれば、彼は両親が言うように優しくて素晴らしい人間だった彼に戻るのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 親の指導・・

    むちゃくちゃむかつくことがあります。 いらいらし仕事に集中できません。父が近所のおばさんに 楽しく話をしようとしてからまわりしたのだと思いますが、 白ブタといったようです。 寝ていて外から大きな声がしたので聞いてたらどうやら そういうことらしいのです。寝起きからずっとむかついています。 近所のおばさんにおわびに何かもっていったりした方がいいのでしょうか? それともそのまま無視がいいですか? 親にはなんと言えばいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#52753
    • 夫婦・家族
    • 回答数1