• ベストアンサー

妻(夫)がよく思っていない友人とは、だんだんと疎遠になれますか?

Mykkatoの回答

• ベストアンサー
  • Mykkato
回答No.5

困った夫の友人ですねぇ。だって、親友の選んだ女なわけですよね?貴方は。だったら大いに祝福して仲間の奥さまとして接するのが普通じゃないでしょうかねぇ。 多分その友人はやきもちに近いものを感じているんでしょうね。あなたに友人をとられたみたいに思ってるんでしょう。馬鹿男です。 とはいえこれからも付き合いは続くのですよね。ここは割りきって、夫がその友人と会いに行った場合、しょうがない今日は(夫)貸してやるか!的に考えて、間違っても出かけて行く夫と喧嘩なんかしないで下さいね!あなた達夫婦がそんな友人のせいでギクシャクしたら悔しいじゃないですか!あなたはでーんとしていればいいんです。 負けないで下さいね!

noname#45636
質問者

お礼

そうですね・・・。一応、選ばれた立場だと思います。 夫の友人は私たちが付き合い始める直前までは彼女がいたのですが 付き合うことになった直後に、彼女に振られてしまいました。 夫の友人曰く「俺を入れて3人で遊ぶのが当然だ」というのです。 夫が昔彼女にふられてしまった時は、可哀想だから自分の彼女と3人で遊んでいたのに、 俺が逆の立場になったら彼女と2人でいるなんて・・・と怒っていたみたいです。 (夫からすれば、失恋直後に仲良しな光景を見せられたのは辛かったので、  あえて友人は誘わなかったらしいですが) 私は今は妻になったので、でーんと堂々としていればいいんだ!と思う反面、 時々、自分の何がいけなかったのかな?と考えてしまって落ち込んでしまいます。 ありがとうございます。