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油圧パンチャーのオイル交換
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- toro321
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油の問題ではないと思います。 極端な話、水でも動作するはず。錆びますが。 シリンダーの中にエアーがたまってませんか? シリンダーの端に空気抜き用の小さなボルト穴があるはず。 それを緩めて油が泡となって出てきたら、エアーが入ってます。泡が消えるまで油圧をかけますと、エアーが抜けてます。 VG32の油だと、粘性が強すぎると思います。 VG16~20ぐらいのオイルが油圧には普通です。 VG32は摺動する部分の潤滑に使います。
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お礼
早速の回答をいただきながら、お礼が遅くなってスミマセン。 確かにオイル抜きする時、既にオイルが汚れと白濁したように見えました。交換後も数度試運転を重ねた後も細かい泡は出てきています。 質問後にぼろぼろになった取説を見つけて熟読すると、どうやらリリースバルブのシールO-RINGとゴミによるテーパーの傷?が濃厚です。 メーカーへ部品の手配を進めてみました。 VG32のパッケージには「油圧パンチャーに・・・」との説明があったので信用しましたが、こちらもメーカー純正を手配してみます。 有難う御座いました。