• ベストアンサー

ガレージジャッキのオイル交換

昨日(2004.12.17)まで、ガレージジャッキを(2t)を使用しているのですが、オイル交換をしようと思いオイルを抜いたまではよかったのですが、その後ISO32の指定オイルを入れてみたのですが、作動しません、そこでお願いですが、作動油の交換方法を詳しくご教授いただけませんでしょうか? また、エアー抜きの方法も合わせてご教授願えませんでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#18681

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.1

エア抜きの方法だけ 作動油交換後に ・リリーフバルブを緩める ・オイルプラグを外す ・レバー棒を10回程度すばやく上下させる だそうです。 やったことないので申し訳ありませんが「自信なし」でお願いします。

質問者

お礼

ご教授ありがとうございましたm(__)m。 エアー抜き、参考にさせて頂きます。 お忙しい中ご教授いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ns0817
回答No.2

エア抜きの方法は、#1さんの言われるとおりだと思います。基本的に油圧機器は、エアを噛むと圧力がエアに吸収されてしまいますので、作動ません。 ちなみに、油圧作動油は、全量交換しなくても、効果がありますので、リザーバータンク内のオイルをスポイト等で吸って、同じ量の新油を入れてやるだけでも充分です。

質問者

お礼

ご教授ありがとうございましたm(__)m。 とりあえずすべて作動油を抜いてあるので、今後の知識とさせていただきます。 お忙しい中ご教授いただきありがとうございました。