• 締切済み

好き?ととらえる?

中西保志さんの「最後の雨」って皆さん知ってますか? 片思いの彼も含めて数人でカラオケに行った時この歌を 歌ったのですがこれは自分の事を好きなのかな?少しは気が あるのかな?とか良い方向にとらえますか? 因みに彼には彼女が居ます。複数の中に女の子は自分だけです。 男性側、女性側両方の意見が聞きたいのでお願いします。 ※因みにこの質問は私の友達からの質問です。 私が彼女に言ったのは「歌詞からして好きか嫌いかで言ったら 好きではないんじゃない?愛の告白の歌に私は感じないし」 と答えました。皆さんはどうおもいますか?

みんなの回答

  • luvluv08
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.6

好きとは捉えません。 (相手を好きだとささいな事にも意味を持たせたい気持ちは とてもよくわかりますが。) たとえ意味があったとしても、 彼女とうまくいってないの?って思うくらいかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.5

好きだから歌うだけでしょう。 私も過去になんの未練もありませんが大好きな歌ですし、 倖田来未がカバーしてますから今は知っている人も多いと思います。 誰もが聞いて「いい!」と思いそうな歌のストックの一つにする価値は十分ある曲ですから、彼もそのつもりだと思います。 かなりの勘違いだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112059
noname#112059
回答No.4

歌詞の内容から好きと捉えますか?というご質問ではなかったので、状況からして好きとは捉えませんということです。 明確に書かなければ伝わらなかったですね、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67989
noname#67989
回答No.3

状況はあえて無視して歌詞の感想でいうと 別れた相手に対する未練のような歌詞なので (わかれたけど愛しているみたいな) まだ付き合っていない相手に対する気持ちとは全く違うきがします。 なので彼はご友人のことは好きではないと思いますよ^_^; あくまで歌詞の印象ですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53513
noname#53513
回答No.2

こんにちは。 その曲は知りませんが、おそらく告白まではいかないものの、好きっぽい・恋愛の初め?のようなニュアンスのある曲と想像して、答えますね。 私は20代前半の女です。 はっきり言うと、気があるとかって感じには全くとらえません。 一対一で相手に彼女がいなくて、ゆるい感じのラブソングを歌われたら多少そうかもしれませんが(嬉しいけれど) 単純に相手のすきな曲かもしれないので深読みしません。 もし何かメッセージがあるなら、そのお友達の目を見ながら歌うとか、アピールがあるんじゃないですか?? 何もなしなら意味はないととらえるのが自然だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112059
noname#112059
回答No.1

ええ~?! カラオケって好きな歌を熱唱するところだと思ってました! 異性が一人いたら、その異性に向けた歌を歌わなきゃいけないの?!そんな話、初めて聞きましたよ。 彼氏と二人でカラオケに行って、あえて失恋の歌を歌わないというのなら話はわかりますけど、大勢で行っているんですよね?? じゃ、他の人はみんな恋愛系の歌詞の歌を歌わなかったってこと?? その子、ちょっと勘違い激しい系ですか?? 質問者さん、お友達のようですので暴走を止めてあげてください!!

asuka-n
質問者

お礼

そういう回答じゃなくてどうとらえるかを聞きたかったんです。 友達は私の回答じゃ不満らしいので…。 ですから敢えて皆さんならどうですか?と聞いたんです。 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最後の雨

    カラオケで  中西保志君の、最後の雨 歌われますか? 僕は 今日 キー3段階 上げて 歌いました

  • 重なる音の歌い方

    歌うのが好きでよくカラオケに行くんですが、中西保志さんの「最後の雨」などの曲で「傘を捨てて雨を見上げてた「本気で忘れるくらいならー」のような、声が重なる部分の歌い方がよくわかりません。 このような曲で、上手い歌い方があったら教えてください。

  • 中西保志さんの『最後の雨』

    中西保志さんの『最後の雨』の歌詞の一番最後に言う英単語は何ですか? “precious”と聞こえるのですが,合っていますか?

  • 最後の雨 韓国語バージョン

    最後の雨 中西保志さんの曲ですが お店でこの歌の韓国語バージョンを聞いたのですが 誰が歌っているのかご存知でしたら教えてください。 歌の題名も違うんでしょうか・・ あと世界中の誰よりきっと も韓国語バージョンを聞いたことがありますが もしご存知でしたら これも教えてください。 よろしくお願い致します。

  • カラオケで歌う歌

    自分はカラオケによく行きます。 今度彼女とカラオケに行くのですが歌えたらかっこいいおすすめの歌を教えてください。 自分がよく歌う歌 例・中西保志 「最後の雨」 T-BOLAN 「離したくはない」 徳永英明 「ハナミズキ」 二宮和也 「虹」「それはやっぱり君でした」 三代目J soul brothers 「花火」 清水翔太 「366日」「aitai」 木山裕策 「home」 GENERATIONS 「Love you more」 EXILE TAKAHIRO 「一千一秒」 つるの剛士 「M」 「オリビアを聴きながら」「未来予想図II」 シャ乱Q 「シングルベッド」 こんな感じです。 因みに僕は18歳です。少し昔の有名な歌も好きです。もちろん最近の歌もうたいます。 よろしくお願いします。

  • ♪愛しか~~~ないよ の曲名・歌手名

    十年以上前の、あるCMソングの曲名と歌手名を教えてください。 子どもの頃だったので、記憶が断片的にしかありません。 ・歌詞が「愛しかーないよ」 ※「愛しか~~~~~ないよ」というインパクトのある歌い方 ・男性ソロ(バラード調) ・アニメ「美味しんぼ」を見てると流れていた 検索してみたところ、 山一證券CFソング「愛しかないよ」中西保志 1992.4.21 かもしれないと思ったのですが、これでしょうか。 子どもだったので、記憶があいまいですが、お願いします。

  • この曲のタイトルを教えて

    多分、みんなの歌でやってたと思います。一部分の歌詞しか覚えていませんが こんな感じです。 「雨が降る日は風になって あなた~を~守りたい~、時がたつ程に悲しみは 愛に変わってゆく 愛に変わってゆく・・」とても優しい感じの歌です。知ってる方、是非教えて下さい!

  • おすすめのラブソング(男声もしくは男でも唄える女性曲)

    タイトルの通りなのですが、ラブソングもしくは失恋曲をアンケートしています。 中西保志さんの最後の雨のような物から、ジャングルスマイルのおなじ星のような物、みなさんのお薦めのラブソングを教えてください! 何曲であっても、男でも唄えればいいので御願い致します。

  • どなたか曲名を教えてください。

    はじめまして。 この前、いいなと思って録音した曲なのですが、曲名も歌手名もわからないのです。 ジャンルは演歌の部類だと思うのですが、ムード調のやわらかい曲です。 歌の歌詞は最初が「あの夜が泣くような 雨が降り 少し早めに明かりを消して 二人でほしたは 赤いグラス 心が情けがふれあって あーあ せつない 愛のはじまり」 と一番がはじまります。 題名も、歌手名もわからないのでは、カラオケで探しようがないのです。 よくはわからないですが、比較的新しい歌かと? 皆さん宜しくお願いします。

  • 森山直太郎「声」の歌詞

    森山直太郎の「声」という歌の歌詞の中で、 「愛とは、何も語らずただ静かに肩に降る雨・・・」とあるんですが、 どんな奥深い意味があるのでしょうか? みなさんの解釈を教えて下さい。