• 締切済み

好き?ととらえる?

中西保志さんの「最後の雨」って皆さん知ってますか? 片思いの彼も含めて数人でカラオケに行った時この歌を 歌ったのですがこれは自分の事を好きなのかな?少しは気が あるのかな?とか良い方向にとらえますか? 因みに彼には彼女が居ます。複数の中に女の子は自分だけです。 男性側、女性側両方の意見が聞きたいのでお願いします。 ※因みにこの質問は私の友達からの質問です。 私が彼女に言ったのは「歌詞からして好きか嫌いかで言ったら 好きではないんじゃない?愛の告白の歌に私は感じないし」 と答えました。皆さんはどうおもいますか?

みんなの回答

• luvluv08
回答No.6

好きとは捉えません。 (相手を好きだとささいな事にも意味を持たせたい気持ちは とてもよくわかりますが。) たとえ意味があったとしても、 彼女とうまくいってないの?って思うくらいかな。

• Kai_Rasen
回答No.5

好きだから歌うだけでしょう。 私も過去になんの未練もありませんが大好きな歌ですし、 倖田来未がカバーしてますから今は知っている人も多いと思います。 誰もが聞いて「いい!」と思いそうな歌のストックの一つにする価値は十分ある曲ですから、彼もそのつもりだと思います。 かなりの勘違いだと思います。

noname#112059
回答No.4

歌詞の内容から好きと捉えますか?というご質問ではなかったので、状況からして好きとは捉えませんということです。 明確に書かなければ伝わらなかったですね、すみません。

noname#67989
noname#67989
回答No.3

状況はあえて無視して歌詞の感想でいうと 別れた相手に対する未練のような歌詞なので (わかれたけど愛しているみたいな) まだ付き合っていない相手に対する気持ちとは全く違うきがします。 なので彼はご友人のことは好きではないと思いますよ^_^; あくまで歌詞の印象ですが・・・

noname#53513
noname#53513
回答No.2

こんにちは。 その曲は知りませんが、おそらく告白まではいかないものの、好きっぽい・恋愛の初め?のようなニュアンスのある曲と想像して、答えますね。 私は20代前半の女です。 はっきり言うと、気があるとかって感じには全くとらえません。 一対一で相手に彼女がいなくて、ゆるい感じのラブソングを歌われたら多少そうかもしれませんが(嬉しいけれど) 単純に相手のすきな曲かもしれないので深読みしません。 もし何かメッセージがあるなら、そのお友達の目を見ながら歌うとか、アピールがあるんじゃないですか?? 何もなしなら意味はないととらえるのが自然だと思います。

回答No.1

ええ~?! カラオケって好きな歌を熱唱するところだと思ってました! 異性が一人いたら、その異性に向けた歌を歌わなきゃいけないの?!そんな話、初めて聞きましたよ。 彼氏と二人でカラオケに行って、あえて失恋の歌を歌わないというのなら話はわかりますけど、大勢で行っているんですよね?? じゃ、他の人はみんな恋愛系の歌詞の歌を歌わなかったってこと?? その子、ちょっと勘違い激しい系ですか?? 質問者さん、お友達のようですので暴走を止めてあげてください!!

asuka-n
質問者

お礼

そういう回答じゃなくてどうとらえるかを聞きたかったんです。 友達は私の回答じゃ不満らしいので…。 ですから敢えて皆さんならどうですか?と聞いたんです。 回答有難う御座いました。