• ベストアンサー

おすすめのラブソング(男声もしくは男でも唄える女性曲)

タイトルの通りなのですが、ラブソングもしくは失恋曲をアンケートしています。 中西保志さんの最後の雨のような物から、ジャングルスマイルのおなじ星のような物、みなさんのお薦めのラブソングを教えてください! 何曲であっても、男でも唄えればいいので御願い致します。

  • HIUMI
  • お礼率37% (202/541)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daichan34
  • ベストアンサー率20% (44/220)
回答No.6

中森明菜「セカンドラブ」  THE虎舞竜「ロード」 尾崎豊「I LOVE YOU」 チェッカーズ「涙のリクエスト」 あみん「待つわ」 飛鳥「始まりはいつも雨」 チャゲ&飛鳥「SAY YES」 郷ひろみ「言えないよ」「会いたくてしかたない」 杏里「悲しみが止まらない」 長淵剛「順子」 小田和正「ラブストーリーは突然に」 やしきたかじん「やっぱ好きやねん」 上田正樹「大阪ベイブルース」「WAGAMAMA」 ちょっと書きすぎたかな? 懐かしめの歌が多くてゴメンナサイ。

HIUMI
質問者

お礼

歌いきれるかなぁ・・・。 でも、いっぱいある分選択の余地や比較のしがいがありますね。 有り難う御座いました!

その他の回答 (7)

回答No.8

ベタベタかもしれないですけど、平井堅さんの"LOVE OR LUST" "KISS OF LIFE"あたりはどうでしょうか? 個人的には平井堅さん、久保田利伸さん、ドリカムの吉田美和さんが好きなので、このあたりで選んでみました。 もし歌えるのなら、"やさしいキスをして" "24/7" "7月7日、晴れ"などもオススメです。 これ以外の曲も勿論いい曲だらけですので一度聴いてみては?

HIUMI
質問者

お礼

そうですね、一度試してみたいと思います。 有り難う御座いました!

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.7

 こんばんは。私のお勧めは、B’zの”春”です。  昔好きだった(一目惚れした)女の子が既婚者でした。私より若そうだった(その時私が23歳位)のに。  出会って、恋に落ちて、最初から諦めなければいけなかったので、正直自分が崩れそうになりました。  その時出会った曲です。まるで私の心を見透かされているようで、エンドレスで泣きながら毎日聞いてました。  どーんと落ち込みたいならこの曲です。そうすれば、後は浮上するだけですから。如何でしょうか?

HIUMI
質問者

お礼

似たような境遇ですねぇ。 わっかりました、聞いてみます! 有り難う御座いました!

  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)
回答No.5

こんにちは♪ 村下孝蔵さんの「初恋」 泣けるッス!!

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=srdl4125
HIUMI
質問者

お礼

ああ、これは良いですよね・・・・。 声がなかなかあの高さまで行かないのですが。 有り難う御座いました!

noname#83948
noname#83948
回答No.4

こんばんわ。以下のサイトで歌詞を検索できると 思いますので、よかったらどうぞ。 男性の失恋曲でのおすすめ。 JAYWALK http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=11579 JUST BECAUSE(名曲!!) 何も言えなくて…夏 鈴木雅之 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=254679 別れの街 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=254679&st=21&sort=0&row=0 さよならいとしのBaby Blues ガラス越しに消えた夏 槇原敬之 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=251006&st=41&sort=0&row=0 ズル休み もう恋なんてしない http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=251006&st=61&sort=0&row=0 素直 ラブソングのおすすめ。 Mr.Children http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=17382&st=121&sort=0&row=0 口笛 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=17382&st=101&sort=0&row=0 「Everything (It's you) 」 「抱きしめたい 」という超名曲も おすすめなんですが、歌詞がなかったです。 ゴメンなさい。 久保田利伸 「クライ・オン・ユア・スマイル」「Missing 」も いいと思うんですが歌詞がないので、もし、よかったらお暇な時にどうぞ。視聴できますので(笑) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=35694 スピッツなんかもいいと思うんですが。 槇原敬之、鈴木雅之さんも素敵なラブソングが 沢山ありますよ。紹介すればキリがないです。 もし、ご存知だったりあまり気に入らなかったら ごめんなさい。

HIUMI
質問者

お礼

JAYWALK以外知らない・・・・。 いえ、とても参考になりました、早速試してみます! 有り難う御座いました!

回答No.3

L'Arc~en~Cielの「flower」がオススメです。 切ない恋をする自分を花に喩えた、L'Arc~en~Cielの代表曲です。 L'Arc~en~Cielは好き嫌いが別れそうですが、「flower」は文句なしにすばらしい曲だと思います。 あとL'Arc~en~Cielのシングル「風にきえないで」のカップリング「I'm so happy」もラブソングとしてはいい曲ですが、「flower」よりマイナーだと思うので参考程度に。

参考URL:
http://www.larcom.net/
HIUMI
質問者

お礼

ラルクですか。 今まで聞いたことがなかったのですが、試してみたいと思います! 有り難う御座いました!

  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.2

こんにちは。 福山雅治さんの「MELODY」や           「Message」はいかがでしょうか。 キーは低めなので思いっきり歌えると思います。 「Dear Magnum Collection 1999」 というアルバムの中に入っています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=253203

HIUMI
質問者

お礼

わっかりました! 早速レンタルに行ってきます! 有り難う御座いました!

  • zangan
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

柴崎コウの月のしずくやかたちあるものはどうでしょうか。声はそんなに高くないので男性でも歌うことはできると思います。参考までに。

HIUMI
質問者

お礼

そうですか。 早速CDを聞いて試してみたいと思います。 有り難う御座いました!

関連するQ&A

  • 女性のラブソング

    女性アーティストのラブソングで 失恋・片思い・遠距離恋愛・告白 には当てはまらない歌詞の曲をご存知でしたら教えてください。 (*例えば大塚愛さんの「さくらんぼ」のような) ジャンル、時代、ポップス、バラード問いません。 男性アーティストと比べて失恋、片思いの曲が多いなぁ?とふと思ったので質問させて頂きます。

  • 切ない系(失恋系)のラブソング教えてください

    切ない系(失恋系)のラブソング教えてください 私は絢香の三日月にすごく感銘を受けて(故に今や絢香の大ファン)、それからというもの切ない系のラブソングが好きになりました。いろいろなラブソングを聴いてきましたが、まだ見落としている曲があるような気がします。何でもいいのでオススメのラブソングを教えてください。男女問わず、年代問わず。何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名教えて!!? 君に贈る..最後のラブソング..♪バイト中に流れていた曲の名前がわかりません...

    今日バイト中に流れていた曲の名前がわかりません.... 歌詞の最後に男性が 君に贈る..最後のラブソング って歌ってます。うる覚えですが「ラブソング」って歌詞が最後に入っていたのは間違いありません。 曲調としては女性と男性がかけあう感じの失恋ソングでした。 ↑歌詞が別れた後の二人を掛け合いながら歌っていました。 女性がラップ系の早口の歌詞のところもありました。 男性の声は小池鉄平みたいな声でした。 英語を使っていた記憶はありません。 聞いていてジーンときました。 誰か、教えてくださいおねがいします。

  • ラブソングといえば?

    当方20代半ば・社会人です。 あまり歌詞を見ずに聴くことが多いので、 メロディーが好きでカラオケとかで歌うと 「これ失恋ソングじゃん!」と気づくことがしょっちゅうなんです。 私が思いつくベタなラブソングといえば 広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」「大スキ!」 くらいしかありません(^^; そこで、女性ヴォーカルのラブソングって みなさんなら誰のどの曲を挙げますか?  ・女性の方なら、好きな人に歌ったら喜んでくれた‥  ・男性の方なら、好きな人に歌ってもらって感動した‥ という経験話と回答者様の年代を教えて頂ければ幸いです。

  • 天使にラブソングを

    「天使にラブソングを」に使われた曲について質問させてください。 「天使にラブソングを1」の中で使われていた曲で I love you ! I love you ! I love you ! ほにゃららら~ (自分の英語力ではこれを聞き取るのが限界でした) って続く曲のタイトルと歌っている人たちの名前が知りたいです! 知っている方教えてくださいm(__)m

  • 甘い愛のある曲、ラブソング

    歌ってる人は男でも女でもかまいません。 その曲をかけてる人からかけられている人に愛が伝わる、告白のような そんな曲を探しています。甘い感じが好きです。 ジャンルはなんでも結構です皆さんの知ってる、 甘いラブソングを教えてください。

  • 女の子受けするラブソング

    タイトル通り、女の子受けするラブソングを教えてください。 最近の曲はわかりません。

  • 重なる音の歌い方

    歌うのが好きでよくカラオケに行くんですが、中西保志さんの「最後の雨」などの曲で「傘を捨てて雨を見上げてた「本気で忘れるくらいならー」のような、声が重なる部分の歌い方がよくわかりません。 このような曲で、上手い歌い方があったら教えてください。

  • お勧めの曲があれば教えて下さい。

    初めまして、音楽好きの大学生(♂)です! 音楽の事で少しアンケートさせて貰います。 ≪1≫ テンションを上げるソングと言えば? ≪2≫ 泣けるソング(失恋ソングとか)と言えば? ↑皆さんのお勧め曲があれば、それぞれ5曲ほど教えて貰えませんか? 後、もし可能なら参考までに年齢を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 嵐のラブソング♪

    arasickな人もそうでない人もじゃんじゃん答えてください↑↑ 【嵐の曲でラブソングだと思う曲を教えて下さい!!】 通なカンジの曲とかあったら嬉しいです☆ 定番はやっぱり花男の曲ですかね~(●´ω`●)