• 締切済み

婚約指輪のリメイク

こんにちは。 さっそくですが質問させてください。 婚約指輪を買おうと思っていまして、 母親に相談したところ母が父からもらった婚約指輪を譲ってくれるそうです。 ですからできるなら母の指輪をリフォームしてあげたいと思っています。 気になるのは金額です。 金額といってもピンきりなのでしょうから 買った場合とリフォームした場合の差がどのくらいなのかわかるようでしたら教えてください。 あとリフォームの期間などもわかるようでしたらお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは これは本当にピンキリです 婚約指輪なら 上限なし~10万円代でしょうし リフォームなら 上限ですか・・脇石入れるかどうかで金額が変わりますが 50万から~10万前後でしょうね ここで提案ですが 現在、指輪になっているんですよね ならば、お店でルース(裸石)にしてもらってはどうですか? これを彼女に渡して 枠外しで5万円前後 そして、枠と加工代 鑑定書を付けると言うことができます これは枠代により金額が変わりまので 見積もりをもらってください 注文から完成まで 出来合い枠(セミオーダー)なら1ヶ月 フルオーダーなら2ヶ月みてください

Zwei1221
質問者

お礼

なるほど。 宝石は他に追加するつもりはないんです。 10万円くらいでできればなと考えてました。 参考になります。 ありがとうございました。