• ベストアンサー

セックスレスで悩んでいます

でき婚で妊娠してから約1年間夫とセックスをしていません。子供は現在6ヶ月です。 半月ほど前に夫が酔っ払った勢いで一度だけ求めてきたことはありましたが、未遂で終わりました。 いっしょに住み始めてから夫の希望で寝室はずっと別です。夫はたまに自慰はしているようです。浮気はしていないと思います。夫も私も30歳です。 結婚する前は会えば必ずしていたのに、結婚してからはキスさえもほとんどしなくなり、女としてみられていないことがとても寂しいです。 男の人は結婚して子供ができるともう奥さんのことを女として見れなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alfa7768
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.1

こんばんは。 それは人によると思いますよ。結婚して妻になりそして母になって…勿論「愛」は変わりないと思うのですが「好き」とか「愛してる」という感情よりも「愛おしい」という感情が生まれてくる事もあると思います。正直私も結婚して7年目です。付き合って2年くらいはしていましたが結婚する半年前位からはもう今日の今まで1度もしていません。レス暦は8年位です。でもとても仲はいいですしキス位はします。ただ男はどれだけ身体を刺激されても「興奮」しないとできないのですよ。 勿論刺激=興奮の方は問題ないのですが私はその2つがイコールではないので… >男の人は結婚して子供ができるともう奥さんのことを女として見れなくなるのでしょうか? そういう男性もいるとはおもいますよ。これは提案ですが旦那様は一人ではしてるんですよね?では性欲はある訳です。夫婦間にちょっとスパイスを加えてみてはいかがでしょうか?勿論勇気のある行動ですしなかなか言い出しにくいとは思いますが世の中性に関しては色々な趣向があります。見る人聞く人によっては「変態」などと言われるかもしれませんが今の状態では「回復」の見込みはないと思います。ご夫婦でなんとか解決の糸口を見つけてみて下さいね。

5d8n1y
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 育児を優先するあまり、セックスアピールが足りなかったように思います。 夫が興奮するようなスパイスを考えたいと思います。

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

食べもので効果あるのはスッポンです.

5d8n1y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セックスレス&キスレス(長文です)

    結婚して1ヶ月後ぐらいに、「もしかしてレスかも!」と思い、 背を向けて寝ている旦那の肩をトントンとたたいてみたら、 「くすぐるな!」「何!こんな時間に。嫌がらせなの?!」 と怒られてしまいました。 以来、怖くて夜には話しかけられません。 とはいえ、夫は寝る間際までテレビやゲームや仕事などに没頭しているので、 話せる時間があるとしたら深夜になってしまうのですが。 熟睡している夫を見ていると、寂しくて、あの時の言葉が頭の中をぐるぐる回って、 寝室にいるのがつらくて外に飛び出したり、泣き出してしまいます。 そして、そのこと自体が夫の睡眠を阻害してしまうので、 自己嫌悪で、いっぱいです。 セックスはたま~にあります。 新婚にしてはとても少ない方だと思います(数えきれる位)が、 私が子供を産めない事情を知った上で結婚してくれたので、 セックスに対して不満を言える立場でもありません。 でも、キスをしてくれないことはとても寂しいです。 たまにあるセックスでもキスはしてくれません。 結婚式を除けば、気持ちのこもったキスをしたのは もう1年半も前になります。 私自身、アルバイトをしたり、習い事をしたり、美容にも気を使って 飽きられないように努力しているつもりです。 子供を産んでくれない女には本能的に興味がなくなってしまうものでしょうか? 愛されている実感が欲しいです。 もし、愛されていないのなら、離婚も考えています。 キスレスは離婚の理由にはなるのでしょうか? また、乗り越える知恵がありましたら、どうか教えて下さい。

  • 夫とのセックスレスについて質問です

    結婚8年目、夫47歳・私33歳です。 子供は2人います。 できちゃった婚で、 結婚当初から 半年に1度ぐらいのペースで セックスがありました。 2人目の妊娠を考えて 一か月に一度のペースになったものの、 すぐに 妊娠した為 その後 1年に1度くらいのペースに。 ここ2年の間に 私から誘う事は数回ありましたが (夫の体を触るなど) 勃起はするものの 寝ていて起きてはくれず セックスには至らず。。。 夫の事は大好きで、こどももかわいくて幸せですが、 女としての性生活を考えると とても 悲しくなってしまいます。。 「セックスしたい」と 夫に伝えた事はありますが、 現在の状況に至っています。 また 最近 夫が 「セクシーキャバクラ」(おっぱいを触れるお店)に 行った事がある事が わかり、 とても ショックを受けています。 夫に 女として扱われていない事が とても 切なく 悲しく やさしい人に誘われたら フラっと行ってしまいたい心境です。 でも 夫の事もこどもの事も愛しているので 浮気はしたくありません 私から誘う度に 無視される状況に もう 耐えられません。 でも 誘わなくなったら このまま セックスレスだと思うと それも 不安です。 どうしたら良いか どなたか 教えて下さい。 お願いします。

  • セックスレスです・・・

    現在10ヶ月になる子供をもつ20代後半の専業主婦です。 出産後に一度もセックスをしていません。 セックスレスですよね・・・。 妊娠中も一度もセックスしていなかったので もう2年近く夫とセックスしていません。 私自身そんなに性欲が強くないのですが 全く求めてこないので「もう女性としてみてくれていないのかな」と 不安を感じています。 ただ夫は毎日ハグやキスはしてくれますし いつも「子育てご苦労様」とか「ありがとう」と優しく声をかけてくれ 肩を揉んでくれたり積極的に家事や子育てもしてくれます。 なので夫の愛情はとても感じています。 ただずっとこの状態が続くのは辛いですし 最近では「外で女でも作ったんじゃないか」と考えてしまっています。 なぜならこんなに長い間セックスをしていないのに 夫は家で自慰行為をしている形跡が全くないからです。 ウチの場合は私が専業主婦なので基本毎日家にいますし 夫が休みの日は必ず一緒にいます。 夫が家で一人になる時間って今までありませんでした。 また夜は必ず私より先に寝ますし朝は私と同じ時間に起きます。 じゃあどこで性欲を発散させてるの?って思うと 外で風俗に行っているか女がいるのでしょうか? それとも2年間何もしていないのでしょうか?(ありえないと思いますが) ちなみに半年くらい前に「なんでセックスしないの?」と冗談半分に聞いてみたのですが 「子供が隣で寝ているのに振動を与えたり声を聞かせたりするのはダメだと思うから」と 言われました。(ウチは私、子供、夫と3人並んでベッドで寝ています) 確かにその通りだけどそしたらずっとセックスできないですよね・・・。 でも子供と一緒に寝ている人たちって多いですよね。 みなさんはどうやってセックスしいているのでしょうか? わざわざ別室でするとか?しているのでしょうか??? なんだか長文で質問の内容が分かりずらくなってしまいましたが (1)どこで性欲発散してるの?外で相手をしてくれる人がいるから? (2)子供と一緒に寝ているご夫婦は普段どうやってセックスしてるの? です。

  • セックスレスについて

    私(女)は結婚してもうすぐ2年目、こども10ヶ月です。 付き合っている頃は週2、3回セックスしていました(毎回彼から)。 結婚してからも同じ頻度でありました。 しかし出産してから今までで約10ヶ月間ほとんどなく2回です。 私は頻繁にしたいほうじゃありませんがやはり女としてちゃんと愛されているかという意味でもセックスは大事だと考えます。 一度この事で喧嘩になり私は気持ちをぶつけました。 「私を愛してくれているか、不安だ、たまにはセックスも夫婦として大切だと思う」 と。 すると、愛してるよ、ごめんね と言ってくれましたが、その後もずっとセックスはありませんでした。 そしてまた喧嘩になりました。 前喧嘩した時に分かってくれたんじゃなかったのか と言ったらまた謝ってきました。 したくないわけじゃない、ただしたいともあまり思わなかったから。仕事も忙しかったりでするまえに眠気がきて、とも言ってました。私のこと女としても見ているし愛してる、離婚もしたくない と。 仕事が忙しい、眠いは言い訳だと思います。要するにしたいと思わないからしなかったんだと思います。でも愛していると言ってきます。浮気はしてないと思います。普段仕事に行く際だとは彼からキスをしてきます。 一体どういうことでしょうか。男性にとって何ヵ月もセックスしないというのは別に平気なんでしょうか。私の魅力がなくなったのかと聞いてもそんなことないと言います。じゃあなぜセックスレスなんでしょうか。

  • セックスレス

    私(女)は、現在結婚1年半目、子供を産んでもうすぐ1年になります。 付き合っているころは週2、3回ペースでセックスしていました。すべて彼から。 結婚しても変わらずでした。 しかし出産してから現在までの約10ヶ月、セックスは2回です。旦那がやろうとしなくなりました。しかし浮気をしている様子はなく私のこと嫌いになったようには見えません。キスはよくしてきます。しかしセックスは全く誘ってきません。私は愛されているのか不安になり気持ちをぶつけました。頻繁にやりたいわけじゃないけど、少しは女としてみて と。すると、ごめん、わかったと言ってくれたのにそのご何ヵ月もやっぱりセックスはありませんでした。きのうついにまた喧嘩になりました。彼が言うには、セックスしたくないわけじゃない、ただしようと思っても眠かったりで(仕事は結構ハード)するまでいかない。したいとも強く思わない。愛してないわけじゃない。離婚もしたくないし。 妻のこと心から愛してるけど仕事が忙しかったりでやる気になれないことって普通ありますか?それも何ヵ月も。私の魅力がなくなったのかと聞いてもそんなことないといいます。浮気してる様子もないし、じゃあ一体何ヵ月も男の人はしなくても大丈夫なのか、したくならないのか、教えてください。ちなみに旦那は35歳です。

  • セックスレスの夫がわからない

    結婚3年目(付き合ってから17年目)の30代前半の主婦です。夫も同い年です。 子供はお互いの価値観で作らない予定です。 夫婦仲はいいのですが、結婚後、3回しか性交渉がありません。 結婚前から確実に回数が減っていた上に夫からは、受身でつまらない、避妊具を使うと気持ちよくない、私が悪いのですが共働き時に激務から身体を壊し太ってしまったと言われています。 それでも、最後にした時には私も積極的に頑張り、その時は夫も喜んでくれたのですが、やはりその後はありませんでした。 セックス以外でも、夫が出不精で外食嫌いなのでデートも半年以上なく、会社の女性後輩にはサプライズでプレゼントをしたりしているのに私には一度もありませんでした。 休みの日には各々好きなことをして、一緒にご飯を食べて休日が終わるみたない感じです。 退職後に家事に専念し、その姿を見て喜ぶ夫を見ると私はもう母親みたいなもので、女としては見られていないんだ思い、また傷つきたくないのでそう思うようにしてきました。 今は夫の収入のみで無駄使いもできないので、服も化粧品も買わなくなりました。 男女としてのことを除けば、些細なことでも家事を労ってくれたりと、人としては尊敬しているので、これでいいと思ってきました。 ところが先日、ちょっと女性としてはどうかという行動をとり「女を捨てるな」と言われてしまいました。 その時「え!?まだ女として見てたの!?」と非常に驚きました。 まだやり直せるかもと思ってここ数日頑張っていましたが、そのせいで逆に自分が女だと意識してしまい、うっかり昨晩冗談半分で「浮気してる?」と聞いて喧嘩になりました(これまでは一度も聞いたことはありません)。 今まで全く疑っていなかったのですが、いくら淡白でもほとんど自慰もしていないようで、性的に潔癖症なので風俗にも行っていなくて、なおかつセックスレスな上、少しでも夫のスマホを触ると怒り出すなどがあり思わず聞いてしまいました。 浮気を疑ったことで怒られましたが、私としては今まで夜中に何回か目を覚ますのにこれまで一度も目撃したこともなく、「じゃあ直近でいつしたのか?」と尋ねると「そんなこと聞くな!」となりました。 他にも、セックスがないので夫婦寝室を別にしたいと言えば「寂しい…」と断られ、セックスがないので自分用にアダルトグッズを買いたいといえば「俺がいるのに…」と断られ、「レスなのに何故?」としか思えません。 テレビに出ている俳優さんをカッコいいというだけで怒り出し、「俺は嫉妬深い」と言われて笑ってしまいました。 正直、夫が私をどう見ているのか非常に混乱しています。 「捨てるな」発言までは、もう正直私も夫を男性としては見ていなくて、ゲームやPCや車などの趣味が一緒なので楽しい同居人と思っていました。 家事についても、夫に尽くすというよりは、食べさせてもらっている対価として努めてきたつもりでした。 セックスもデートもなくて一緒に暮らしているだけの生活で、それでも妻に女性を感じることってあるのでしょうか? 女性として幸せって思えなくても、女性として努力する必要があるのでしょうか? 珍しく日を跨いでも解決せず、夫からは「昨夜はゴメン」とありましたが、自分の中でも答えが出せず、何も返事ができないまま夫は仕事に行きました。

  • 24歳、新婚セックスレスです…助けてください

    初めて質問させていただきます。 今まで人に話すことなどできず、もう苦しくて、 勇気をだして書かせて頂きます。。 よろしくお願い致します。 夫27歳、私24歳、結婚して1年になります。 子供はいません。 夫とは6年付き合い昨年、結婚しました。 しかし、結婚が決まってすぐ夫は埼玉に転勤になり、私は正社員で働いていることもあり、妊娠するまでは関西に残り単身赴任で頑張ろうと決めました。 実はお恥ずかしい話ながら、結婚する1年前から、セックスの回数は減ってきたな、と感じており3ヶ月に1回ほどでした。 もともとの付き合い始めのころは、会う度に1日2回ほどしていました。 今に至っては単身赴任なので月に2回会えるかどうか、の状態で2013年になってからは一度もセックスしてないんです…。 夫は、とても私を愛してくれているな、と実感できます。信じていたいです。。 でも先日、風俗にいったことが分かりました。 ショックでしたが薄々分かってはいました…。私とはセックスもしないのにどうして他の女の人とできるのか本当に悲しかったです。 キスもハグも手を繋いで出かけることもします。 ただ、セックスがないんです… いろいろな質問を見て、お風呂あがりに裸で歩くことや、身なりに気をつかわない等絶対ないようにしています。太ったとかもありません。 新婚旅行先でも一度もしなかったです。 浮気も考えました。夫も若いですし、考えただけで張り裂けそうです(;_;) 辛くて、風俗にいったことを知ったと、夫に話し風俗に関しては話合いました、わたしとセックスがないことも少し話しました。 確かに最近していないね。でもそれはお前は悪くない、おれが疲れているんだ、と。 夫はお前に飽きたとかではない、愛してると何度も言ってくれましたが、行為がないんです。 私も24歳なので、それなりにセックスしたいと思います、でも夫じゃないと絶対に嫌なんです。 私は夫が本当に大好きで、愛しています。もう仕事もやめて彼のところへ行けば何とか解決できるのかな、、など考えすぎて本当に苦しくて潰れそうです。 彼と別れず、彼とまたセックスできるようになるにはどうしたら良いのでしょうか?? アドバイスをお願い致します。 長文駄文失礼いたしました。

  • セックスレスです。

    28歳結婚5年目、二人の子持ちの主婦です。 夫とのセックスレスで悩んでいます。仕事はマスコミのため帰りは遅いですが、子育てにも協力的で優しく休みの日も家族との時間を作ろうとしてくれるいい旦那だと思います。キスやまスキンシップもほかの夫婦より多い方だと思います。すごく仲のいい夫婦だと思います。でもセックスはありません。 子供が出来る前からレスの状態でした。そのことで泣きながら訴えたこともありました。夫はそんな私に「○○(私)のことは大好きだし大事だけど、行為自体があまり好きじゃない、ごめん」と言いました。でもそんなはずありません。付き合っているころは会う度にしていました。いろいろと工夫をしてみましたが効果がありません。もうどうしたらいいのかわかりません。女として否定された気持ちになり、涙が溢れます。打開することはできないのでしょうか。このまま夫とのセックスは諦めるべきなのでしょうか。どなたか助けてください。

  • セックスレス・・夕べ酔った勢いで不安を打ち明けましたが・・・

    27才専業主婦。デキ婚で、子供2人います。主人とは普段子供を通して「いい家族」ではあると思います.上の子を妊娠してからというもの、殆どセックスがありません。上の子が1才になる頃、私が誘ってほぼ強引に二人目を作りました。結婚してから(子供産んでから)の数える程度のセックスは全て私から誘い、「仕方なくしてる」っぽいやり方で私は愛を感じませんでした。それと、2人目妊娠中の2年前に浮気をされました。自分に家庭があることを隠して1ヶ月でしたが付き合っていて、セックスも1度だけしてました。当時沢山話し合い、許してここまで来ましたが、変わらずセックスレスなので毎日「愛されていないのでは?」とか「もう女として終わってる?」と不安で泣く事も一杯ありました。最近は断られたらショックなので私も誘う事はありませんでした。セックス無くても気にしてない振りをしてきましたが限界で。そんな中、夕べ酔ってしまい、主人の前で泣き出してしまい、理由を聞かれたので、勢いで全ての不安と不満を訴えました。主人はびっくりしたようで戸惑ってました。ただ、「俺が悪い。浮気した事からの罪悪感でそういうことが出来ないのかも。。あと、子供におっぱいあげてたから俺が取り上げるわけにもいかなかったし、最近ではしない事に慣れてしまってた」とだけ言われ、今後どうするつもりなのかは言ってくれませんでした。私は「これからずっと夫婦としてやってくのにこんな状態のままは嫌だよ。女として愛してくれないのならやってく自信も無い。浮気の事許したのに浮気が原因で未だ私を苦しめるの?」と責めてしまいました。ただ主人は私を愛してる、とは言ってます。しかし、夕べからすごく気まずくて殆ど話してません。この先不安です。解決もされぬまま気まずいままで終るのでしょうか?打ち明けたのは間違いだったのでしょうか?

  • 産後セックスレス

    夫と結婚して4ヶ月、 私20歳、夫21歳です。 3ヶ月の子供がいます。 3年半ぐらいお付き合いをしていて子供が出来たことをきっかけに結婚しました。 付き合っている時は週に2~3回会い、会えば必ずセックスしていたんですが妊娠がわかってから徐々にしなくなりお腹が大きくなってからはほんとにたま~に口で処理するぐらいでセックスはしなくなりました。 私はセックス=愛されている、女として見られていると感じていたので少し寂しかったんですが妊娠中だし仕方ないと思っていました。 産まれてから一度エッチしようと誘われしたんですが途中で立たなくなり終わりました。 私自身そんなに魅力がなくなったのかと泣きそうになりました。 それから迫られる気配もなく、一緒に笑いあって仲がいいときもあるし、成人祝い、誕生日のプレゼントをくれたりします、 でも夫婦関係はなんだかぎくしゃくしています。 夫から好きとゆう感情が見えないと訴え何度も喧嘩になりました。浮気の心配もすごくあります。 夫は「俺は子供とお前を養うために必死なんだ」「今はそれどころじゃない」「まず子供一番だろ」「子供もお前も仕事もって何個も出来ない」等言われて寂しいけど仕方ないかな…とわかっているのですが全然夫からの愛が感じられず、最近では喧嘩をしていて「今は人間としてみてるけどそんなんだったらもう人間として見ないぞ」と言われすごいショックを受けました。 寝る前に溜まってるのならどこで出してんの?と聞いたら1人でしてる。と言います、どっかの女の子としてるでしょ。と言っても「してない」の一点張り。 でも仕事して家に帰ってきて寝ての繰返しでいつするの?と思います。たまに遊びに行ったりしています。 浮気相手がいるんですかね…? こんな関係もう嫌です。 付き合っていた頃のようにラブラブに戻りたいです。 セックスレス解消方はありますか? アドバイス下さい。

専門家に質問してみよう