• ベストアンサー

梅田のスタジオ

今度バンドをやってみようって事になったんですけど 練習の拠点は梅田でとゆうことになりました 私は兵庫の人間ですのでスタジオの事がわかりません 何処にあって、部屋がどうでとか色々教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ishu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私の知ってるところですとBASS ON TOPですかね。 チェーン店で、私は梅田店はいったことないですが・・ 設備も充実してると思いますし、値段も良心的かと思います。

tollkan
質問者

お礼

ありがとうございます 現在ここの梅田店をメインに利用しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.2

他にもありますので参考URLにあげておきます。 あとギターマガジンなどにもスタジオの一覧がのっていたりします。 各スタジオについての情報は直接スタジオに問い合わせて下さい。

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/makumaku/studio/studio08.htm
tollkan
質問者

お礼

このページは検索エンジンで見つけました ギターマガジンを本屋に見に行きたいと思います ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iron561
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

ちょっと見てみましたが梅田から少し離れた所しか載ってないと思われますので お役に立つかどうかわかりませんが、ここで探されてはいかがですか?

参考URL:
http://www.studioasp.com/index.html
tollkan
質問者

お礼

今の地点で二つの回答を頂きましたが うちの地元(兵庫の西宮)のスタジオが載ってないんですよね・・・ 両方つぶれてなかったら二つ知ってるんですけど って事はこうゆう網羅しているページも100%じゃないって事ですね 何%くらい網羅してるんでしょうね って事はさておき ご回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪近辺で練習できるレンタルスタジオ探してます

    僕たちは学生なのですが 梅田周辺(おすすめがあればその他でもいいです)で バンドの練習が出来るスタジオを探しています。 10人ぐらいのバンドなのでそれぐらい入れるといいのですが・・・。 バンド単位でスタジオを借りるのは初めてなので、どなたか教えてください。

  • 6人バンドのスタジオの広さは・・・?

    6人バンド(ボーカル、ギター2人、ベース、ドラム、キーボード)を組んでます。 練習のためにスタジオを借りたいのですが、どのくらいの広さの部屋を借りたらいいかわかりません。 部屋の広さによって値段も変わってくるので、慎重に決めたいと思うのですが、 このような6人バンドでの広さはどれくらい必要でしょうか?

  • スタジオについて

    楽器屋さんとかに併設してあるスタジオって詳しくはどういうところなんですか?なんとなくバンドが近所迷惑にならずに大音量で練習できる場所、っていうイメージがありますが、一人で練習している人とかっているんでしょうか? 今バンドメンバーを探しているんですが、スタジオに行くと見つかるかもしれないということだったんでした。けれど何も知らずに行くのはどうかと思うので、なんでもいいのでスタジオに関して教えてください。

  • 渋谷のスタジオ探しています

    僕らは、今、拠点を渋谷において活動しているポップロックバンドです。 今まで、ペンタというスタジオを使っていました。メンバー内で相談して、他のリハーサルスタジオも使ってみよう!ということになりました。ノアやゲートウェイには、今度、入ってみようと思ったのですが、他に良いスタジオを知っている方がいらっしゃったら、回答をお願いします。 編成は、vo,gt,ba,drの4人編成です。 よろしくお願いします。

  • ドラムセットが2台借りれるバンドリハーサルスタジオを教えて下さい(都内)

    私は東京でバンド活動をしているのですが、今度初めてツインドラム編成(ドラマー2人)でバンド練習をする事になりました。 ドラマーは2人ともドラムセットを所有していない為、都内でドラムセットを2台貸し出しができるリハーサルスタジオを探しているのですが、なかなか見つかりません。 1部屋にドラムセット2台完備の都内のリハーサルスタジオをご存知の方はいらっしゃいますか? または、同じようにツインドラム編成のバンドをやっている方がいれば、どのような方法でバンド練習をしているか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。。。

  • スタジオだとうまく弾けません

    こんな経験ありますか? 自分は普段家で座ってギターを弾いていたのですが スタジオに行くとまったく弾けません 原因は ・立って弾くことに慣れていない ・家ではヘッドホンを使用してるのでアンプから空気を伝わって出てくる音をうまく聞けない ・CDやクリックにしかあわせてないので人と息を合わせるのに慣れていない などあるのですが 一番やっかいなのが「緊張」です 普段と違う環境で弾くと まったく弾けなくなります あまりの緊張で曲を忘れてしまいます なのでほかの原因を克服することすらままなりません 今はまだスタジオなのでまだいいかもしれませんが ライブが心配です いくらスタジオに慣れても さらに環境の違うライブとなるとものすごく緊張すると思います どうしてこんなに緊張するのでしょうか 家では「よし曲を完全に覚えてからみっちり練習したから大丈夫。体が曲を覚えるくらい練習した。」となってからスタジオに備えるのですが スタジオに入ったとたん練習したとは思えない忘れてしまうんです 当然音も自信のない勢いのない音が出てきます 自分はもっと弾けるはずなのにと凹んでいます どうしたらいいのでしょうか・・・ ちなみにギター暦は3年です 3年間バンドを組んだことがなく今回初めてバンドを組みました というのは、バンドを組んでもいいだろうと思うレベルになるまでバンドを組まない と決めていたのです 今思えば最初からバンドを経験するべきだったと後悔しますが、、、 こんな初心者にアドバイスをお願いします

  • 久留米の音楽スタジオを探しています

    久留米市で今度バンドの練習をすることになり、スタジオを探しています。 検索したところ、島村楽器と小川楽器のスタジオが見つかったのですが他にないかと思い、質問させて頂きました。 バンドの構成はピアノ、ギター、バイオリン、ボーカルです。 もしどこかお薦めのところが御座いましたら、お教え下さい。 できれば、低価格な方が嬉しいです・・・

  • 音楽スタジオ

    こんにちは。 バンドの練習が出来るスタジオを探しています。 出来れば安い所が良いです。 足立区・葛飾区の安いスタジオを教えて下さい。 お願いします。

  • スタジオの広さ

    私は最近、Vo.Gt.Ba.Dr.の4人でバンドを組みました。 今までは8人という大人数でバンドを組んでいたため、スタジオはいつも17畳の部屋を貸りてやっていましたが、4人でバンドを組んだ今、何畳の部屋がちょうど良いのかがわかりません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 都内で最も安い利用料で使えるスタジオは?

    私はバンドをやっていて、頻繁にスタジオ練習に入りたいんですが、金銭的に考えて、なるべく安いところで多く練習をしたいと考えています。 ここで質問なんですが、都内のスタジオで、そこそこ機材もよく、安い利用料で入れるお勧めのスタジオがあったら教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。