• ベストアンサー

久留米の音楽スタジオを探しています

久留米市で今度バンドの練習をすることになり、スタジオを探しています。 検索したところ、島村楽器と小川楽器のスタジオが見つかったのですが他にないかと思い、質問させて頂きました。 バンドの構成はピアノ、ギター、バイオリン、ボーカルです。 もしどこかお薦めのところが御座いましたら、お教え下さい。 できれば、低価格な方が嬉しいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

久留米の住人ではないのですが、私にとっては久留米市というのは、同規模の地方都市に比べて音楽施設が非常に多いのでうらやましい土地なんですが… まずはこんなので http://members.jcom.home.ne.jp/hangyolabo/NewFiles/studio.html

pahupahu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳有りません。 御紹介頂きましたサイト、参考にさせて頂きました。 有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 茨城県内の練習スタジオありませんか?

    茨城県内での練習スタジオを探しています。 出来るだけ水戸市内がいいのですが、交通費がそれほどかからなければ水戸市外でも構いません。 一応考えているところはマルイビル内の島村楽器店です。 http://www.shimamura.co.jp/mito/studio.html

  • 6人バンドのスタジオの広さは・・・?

    6人バンド(ボーカル、ギター2人、ベース、ドラム、キーボード)を組んでます。 練習のためにスタジオを借りたいのですが、どのくらいの広さの部屋を借りたらいいかわかりません。 部屋の広さによって値段も変わってくるので、慎重に決めたいと思うのですが、 このような6人バンドでの広さはどれくらい必要でしょうか?

  • 大阪市内の音楽スタジオ

    僕は今年ギターはじめたばっかりの、高校生です。 バンドを組んでるのですが、練習する場所が無くて困っています!(涙) そこで、質問なんですが大阪市内で安くて設備のいい音楽スタジオ(?)って ありますか?? 知っている方いたら、金額とかも書いてくださるとうれしいです。 ※僕は大阪市の西区に住んでいるのでできるだけ近いところを教えてください。。

  • スタジオについて

    楽器屋さんとかに併設してあるスタジオって詳しくはどういうところなんですか?なんとなくバンドが近所迷惑にならずに大音量で練習できる場所、っていうイメージがありますが、一人で練習している人とかっているんでしょうか? 今バンドメンバーを探しているんですが、スタジオに行くと見つかるかもしれないということだったんでした。けれど何も知らずに行くのはどうかと思うので、なんでもいいのでスタジオに関して教えてください。

  • メンバーの無茶な要求

    ヘヴィメタルバンドでベースを担当している者です。 メンバーからの無茶な要求に困っています。 それは、 "今年の学園祭までに「フルート」「ピアノ」を演奏できるようになってくれ" といわれたのです。 理由は、 ・音楽性に幅を広げる ・他がやらないようなことをしよう というのがネックです。 無理だと言いたいのですが、出来ませんでした。 言い出した彼らも、チェロやバイオリン等、触ったこともない楽器をレンタルし、猛練習しています。 そんな彼らの姿を見ていると、遅れをとるのではないかと考えてしまう自分がいるのです。 私は、せめてピアノだけに集中したいと思っています。 2つ以上のことを両立するのは、自分には無理だからです。 しかし、メンバーは2つの楽器を猛練習しています。 この状態で、一つだけに集中したいという意思を伝えるにも、抵抗があります。 構成としては、 ヴォーカル:サックスとクラリネット ギター:オーボエとチェロ ベース(私):フルートとピアノ ドラム:トランペットとマンドリン です。 私は、一つの楽器に集中したいという意思を伝えるべきでしょうか? それとも、多少無理をしてでも、2つの楽器を練習した方がよろしいでしょうか?

  • バンドの、ギターやベースの音作り

    高校二年生です。バンドのベースを担当しています。 私のバンドの構成はギターボーカル、ギター、ベース、ドラムです。まだまだ駆け出しですが、皆日々練習を重ねているだけあってかなり上達してきました。 そこでつい先日、初めてのスタジオ練習をしてきました。練習自体はとっても楽しかったのですが、ギターの音が上手く重ならずに打ち消しあってしまっていたり、一部の楽器が聞こえなかったりと音色の面でいろいろと問題が見つかってしまいました・・・。 ライブでは(まだやった事がありません)全ての楽器が引き立つ音作りをしたいと思っているので、バンドでの音作りのやり方が知りたいです。 因みに、私とギターはBOSSのマルチエフェクターを所持していますので、大体の事には対応できるかと思います。 音作りに詳しい方、是非サウンドメイクのコツを教えてください!!

  • なんという音楽か知りたい!

    先日、公園でみかけたグループ(バンド)なのですが、とても素敵な民族調の楽曲を練習していました。ぜひその音楽の種類を知りたいのですが、以下の楽器の構成からもしお分かりになる方がいらしたら教えてください! 構成は、(1)バイオリン(2)木製ピッコロ(3)バンジョー(4)バグパイプ(5)不明(ギター類だったかも。。。) でした。 曲調はどこかの国のフォークダンスなどで使われる感じだったのですが(実際そばで踊っている人がいた)、フォークダンスといっても様々な民俗音楽があってWebで調べてもよくわかりませんでした。 今思えば一声かけて尋ねてみればよかったのですが。。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スタジオでの曲作り

    バンド形式(ギター、ボーカル、ベース、ドラム)のスタジオでの曲作りについて教えて欲しいのですが。 よく、楽器隊が各々に演奏して曲を作るといいますが あれって事前にコードだけでも決めてるのでしょうか? 僕が聞いた話では、 ドラムがリズムをキープして、ベースがそれにあわせて弾いて ギターがベースのルートに合わせて弾いていくって聞いたのですが。 ベースが次にどんな音を弾くか分からないのに、合わせれるものなんでしょうか。 こういうのって、慣れたら出来るものなんですか・・・? それとも、もっと別に簡単な方法とかがあるのでしょうか。

  • 都内でマリンバ/ビブラフォンをレンタルできるリハーサルスタジオを探してます

    最近、私がやっているバンドにマリンバ/ビブラフォンのメンバーが入る事になったんですが、 ドラムセット/ギターアンプ/ベースアンプ完備で、更にマリンバ/ビブラフォンの 貸し出しを行っているリハーサルスタジオが無く、困っています。 マリンバ/ビブラフォンを置いているリハーサルスタジオとなると、クラシック系のスタジオに限られ、そこだとギターアンプやベースアンプが完備されていません。 ジャズ系のバンドに鍵盤打楽器は比較的よく見受けられますが、そういったバンドは日々どのように練習しているのかが気になります。 やはり鍵盤打楽器もしくはアンプ関係は、スタジオに直接持ち込みで練習しているのでしょうか?? ご存知の方がいましたら、教えていただきたいです。

  • スタジオ

    ギターの練習をスタジオを借りてやりたいのですが、 大阪府 枚方市にスタジオを借りれる場所ありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 用紙詰まりのエラー表示が多く、印刷時に用紙が左右にずれたり白スジが増えたり印刷がぶれてしまうことがあります。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう