• ベストアンサー

涼味の反対は?

joncalerの回答

• joncaler
回答No.2

ちょっとずれている気がしないでもないですが… 「ぬくもり」 「あたたかみ」 などは?

kigineco
質問者

お礼

お返事が遅れて、申し訳ありません。 いえいえ、ずれてはおりません。 「ぬくもり」「あたたかみ」も一緒に併せて連想するような言葉なんですよね。 ご回答を拝見して、今ヒュッと「あたたか味」なるものを思い付きましたが、ダジャレ的でチープだな、と。できれば二文字、三文字の漢字で、格好のよい洒落た言葉はないものかいな。 ありがとうございました。 もうちょっと他人様のお知恵にすがって、適した言葉が出てこないか、待ってみます。でも、あんまり出てきそうにもないかも……。

kigineco
質問者

補足

ちょっと待ってみたんですが、やっぱり、なかなか出てきませんか……。 回答をいただきましたお二方、ありがとうございました。