• ベストアンサー

ホームパーティーについて

友達をたくさん家へ招いた時の食事ついてですが 冬なら、鍋、おでん、串揚げなどありますが、 春、夏、秋は皆さんどんな事をしていますか? お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36531
noname#36531
回答No.1

私の場合、手巻き寿司にしました。 卵焼き(私自身甘いのが苦手なので出汁だけいれましたが)、シーチキン、赤身、カイワレ、えび等。 派遣の子が辞める時、自分で送別会を開き、タコスでした。やっぱり巻物。 もう少し暑くなってきたら、おそうめんかおそばにトッピング、きのこやてんぷら等。 それに、きゅうりの細巻きとプチトマトにブロッコリー、フライドチキン(買って来た奴でもいいでしょ)をおいとけば、みんなつまみますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 オーブンをお持ちなら、 是非生地からの手作りピッツァはいかがでしょう? 生地は意外と簡単なんですよ♪ 「ピザ生地の作り方」で検索するとたくさん出てきます。 ちなみに私が参考にしたのは「男のイタリアン」っていう 料理本の中のものを参考にしました。 私もこれでホームパーティをしましたが、好評でしたよ。 トッピングも好きなものを乗せて楽しんでみて下さいね。 モッツァレラとトマト、スイートバジルのトッピングは とってもヘルシーですしね。 焼いている時間にお話ししながら食べて、食べ終わった頃に またピッツァが焼けてと、いいタイミングなんです。 ワインにもぴったり! 手作りピッツァパーティはどうでしょう?^^

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07139380
  • Puninyan
回答No.2

うちでは季節を問わず80%がイタリアン、20%が中華ですね。 イタリアンは手間がかかるように思われがちですが、そうでもありませんよ。前菜は生ハムとかチーズとかサラダで、簡単な肉料理の後、パスタかリゾットで締めるといった感じでしょうか。最初からパスタとか出しても問題ないですし。 中華もバンバンジーみたいなサラダ系ではじめて、餃子とか点心系はつまみになりますし、肉や野菜の炒め物の後、麺類かチャーハンで締めるという感じです。 前に一度、テーマを決めて参加者が1品ずつ持ち寄るというのもやりました。またピザ、中華、寿司の出前フルコースっていうのもやったことがあります。但しこれはかなり親しい関係で普段出前を利用しないメンバーに限られますけど。