• 締切済み

串揚げパーティー

こんにちわ。 今週末にお友達と自宅で串揚げパーティをすることになりました。 ありきたりな食材では面白くもなんともないので、みなさんが串揚げ屋さんでもいいですし、ご家庭で作ってみて意外だった串揚げの食材を教えてください。 また、串揚げにはソース(ウスターかとんかつ等)が定番ですが、他にも色んなソースを用意したいと思っていますので是非教えて下さい。 よろしくお願いします<m(__)m>

みんなの回答

回答No.6

私が時々行く串揚げのお店では デザート代わりなのか、最後の方にバナナやマスカットが出てきます。 これが意外においしくてびっくりです。 バナナは一口大に、マスカットは皮ごと衣を付けて揚げます。 さすがにソースは合わないので、何も付けないかお塩少々で召し上がるといいと思います。 もしよかったら試してみてください。

kakutouka48rei
質問者

お礼

最後の〆にデザート串揚げ。 いいですねぇ。 果物は果汁があり油はねしないか心配ですが、衣の中身はなんでしょう。みたいな感じで出せるかと思います。 何もつけなくても十分甘みが出てきますよね。 ありがとうございました。

回答No.5

レンコンは絶対ですね。 ささみにしそ(大葉)をまいたやつとか。 これは普通かな? ささみは練り梅をつけて食べるとおいしいです。 変わったのだと大根。 意外とおいしいです。 ソースでも醤油でもおいしいです。 既にNo1さんがカマンベールチーズと回答してますが、 普通のプロセスチーズでもおいしいですよ! ベビーチーズだといろんな味もあるし安いし♪ (ベビーチーズのURLです。 http://www.qbb.co.jp/item/baby/index.html) 楽しみですね!週末♪

質問者

お礼

みなさん色々なアイディアをお持ちで段々具材を絞るのに困ってきました(^_^;) 大根とは・・・。斬新ですね。 しかも、醤油とはちょっと粋な感じで通の食べ方のような気がします。(勝手な見解ですが) ベビーチーズは少量ずつ使えるし、種類も買ってこれるので活用したいと思います。 本当に週末が楽しみで、一緒にお食事できないのが残念です。

• lemonbarm
回答No.4

ソースではないのですが、おろしポン酢おいしいですよ。大根おろしにポン酢を入れて、食べるときにスプーンで串にのせて食べます。 それ以外にソースで、ケチャップにマヨネーズとマスタードを合わせた物やマヨネーズにピクルスのみじん切りとゆで卵のみじん切りを混ぜたタルタルもどき(タマネギのみじん切りを入れるとさらにおいしいです)などもいかがですか。ビールにも合います!酒好きの方にどうぞ!! お餅おいしいですよね、串揚げに衣をつけてもいいし、付けなくてもいいし。 あと、チーズにたらこをつめたものや、たらこを海苔巻きにしたものもおいしいです。 あと小芋や小さめのジャガイモも下ゆでした物を串揚げにすると美味しいですよ。

質問者

お礼

ポン酢は万能で色々な食材に合いますよね。 大根おろしは別添えでお好みでもいいですしね。 油っこいので飽きたらおろしポン酢はいけますね。 タルタルソースも盲点でした。 確かにエビフライやカキフライには欠かせないですよね。みんなマヨ好きなので喜びますね。 ひと工夫したタルタルなら受けるかも。 やはり、おもちですかぁ。 チーズにたらこを詰めるとは・・・スライスチーズでタラコを巻くような感じですかねぇ?? たらこ海苔巻きはよく、つまみで食べますけどフライは初です。 イモ類は揚げるとおいしいですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

• E-1077
回答No.3

お餅・おまんじゅう  みそだれも良かった。

質問者

お礼

お餅!!! 意外な盲点でした。 おまんじゅう!? 意外な発想!!!甘いものを揚げてみたことがないですねぇ。 みんな名古屋出身なのでみそだれは名古屋名物の味噌カツでおなじみなんですよ(^^ゞ 回答ありがとうございました。

noname#11668
noname#11668
回答No.2

チョコレートだけは止めたほーがいいです(^^; なんでもいいですよ、ポテトチップを揚げても更においしいし、チーズや竹輪、アイスクリームは定番ですね。 ソースは、他にとんかつソース、マヨネーズ、醤油、それらを混ぜた物、塩、カレー粉、山椒に七味、レモンが定番ですね、変わった所だとアンコやアイスクリーム(^^;

質問者

お礼

チョコレートは溶け流れてきそうですねぇ。 止めておきますよ^_^; アイスクリームも同様で融けてものすごい事になりそうですが・・・定番だとは知りませんでした。 甘いものは好きなんですがあんこやアイスクリームとは意外ですねぇ。試しにジョークで出してみようかと思います。思いのほか、ソースより受けたりして・・・。 ありがとうございました。

• minyanco
回答No.1

私ははんぺんが大好きです♪ あとカマンベールチーズ!!んまいです。 意外だったのは、たこ焼きとか? 冷凍食品のたこ焼きが串に刺さってて、衣はついてなかったです。 コレって普通なのかな??? おいしかったですよ☆ ソースはポン酢とか、梅塩・抹茶塩・カレー塩とか、ケチャップ+マヨネーズとか・・・。 ありきたりかな? 参考にならなかったらごめんなさい・・・。

質問者

お礼

早速の回答うれしいです(^_-)-☆ カマンベールはやったことがあり、私も大好きで串に刺さなくてもフライにしますね。 おいしいですよねぇ。 はんぺんはお初です。やってみようと思います。 (楽しみ~~~~~( ^)o(^ ) ) 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。