• ベストアンサー

チョコウエファースを使って

いま、家にウエファースがたくさんあります。 最初はおいしいと結構食べていたのですが、いいかげん飽きてきました。 お菓子作りをしたくても、これがあるうちは・・・と作ることもできません。 そこで、お菓子作りにこのウエファースを使ってなにか作れませんか? 私はレアチーズケーキのビスケットのかわりに使おうとも考えたのですが、無理がないかなぁと思いまして・・・(^.^;) なにかアイディアはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ありましたよ~! チーズケーキの作り方が載ったH.Pがありました。 *Eggnog Cheesecake http://www3.gateway.ne.jp/~jas/recipes.christmas.htm *オレンジバニラボール http://usagi.tadaima.com/bearmail/sweets.html#オレンジバニラボール *トリュフ http://www.i-navi.co.jp/inavitop1/inavim/2001-212-18.htm

参考URL:
http://www3.gateway.ne.jp/~jas/recipes.christmas.htm
natyoko
質問者

お礼

ありがとうございます! ページ見ました。 やっとなんとかなりそうです~チーズケーキ作ってみたいと思います☆ またウエファース増えてしまったので・・・(^.^;)

関連するQ&A

  • ウエハースのレシピ

    アイスクリーム等についてくる、ウエハースそのものを、家で作りたいのですが、レシピをどこを探しても見つかりません。ゴーフル・チュイル・ラングドシャというより、よく、赤ちゃんも食べれる、クリーム等を挟んだお菓子です。知ってる方、教えて下さい。

  • まずいビスケットをおいしく食べる方法

    100円ショップのビスケット、安いと思って何種類か買ったらどれもまずいんです。 風味もなくパサついてて、お菓子好きの私でさえ2枚めを食べる気がおきませんでした。 捨てることはしたくありません。何とかおいしく蘇らせたいのですが何か良いアイデアはありませんか? お菓子作りはほとんどしないので、なるべく簡単にできる方法を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • レアチーズケーキの作り方教えてください☆☆!!

    私はお菓子作り&ケーキ作りが大好きです☆ チーズケーキも何度か作ったことがあるのですがレアチーズケーキはまだ作ったことがありません。 簡単でおいしくできるレアチーズケーキの作り方教えてください☆ かぼちゃのレアチーズケーキなど少し変わったものの作り方も教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いします♪

  • タイトルが思い出せません・・・

    およそ15年ぐらい前に購入した お菓子作りの本が 度重なる引っ越しのせいで 行方不明です(;_;) 手順が手書き風のイラストちっくだったのですが 水切りしたヨーグルトにゼラチンと砕いたクラッカーorビスケットでレアチーズケーキや めんぼうで伸ばした食パンでカレーパンや スプーンを2本つかった「へんてこドーナツ」 などのレシピが載っていました。 思い当たる本を所有もしくはご存じの方 どうぞよろしくお願いします。

  • レアチーズケーキ レシピ

    片想い中の彼にレアチーズケーキが食べたい!とリクエストをもらいました… どうかお菓子作り名人の方いらっしゃいましたら、ご協力願いませんでしょうか? お願い致します!! 出来れば「赤坂しろたえ」様の様な、濃厚で本格的なレアチーズケーキのレシピ&作り方のご指南願います。

  • 友チョコって返さないとダメですか?

    女です。 お菓子作りが得意ですが、私は甘いものが大嫌いです。 家ではアップルパイやら、チーズケーキやら、チョコ菓子やら頻繁に作るのですが、どれも私は大嫌いで味見さえしません。家族が食べたがるから、家族のために作るのです。 私が特にキライなのがチョコレートです。 チョコレートを食べると何故か頭痛がします。においを嗅ぐだけで気持ち悪くなるので料理するときはマスクしてるくらいです。 友達にはいつもアピールしています。チョコレートが大嫌で食べられない。甘いものも大嫌い。洋菓子なんてもってのほか。 なのに、この時期職場で友チョコを渡して来る人が数名います。 名目上は普段お世話になったから、と言いますが、渡す時 「あなたは料理が上手で、手作りのお菓子返せるから羨ましい」 「私達のは粗末なものだけど、あなたは美味しいものが作れて自分で食べられるなんて幸せだね」 と、遠回しに何か作ってお返ししてと催促されます。 私はバレンタインの時、お世話になっている方には手作りケーキを持参しますが、けしてお返しは要求しませんし、もらったこともありません。 なのでお返しを要求する側の女性の気持ちが解りません。 正直お返し要求するその気持が気に食わないので一切返したくないのです。 先日そういった話を男性にしていたら 「大半の女性はお返しもらうのが当然だと思っているから、何も返さないのってやっぱり角が立つんじゃない?男性はもらったら強制的にお返しをしなければならないよね。女性は違うの?」 と心配されました。 どうなんでしょうか。 友チョコを貰った場合、お返しをするのが多くの女性方の考え方なんでしょうか。 もらった友チョコは 砕いたビスケットにチョコレートをかけて固め直したもの 溶かして固めたもの 衛生ボーロみたなさくさくしたお菓子にチョコレートをからめてナッツをふりかけたもの 市販のチョコビスケットを小分け袋につめなおしたもの こんな感じです。 これで手間暇かかるパイ系なんかを要求されると労力が吊り合わないと思うんですが、俗にいう三倍返しでこれくらい返すのが普通なんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 小中学生と作るクリスマス用お菓子

    12月に,小中学生とお菓子を作ることになりました. 時間は1時間半程度,クリスマス用の見た目が豪華なものを作りたいのです. 子どもたちは,お菓子作りがとっても上手い子が一人いるだけで, 他の子は多少不器用だったり,お菓子なんてめったに作らない子が5,6人です. そこで,子どもでも簡単に作れて,クリスマスっぽいお菓子があったらぜひ教えていただきたいです. また,ウェハースやホームパイなどを使ってお菓子の家を作るのは,簡単にできるものなのでしょうか?それとも,やっぱり難しいのでしょうか? 作ったことがある方,経験談をお教えください.

  • チーズケーキのビスケット土台について

    チーズケーキが好きでよく焼きます(と言ってもお菓子作りに関しては全くの素人です)。 しかし、何度やっても、土台部分(砕いたビスケットに溶かしバターを加えて作るタイプのもの)がうまくいきません。 ケーキ部分は問題無いのですが、土台がしっかり固まっておらず、焼きあがった瞬間から食べ終わる時まで終始ぽろぽろ崩れてきてしまうのです。 ビスケットの種類を変えたり、砕き加減を変えたり、また直前まで型ごと冷蔵庫で冷やしてみたり等色々してみましたが、いまいち料理本に載っているようなしっかりと固まった土台にはならないのです。 何かコツがあるのでしょうか? もし何かご存知でしたら、教えて下さい。 また、何か特別な方法をしているわけではなくても、「いつもこの材料を使ってこのやり方をして上手くいっている」といった情報でも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • レアチーズケーキの冷やす時間とは

    はじめまして。 お菓子作り初心者です。 バレンタインが近いため、レアチーズケーキを作ろうと思い本を買ったりネットで調べています。 私は彼に食べてもらう前日夜にレアチーズケーキを作ろうと思いますが、レシピには大抵「冷蔵庫で2時間位冷やす」と書いてありますよね。 前日夜に作り、そのまま冷蔵庫に保管しておき翌日食べてもらう・・・というのはやはり良くないのでしょうか? どういった保存がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!!

  • お菓子の家

    クリスマスに彼に内緒でクリスマスケーキを作ろうと考えています。 それでケーキの上に小さいお菓子の家を作りたいと思っています。 だいたいの大きさや使う材料も決まっていて屋根は茶色のウエハースを使いたいと思っているのですが丁度良い大きさ・色のウエハースがみつかりません。 ビックリマンくらいの大きさが丁度良いと考えています。 茶色のウエハースやビックリマンくらいの大きさのウエハースがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう