• 締切済み

体育館の貸し出し

名古屋市内で体育館を貸し出してくれるところ知ってますか?? フットサルの練習で使いたいんですけど。 できたら小学校とかがいいんですけど、全然違うところでも構わないんでよかったら教えてください。。

みんなの回答

回答No.2

名古屋市の体育館でしたらどこでも使用可です。 ただし使用するには予約抽選で当選しないと貸し出してもらうことはできません。 詳しくは↓に書いてあったけどもうないかも

参考URL:
http://www.smalltalkchronicles.com
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.nespa.or.jp/shisetsu/tenpaku_sc/index.html 名古屋市天白スポーツセンターのサイトです。 平成12年に全日本フットサル選手権愛知県大会の会場でもあります。 具体的にフットサルとは書いていませんが、事務所で聞いてみてはいかがですか。

関連するQ&A

  • 貸出ししてくれる体育館を探しています

    平日の夜や土曜日などに体育館を貸してくれる小学校を探しています。 大阪府内の北の方(吹田市や北区、東淀川区など)で、有料でも結構なので 貸出してくれる体育館はありませんか?

  • 体育館で滑ってしまいます!

    体育館で滑ってしまいます! どうもサッカー少年です。 うちの学校では雨が降ると体育館を借りてフットサルをするんですが 何故か「滑ります」。ツルツルするのではなく軽く。 滑り止めを買って試してみたのですがほこりがくっついて 逆効果になってしまいます。 ですから思い通りにフットサルを楽しむことが出来ません。 誰か滑らない方法、教えてください!

  • 体育館でフットサル

    千葉市美浜区内の小中学校でフットサルが可能な体育館をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 時間や曜日は問いません。 ただ単純に【可否】が分かれば助かります。

  • 体育館でフットサル (大阪)

    はじめまして。 大阪でフットサルのチームを作り活動しようと思うのですが、 学校の体育館など公営のところで、フットサル用にコートを 貸し出してくれるところはありますか? よろしくお願いします。

  • 千葉市美浜区の限定なのですが…小中学校の体育館を借用しフットサルの練習

    千葉市美浜区の限定なのですが…小中学校の体育館を借用しフットサルの練習をしたいんです。 時間帯は20時頃から2時間ほど。 曜日は基本問いませんが日曜日がベストです。 どのようにすれば良いかご存知の方はご教授願います。

  • 函館市内でフットサルができる場所

     函館市内のフットサルコート、もしくはフットサルの練習をさせてくれる体育館を探しています。もともと函館のことは詳しくありません。ご存知の方がいらっしゃいましたら助言お願いします。

  • ワイズの狭い体育館シューズ

    この四月に娘が中学に入学するのですが 学校指定の体育館シューズが全くサイズが合わず 学校の許可を得自分で探す事となりました。娘は足が細く甲が大変薄く ワイズDの物を履いています。今履いている靴はプーマのフットサル用?でしょうか? それを履いてます。学校指定の靴は教育シューズの物でワイド設計です。学校側からは体育館シューズに似ている靴ならと言う事ですが ラインなど体育館シューズっぽくて 違和感ない靴と言うとどれが良いのか全くわかりません。近くには 普通の小さな靴屋しかないので履いて試す事もできません。ネットで月星の体育館シューズはEEサイズしかありませんでした。ミズノ ナイキ プーマ 何でもいいのですが ワイズの狭そうな体育館シューズに似た靴をご存知の方は教えてください。又 千葉市船橋市以南で大きなスポーツシューズ店をご存知の方も宜しくお願いします。

  • フットサル

    名古屋市内にフットサル練習場はありますか?また、名古屋市内または近郊で行われる大会があれば教えてください!(大会などののっているURLでも構いません。)

  • こんなに暑いのに,体育祭をするのはなぜ?

    先日,近くの中学校に救急車が入っていきました(家族から聞いたので実際には見ていません)。 だれか病気になったのかな?と思っていたのですが,体育祭の練習で十数人の生徒が脱水症状を起こしたと聞いてびっくりしました。 そう言えば,どこかの高校の体育祭でも同じようなことがありました(ニュースでみました)。 ここまで暑いのに,どうしてこの時期に体育祭を行うのでしょうか? 昔は9月末か10月だったような気がします(気のせいでしょうか?)し,こんなに暑くなかったですよね。 保護者としても,安心して学校に通わせられないような気がします・・・

  • 体育館でのフットサルについて

    体育館を借りて定期的にフットサルをしようと思っています。体育館は屋外コートより固く滑りやすいとおもうのですが、いいシューズ(底が厚い方がいいのかな?)またお薦めボールがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう