OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

貸出ししてくれる体育館を探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231369
  • 閲覧数1934
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

平日の夜や土曜日などに体育館を貸してくれる小学校を探しています。
大阪府内の北の方(吹田市や北区、東淀川区など)で、有料でも結構なので
貸出してくれる体育館はありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

 小学校など市町村立学校の施設は、地域住民の福利厚生、体育活動の振興等のため、教育活動に影響がなく、利用目的が公益にかなったものであれば貸してくれます。貸与の申し込みは、市町村によって異なりますが、原則的には市町村教育委員会に申し込むことになります。
 利用目的、人数、利用団体の構成(地域の住民が主体か否か)利用時間等を整理して、とりあえず電話してみましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 役所の教育委員会の社会教育課に聞くと、学校の体育館を住民解放している学校があれば、紹介をしてくれます。住民開放している学校の体育館は、無料で使えますし、平日の夜や土曜日・日曜日も貸し出しをしてくれます。電話ででも、確認をしてみて下さい。
 役所の教育委員会の社会教育課に聞くと、学校の体育館を住民解放している学校があれば、紹介をしてくれます。住民開放している学校の体育館は、無料で使えますし、平日の夜や土曜日・日曜日も貸し出しをしてくれます。電話ででも、確認をしてみて下さい。


  • 回答No.2

教育委員会か直接学校に聞くと判ります。 平日の夜間や、休日には、地域のサークル活動などでも、無料で解放しているところがあります。 用途によっては、借りられない場合があります。
教育委員会か直接学校に聞くと判ります。
平日の夜間や、休日には、地域のサークル活動などでも、無料で解放しているところがあります。
用途によっては、借りられない場合があります。