• ベストアンサー

誰の歌か分かりません!!

子供の頃、父の車の中でよくかかっていた歌の名前が分かりませんT T 1990年前後なのでそれ以前の歌だと思います! 歌詞に1990年かそれ以外の西暦が入ったと思います! 知っている方がいたら是非お教えください!   父は若くして他界をしたので分かりませんのです。

noname#70244
noname#70244

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

もしかして、classの『夏の日の1993』でしょうか? YouTubeで検索すると出ると思いますよ。

その他の回答 (5)

  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1445/3525)
回答No.6

ずばり「1990年」という歌があります。もともとは韓国の歌ですが、日本でも菅原洋一さんなどが歌っています。「1990年 吉屋潤」で検索してみてください。(吉屋潤氏は作曲者です)

noname#70244
質問者

補足

歌詞を読んだところ恐らくこの曲の可能性が高いかもしれません。 ですが、確かめようがありません。 ありがとうございました。

回答No.4

classの「夏の日の1993」はどうですか? 1990年過ぎてますけど…。 カラオケの音源なら見つかりました。

参考URL:
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0023995/
noname#70244
質問者

補足

聞いてみたのですが、この曲ではないです。 日本語で“せんきゅうひゃく”なんぼと歌っていたと思います! ありがとうございました。

  • yossy69
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.3

no.2です。 国内アーティストのカテゴリでしたね。失礼しました。

  • yossy69
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.2

>歌詞に1990年かそれ以外の西暦が入ったと思います! ヒントこれだけですか…w 男性ボーカルか女性ボーカルか、邦楽か洋楽かとか もうちょっと情報がないと無理かと…。 ちなみに >歌詞に1990年 これは英語の読みでしたか?日本語の読みでしたか?

  • popee12
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.1

もうちょっと特徴がいるとおもいます。 女の人とか男の人の歌とか、 どんな曲調の曲や など 歌詞もサビくらいわ分かるといいのですが・・。

noname#70244
質問者

補足

いや何せ幼児だったため、男の人としか覚えていません! とてもよいメロディーの歌です!

関連するQ&A

  • 幼稚園で歌ってた歌

    30代です。 幼稚園生のころ、みんなでいつも歌ってた歌があり名前を思い出したいのですが出てきません…歌の内容も本当に一部しか覚えてなく『寒い~砂漠に~〇〇〇、暑い~砂漠に~〇〇〇』という一部のみです。〇の中には他の人が歌詞があったけどまったく思い出せません。 保育士の姉に聞いても『わからないな~』とのことでした。 それと小学生のときに運動会で『アポロ~アポロ~アポ』というサビ歌詞の歌でダンスをやったのですが、これも歌の名前が思い出せません。 わかる方がいましたら教えてくださいm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

  • 歌の題名が知りたい

    私の父(昭和3年生まれ)が、一番の歌詞はわかるのだが歌の題名がわからない曲がある何とかして知りたい。と私に相談してきました。Web検索しましたが出てきません。どなたかわかったら教えて下さい。 歌詞は 「この世のバラの花園に 愛の光がなかったら 暗い闇夜と同じこと ああ青春はただ一度 昇る二人の太陽よ」 です。父の記憶だと昭和13年か14年頃の歌らしいです。よろしくお願いします。

  • 思い出せない歌があります。助けてください

    2000年付近からそれ以前の女性ボーカルの曲なのですが、曲の一部しか思い出せず検索にも引っかからず困っております。 歌詞の一部で思い出せる部分が、 「お休みなさい ゆっくり お休みなさい ゆっくり (~メロディ部分)」 サビの最後がお休みなさい 大きな? 子供達 メロディ部分を文字にすると、 テーンテンテレ テーンテンテレ テーンテンテレテーン テーンテレテーンテーン みたいなメロディだったのですがそこの歌詞も思い出せず・・・ どう検索しても情報が足りずモヤモヤした日々を過ごしております。 どうか歌の名前を教えて下さい。お願いします。

  • ☆誰の歌なのか教えてください★

    小さい頃、お祖母ちゃんがよく歌ってた曲で、反戦歌になると思うのですが、「あんさんは 満州に行っただよ 鉄砲は涙で光っただ~ばっさり薪割る音がない~」の曲名と歌っている方の名前と、いつの時代に作られた曲で、歌は何番までの歌詞があるのかが気になります。この前、NHKの子供の歌が流れる番組でかかっていたので、懐かしくなり気になって仕方ありません。

  • 松任谷由実の歌の名を教えてください

    約10年前に車の中で聴いていた松任谷由実さんの歌の名が思い出せません。 歌詞も全く覚えておらず、少ない手がかりですが、詳しい方、どうか教えてください。 ・ね、ね、たらりらり。ね、ね、たらりらり。と聞こえる節があった。 ・同じ頃真夏の夜の夢を聴いていた。

  • 手遊び歌について教えて下さい。

    保育実習に役立つ手遊び歌を教えて下さい。できれば、歌詞とその歌に合わせてどのように手(身体)を動かすのかが知りたいです。 下記にある手遊び歌をご存知の方、よろしければ教えていただけないでしょうか? 「♪キャベツのなかから、あおむしでたよー」の手遊び歌ですが、親指から始まり小指進んで生きますが、「♪~赤ちゃんあおむし(小指)」の次の歌詞は、すぐに「♪ちょうちょになりました」となるのですか?それとも、あいだに何か歌詞が入りますか?教えて下さい。 「トントントンひげじいさん」の手遊びに”ドラえもんヴァージョン”があるようなのですが、ご存知ですか?もしご存知であれば、歌詞と振り付けを教えて下さい。ドラえもん以外のヴァージョンをご存知の方がいらっしゃれば、そちらも教えて下さい。 ※”アンパンマンバージョン”は以前に教えていただきました。アンパンマン以外を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 歌の名前教えてください。

    下記の不完全な歌詞の歌の題名教えてください。 ***(名前)、あなたのおうちはどこ~ わたしのおうちは、スイッランドよぉ~ 綺麗な湖畔のほとりなのよぉ~ ヤッホー・・・・・・・・・ と続く歌です。歌詞の内容も自信がありません。 わかる方教えてください。子供に聞かれて困ってます。

  • 「あいうえお」の歌。

    いろいろな『あいうえおの歌』があります。 でも、下記の『あいうえおの歌』で、「?」の部分の歌詞を 覚えている人いますか? 四十年ほど前に、朝の八時くらいの子供向け番組で 流れていた歌です。 「あ」いつの名前は「あいうえお」。 「か」んじん要の「かきくけこ」。 「さ」んざん騒いで「さしすせそ」。 「た」いしーた態度で「たちつてと」。 「な」にが何だか「なにぬねの」。 「は」???……。 「ま」???……。 「や」???……。 「ら」???……。 「わ」???……。 参考に添付したモノよりもはるかに アップテンポです

  • みんなのうたで・・・・

    NHKのみんなのうたで、子供のころ聞いてた歌で、気になるのがあったんで、ご存知の方、題名や歌詞などをおしえてください。たしか下條アトムさんが歌っていたと思うんですが、歌詞に、「こだぬきぽんぽん」とか言うのが入っていたと思います。冬に、たぬきが女の子に手袋を借りて、次の年に返そうと思ったけど、少女はいなかった。というような内容だと思います。

  • 歌の名前を教えてほしい

    先、ラジオで、聞いた歌の歌詞の中に、「モンビロー、モンビロー」とかが有りまして、その歌の名前は何でしょうか。 EXILE & GLAYの歌ですか すみません、誰か教えていただければ。。。

専門家に質問してみよう