• 締切済み

花火大会に浴衣?

28歳女です。 彼氏でないけれど、気に入っている男性(34歳)と 花火大会に行くことになりました。 浴衣で行くって、気合入りすぎに見えますか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • YUKIMUSHI
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.9

夜目 遠目 傘のうち。 女性がより一層美しく見える状況です。 着ていくっきゃないでしょーーーー! 最近の浴衣の髪型はあまり美しくない ぼさぼさなので、できたら きちっと夜会巻きみたいに うなじをだしたらいいとおもいます! 正統派で!! 晴れるといいですね。草履で皮むけないようにバンドエイドも貼って あ 虫よけがっつりぬって!ですよ!

回答No.8

花火に浴衣・・・絶対にGOOD!です。 普段見たことのない姿に、彼も内心喜ぶでしょう もし、髪が結べる長さなら襟足が見えるように結んだ方がさらに 魅力UP間違いない。

  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.7

絶対着ていったほうがいいですよ!! 私のまわりの男性の意見では、「浴衣は3割増し」なんだそうですよ(笑) とりあえず浴衣の女は嫌い!って人はそうそういないはずですし、もしかしたら3割り増しに見えるかもしれないので、着てった方が絶対お徳です(笑) 彼をドキドキさせちゃいましょう。

  • ohirune-2
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.6

OKですよ~! やっぱり、夏には浴衣着たいですもんね。しかも、花火大会に気になっている人と行けるなんて、こんな状況に着ない方がもったいないです。 がんばってくださいね。

sanasana-
質問者

お礼

こんな状況に着ない方がもったいない!!(笑) はい。是非着て行こうと思います♪ ありがとうございました。

noname#36183
noname#36183
回答No.5

是非着るべきだと思います。 浴衣ってこういう時にしか着れませんし、 普段と違う自分を見せるいいチャンスだと思います。 浴衣は女性の色気や奥ゆかしさを倍増させてくれるそうです。 (↑知り合いの男性方が浴衣姿の女性について熱く語っていました) ただ花火大会だけで解散なのか、 その後どこかに出かけてくるかによって変わってくると思います。 下駄は足がつらいですし、浴衣は動きづらいですからね。 花火大会、楽しんでくださいね^^

sanasana-
質問者

お礼

そうなんですよねー 他に着る機会ないし…って思いました。 でも気合入ってみえたら恥ずかしいなって。。 でもみなさんに賛同していただいて 自信もてました!! ありがとうございます!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

花火大会はそもそも江戸時代からある伝統の行事です。 「たまやー」「かぎやー」の掛け声はその時代からです。 従って浴衣は定番中の定番です。 ごくごく自然な姿です。 自然と距離が近くなり、普段と違った女性が間近に見られ、とても親密になれるチャンスです。

sanasana-
質問者

お礼

ごくごく自然な姿… たしかにそう言われてみれば、そうですよね! ありがとうございます☆

noname#37391
noname#37391
回答No.3

私もそんなことないと思います! 私もこの前浴衣を買いましたが、花火大会に 浴衣を着ていく女の子はとても多いですし、 「気合いが入りすぎに見える」ということは ないと思います! 着ていく方は大変ですが^^; 見ていてすごく涼しげですし綺麗ですし洋服とは違った 良さがあると思うので喜ばれると思います! もし二人で、ということでしたら尚更嬉しくなると思います☆

sanasana-
質問者

お礼

たしかに多いですよね~ 着ていく方は大変…たしかに(笑) 実は暑いですしね。。 喜んでくれますかね♪ ありがとうございました!

  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.2

単なる友達で勘違いされたくないならともかく、気に入っている人となら迷う必要ありません! 浴衣で喜ばない男はめっったにいないと思いますよ~。 使える武器は使っておきましょ~。 ちなみに髪型も普段しないような髪形をするとさらにギャップになって良いです◎

sanasana-
質問者

お礼

はい! 背中を押していただいてありがとうございます♪ 髪型も研究してみます☆☆ ありがとうございました。

  • GIBSON24
  • ベストアンサー率22% (36/162)
回答No.1

花火大会に浴衣は嬉しいと思いますよ。 別に気合はいりすぎには見えないと思います。

sanasana-
質問者

お礼

わぁ!ホントですか?! じゃぁ着て行こうかなーー ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 花火大会はやっぱり浴衣??

    こんにちは☆質問させてください!! 私は24歳の会社員です。気になっている男性と、 今週末に二人で花火大会に行くことになりました。 やっぱり浴衣のほうがいいのかな~と思ったのですが、付き合ってない人との花火で、浴衣って気合い入りすぎでしょうか?(苦笑) 田舎のほうの花火大会なんですが、混雑するので少し早目に、 午後3時くらいから車で出発する予定です。 何年も浴衣を着ていないので、予測がつかなくて…移動中のことなど 考えると普通に洋服のほうがいいのかな?とかなり悩んでいます。 男性側から見たら、付き合ってない子が浴衣で表れたら迷惑に思いますか?また、女性側からのご意見もぜひお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 浴衣で淀川花火大会

    こんにちは。京都に住んでいる大学生の女です。 彼氏と淀川の花火大会に行こうと考えています。 淀川の花火大会は初めてなのですが,かなり混んでいると聞きます。浴衣で行っても大丈夫でしょうか? 大阪まで遠い上,駅からも歩くことを考えると浴衣で行くのは彼に気を遣わせてしまわないかな,と心配です。

  • 花火大会、浴衣で行ったらどう思われる?

    20代女性です。 こんど、片想いしている男性と花火大会に二人で行くことになりました。 すごく楽しみにしているのですが悩んでいることがあります。 それは、浴衣を着て行ったらどんなふうに思われるか?ということです。 私は和服が好きですが、なかなか着る機会もないので浴衣が着たいと思っています。 彼に褒めてほしいとかではなく、純粋に自分が着たい感じです。笑 でも、浴衣を着て行ったことで、「気合入りすぎ」と思われないか不安です。 (1)男性の方、もし付き合ってもいない女性が、自分と花火大会に行くときに浴衣姿で現れたらどんなふうに思いますか? (2)これって事前に「浴衣で行くよ」と伝えておいた方がいいですか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに着ていこうと思っている浴衣は、淡い白地に大きめの牡丹(紺色、水色、紫色)が描かれたデザインに、黒い帯です。

  • 花火大会は浴衣着るべき?

    男性からして花火大会の日に何の予告もなく浴衣を着てこられたら困りますか? 下駄履いてたら足痛くないか気になる、 色々気を遣ってしまう、など。

  • 花火大会

    夏と言えば花火大会ですよね。 彼女と花火大会へ行くのですが、彼女は浴衣で行くみたいです。 で、彼氏の私も浴衣で行こうと言うのですが、大丈夫でしょうか? なんか、周りの男性がカジュアルな服ばかりだと、心配になってしまうんです。 男の人が浴衣で花火大会、結構いるんですか?

  • 彼と初めての花火大会 浴衣を着るべき?

    今週末に彼と初めての花火大会に行くのですが、浴衣は着て行った方がいいですか? 花火大会の場所が往復で4時間以上かかるので迷ってます(^-^;) 浴衣を着ていて、疲れてしまい、気を使わせてしまわないか心配です。

  • 花火大会の浴衣

    女性の方に質問です。今度花火大会があるのですが、彼氏と行くなら浴衣を着ていこうと思いますか?それとも私服で行きますか?また、7時から始まる花火大会で5時に待ち合わせして、食事をしてから花火を見るというのはプランとしてどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 花火大会といえば浴衣ですよね…

    花火大会といえば浴衣ですよね… 淀川の花火大会に行きます。彼はバイクで連れて行ってくれるつもりのようですが…バイクで出かけると浴衣は着れませんよね。浴衣を着てかわいく着飾るべきか(彼が喜ぶか分かりません…)、それとも混み合う電車を避けて快適に過ごすか。迷っています。アドバイスお願いします。

  • 花火大会 浴衣

    大学1年女子です。 来週の土曜日にある花火大会に 気になる人から誘われました。 近場ではないので自転車で行くのですが 相手は浴衣で行くと言っています。 私は実家生ではないし、浴衣を持っていません。 そして、持っていたとしても自転車ということもあり・・・ 浴衣は着ないと言いました。 男性からすると、頑張って浴衣で来てほしいな・・って思いますか?? 自転車で浴衣は着くずれしてしまうし、めんどくさいと思ってしまう私は 女子力がないと思われてしまうでしょうか?

  • 彼氏と花火大会に行くなら浴衣を着ていく?

    彼氏と花火大会に行くなら浴衣を着て行きますか?着て行きませんか?