• 締切済み

花火大会はやっぱり浴衣??

こんにちは☆質問させてください!! 私は24歳の会社員です。気になっている男性と、 今週末に二人で花火大会に行くことになりました。 やっぱり浴衣のほうがいいのかな~と思ったのですが、付き合ってない人との花火で、浴衣って気合い入りすぎでしょうか?(苦笑) 田舎のほうの花火大会なんですが、混雑するので少し早目に、 午後3時くらいから車で出発する予定です。 何年も浴衣を着ていないので、予測がつかなくて…移動中のことなど 考えると普通に洋服のほうがいいのかな?とかなり悩んでいます。 男性側から見たら、付き合ってない子が浴衣で表れたら迷惑に思いますか?また、女性側からのご意見もぜひお聞かせください。 よろしくお願いします!!

noname#164002
noname#164002

みんなの回答

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

何の前触れもなく浴衣だったら… 「変に気合い入ってるなぁ」「花火は浴衣が定番って思ってるのかな?」 って思っちゃいますね。 サプライズ的な意味があるのかもしれませんが…すみません、私は感動が少ないようです。 浴衣ゆえに気を遣う事も出てくるかもしれませんので、「浴衣着ていこうかなぁ」なんて話してた方がいいのでは。

  • yuka4279
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

浴衣っていいですよね。 私も彼氏の前で浴衣を着て花火大会へ行きたかったけど, 移動や着慣れてないから,疲れることを考えたら着ることがなく・・・。 一度は見たいらしく,彼氏(今は旦那)はいまだに浴衣着たらいいのに・・・といってるのですが,7年間一度も着ていません。 楽しく花火大会に行きたいならば,普段どおりがいいですし,やっぱりかわいいところを見てもらいたかったら浴衣を着ていったほうがいいですよ。 男性はいつもと違う浴衣や着物にとてもいい印象を持たれているようなので,あなたのかわいらしさに気づいてもらえることだと思いますよ。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 まだお付き合い前の男性と浴衣だと、 着崩れたときがたいへん・人ごみですごく汗をかく、と 浴衣姿は素敵でもカラダに気合をいれるのがたいへんです(笑) 洋服でもおかしくはないと思います。

関連するQ&A

  • 花火大会に浴衣?

    28歳女です。 彼氏でないけれど、気に入っている男性(34歳)と 花火大会に行くことになりました。 浴衣で行くって、気合入りすぎに見えますか?? よろしくお願いします。

  • 花火大会、浴衣で行ったらどう思われる?

    20代女性です。 こんど、片想いしている男性と花火大会に二人で行くことになりました。 すごく楽しみにしているのですが悩んでいることがあります。 それは、浴衣を着て行ったらどんなふうに思われるか?ということです。 私は和服が好きですが、なかなか着る機会もないので浴衣が着たいと思っています。 彼に褒めてほしいとかではなく、純粋に自分が着たい感じです。笑 でも、浴衣を着て行ったことで、「気合入りすぎ」と思われないか不安です。 (1)男性の方、もし付き合ってもいない女性が、自分と花火大会に行くときに浴衣姿で現れたらどんなふうに思いますか? (2)これって事前に「浴衣で行くよ」と伝えておいた方がいいですか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに着ていこうと思っている浴衣は、淡い白地に大きめの牡丹(紺色、水色、紫色)が描かれたデザインに、黒い帯です。

  • 彼と初めての花火大会 浴衣を着るべき?

    今週末に彼と初めての花火大会に行くのですが、浴衣は着て行った方がいいですか? 花火大会の場所が往復で4時間以上かかるので迷ってます(^-^;) 浴衣を着ていて、疲れてしまい、気を使わせてしまわないか心配です。

  • 浴衣or洋服 in花火大会

    彼氏や仲の良い男性と2人で花火大会(打ち上げ花火のほう)に行く場合、 ・女性の方は浴衣と洋服どちらを着て行きたいですか? ・男性の方は彼女にどちらを着てきて欲しいですか?

  • 花火大会は浴衣着るべき?

    男性からして花火大会の日に何の予告もなく浴衣を着てこられたら困りますか? 下駄履いてたら足痛くないか気になる、 色々気を遣ってしまう、など。

  • 浴衣での花火大会

    当方20代男です。 先日好意を抱いている女性を花火大会に誘いOKの返事をもらいました。 まだ付き合っていませんが過去には何度か二人で会っているので 今度告白しようと思っています。 それで花火の日に僕は浴衣で行くつもりなんですが 女性が浴衣で男性私服か両方浴衣の二人組はいますが その逆ってありですか? もちろん僕としては彼女が浴衣で来てくれたら嬉しいですけど 付き合ってもいないのに浴衣で来てとかいうのは図々しいですよね? ご意見いただきたいです。

  • 花火大会の浴衣

    女性の方に質問です。今度花火大会があるのですが、彼氏と行くなら浴衣を着ていこうと思いますか?それとも私服で行きますか?また、7時から始まる花火大会で5時に待ち合わせして、食事をしてから花火を見るというのはプランとしてどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 花火大会 浴衣

    大学1年女子です。 来週の土曜日にある花火大会に 気になる人から誘われました。 近場ではないので自転車で行くのですが 相手は浴衣で行くと言っています。 私は実家生ではないし、浴衣を持っていません。 そして、持っていたとしても自転車ということもあり・・・ 浴衣は着ないと言いました。 男性からすると、頑張って浴衣で来てほしいな・・って思いますか?? 自転車で浴衣は着くずれしてしまうし、めんどくさいと思ってしまう私は 女子力がないと思われてしまうでしょうか?

  • 花火大会

    夏と言えば花火大会ですよね。 彼女と花火大会へ行くのですが、彼女は浴衣で行くみたいです。 で、彼氏の私も浴衣で行こうと言うのですが、大丈夫でしょうか? なんか、周りの男性がカジュアルな服ばかりだと、心配になってしまうんです。 男の人が浴衣で花火大会、結構いるんですか?

  • 浴衣で来たら、ひきますか?

    浴衣で来たら、ひきますか? 一度デートしたことのある男性を、女性の方から、花火大会に誘い、なおかつ当日浴衣で来たら、ひいちゃいますか? 私はその男性の事がいいなと思っているのです が、気合い入ってんな~と思われるのも嫌で…。

専門家に質問してみよう