• ベストアンサー

ソフトウェア開発

前回は分かりずらい文章で済みませんでした。 次の質問は ソフトウェア開発にかかる時間は平均どれぐらいなんでしょうか? です。 今高校の宿題で、ソフトウェアについてのレポートを書いているのですが、あまり詳しくないので、全然書けません。 ソフトウェアについての分かりやすいホームページがあれば、それも教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatt_mk
回答No.4

30分で終わる場合もあれば、5年かかる場合もあります。 「わかりずらい」は「わかりづらい」です。レポートを書くときは間違えないようにしましょう。

dusk_you
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全く知らなかったので、参考になりました。 あとご指摘ありがとうございます。 今後は注意します。

その他の回答 (4)

noname#79209
noname#79209
回答No.5

杭を一本立てるだけのものから、サグラダ・ファミリア(1882年着工、完成予測2026年前後)を全て含めたものの平均工事期間を教えろと言っているようなものです。 それに用地買収期間(基本設計期間)も含めればもっと伸びますし... エクセルなどのようにバージョンの違いを無視すればズーと続いている事になるわけだし...

• NAZ0001
回答No.3

平均…「生き物の平均寿命」で聞かれているようなものです。 あまりにピンキリ過ぎて、回答不能です。 ソフトウェアの何についてのレポートですか?。「あまり詳しくない」のなら、「まったく」ではないのですから、知ってていることを書き出してみましょう。 まぁ体験してみるのがベストではあるのですが。 昔なら、BASICあたりを体験するのが初歩ではあるのですが。今は何からかしら?。 今のソフト技術者は、2進法やら論理演算を勉強しているのかしら?。私の次期は、C言語やるにしても、アセンブラは必須だったけど。

dusk_you
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またもや理解しづらい質問で済みませんでした。 「ソフトウェアについて」という題で書いていて、自分で何について書くか決める形のレポートです。自分は「ソフトウェア開発」について書こうと考えていて、この質問をしました。 今度C言語に挑戦しようと思います。 ありがとうございました。

• x1va
回答No.2

質問が大雑把すぎ。システムの規模や投入する人数などでいくらでも変わるのでそんな大ざっぱな条件では平均は出せません。 あと、学校のレポートとのことですが、課題の丸投げは禁止されています。自分なりに調べてみたことを書き、その中で分からない点を具体的に質問しないと削除されます。

dusk_you
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とある本にもシステム規模や人の数で、ソフトウェア開発にかかる時間が変わると載っていました。 レポートについてですが、全く丸投げにするつもりではありません。 今回の質問も抽象的すぎてすみませんでした。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

ちょっと、質問の範囲が広すぎませんか? 「ソフトウェア開発にかかる時間は平均どれぐらいなんでしょうか?」 これは、誰にも判りません。何を作っているのかによって時間があまりにも違いすぎるし、誰も「何日(何時間)かかった」と申告しませんからね。他の人がどれくらい時間掛けて開発しているかを掌握している人は、まずいないでしょう。 ソフトウェアの何についてレポートを書こうとしているのですか?

dusk_you
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり今回の質問も抽象的すぎて、分かりづらいものになってしまったようです。 いつか質問する機会があれば、もっとわかりやすい文章で質問します。 ソフトウェア開発について書こうと思っています。