• ベストアンサー

毛穴用パックが……

ほとんどひとつ分、カーペットの上にこぼれて、そのまま固まってしまいました。 付近にあったタオルなどを巻き込んで、ガッチガチになってしまったのですが、これって落とす方法あるんでしょうか……? 切実です……何かよいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.2

水溶性でないとすれば、有機溶剤なら溶けるかもしれません。 ためしに、マニキュアの除光液を少し付けてみてください。 除光液は最近流行の爪にやさしいタイプではなく、蓋をきちんと締めないと蒸発する爪に優しくないものを。 溶ければしめたものです。 除光液かしみ抜き用のベンゼンを使えば取れると思います。 使う時は、寒いですが、換気と火気に注意です。 特に、ベンゼンは発癌性があるので吸い込まないようにマスクでもして使いましょう。

avancier
質問者

お礼

除光液でとれました! しかもけっこうキレイに。 発ガン性があるなんておそろしいものを使わずにすみそうです(^^;) しみ抜きなんてしたことがないので、性質なんか全然しらなかったのですが、コワいですねー。 使わなかったけれどひとつ知ってることが増えたわ(^^) ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

メーカーや品名が明記されていないのでよくわかりませんね。 国産なら、メーカーに問い合わせた方が確実ではないのでしょうか?

avancier
質問者

補足

アドバイスをありがとうございます。 しかし残念ながらメーカーも品名も今ではわからないのです。 チューブタイプの物で、黄緑色のキャップがついているのと、本体の色がパールがかった白、ということだけはこぼした本人からなんとか聞き出せました。 でも入れ物はもう処分してしまったようだし、薬局にいってみてもそれらしい品はみつけられませんでした。 そんなものがどういった性質のものなのか私にはさっぱりわかりません。 そのうえこぼれてから数年は放置していたらしいのです(--;) お湯をかけてみたりもしましたが、やわらかくすらなりませんでした。 きれいにとろうなんてぜーたくはいいません。 せめて、固まるときに一緒に巻き込んだものを床からはがすよい方法はないでしょうか。 力まかせにひっぱってみても取れませんでしたし(;;)

関連するQ&A

  • 蒸しタオルで毛穴を開かせる?

    また教えてください。 洗顔の前に蒸しタオルを顔にあてて毛穴を開かせるといますが、1~2分顔に蒸したタオルをあてるとよく見ます。 私は 1分~2分ほどタオルをレンジで温めて、ちょっとアチッって思う程度のタオルを顔にあてているのですが、20秒ほどあてているとタオルがだんだん冷たくなってきてしまいます。 冷たくなったタオルを顔にそのままあてていると、逆に毛穴が開かなそうなきがするのですが、それでも1~2分ずっと顔にあてていたほうがよいのでしょうか? どうかご教授ください。よろしくお願い致します。

  • 今まで靴で歩き回ったカーペット

    今アメリカにで下宿中です。 私の部屋の床は前面カーペットです。 今まではアメリカ式に靴のまま生活していたのですが、最近ドア付近以外は靴を脱いでます。 (やっぱり靴を脱いだ方が楽だと感じます。^^) カーペットの掃除について質問があります。 今まで私を含めみんな靴で生活してきたカーペットで、大部汚いと思います。 要らないTシャツを濡らしすごく絞って拭いたところ、かなり黒くなりました…。 カーペットの上に家具が乗ってるし経済的なこともあって、丸洗いは厳しいです。 なるべく綺麗にしたいのですが、何が良い方法がありますか? 良く絞ったタオルで拭くだけでも、タオルが黒くなる=ちょっとはカーペットの汚れも落ちてる、で効果あるのでしょうか? 既に室内はドア付近以外靴ナシで生活してるので、「なるべく」で構いません。 ちなみに裸足でも靴下でも足の裏が黒くなったことはありません。 (広い部屋ではないので、そんなに歩き回らないから?実はそんなに汚くない?) そんなカーペットの上を靴ナシで生活してるなんて汚い!信じられない!等の批判のみの回答はご遠慮下さい。 よろしくお願いします。

  • カーペットの臭い取りについて

    床に敷いてあるカーペットに牛乳をこぼしてしまいました。床に張り付いているカーペットで剥がすのは困難だと思われます。カーペットの上から水をかけてタオルでふきとりましたが臭いがまだとれません。(3回しました)臭いをとる方法はありますでしょうか?

  • ビールをこぼしました。

    ビールをカーペットの上にこぼしてしまいました(350ml位のコップ1杯分)すぐタオルで拭き、新聞紙をひいたのですが・・・。乾いた後もビールの匂いがとれません。やはり洗濯しないとだめでしょうか?ファブリーズでも大丈夫でしょうか?簡単に匂いの取れる方法があったら教えてください。

  • 毛穴パックは肌に悪い?

    濡れた鼻に貼り付け、乾いたらべりっとはがす、毛穴パック。 長年、「無理に角栓を引っこ抜くと、毛穴が広がったり炎症をおこし 余計に毛穴が目立つようになる」という説を信じ、使用しておりませんでした。 しかし、どうしても鼻の角栓がとれず、洗顔後ニョキニョキ出ていたり、 触るとザラザラするのが気になって気になって… 最近、ある人が「確かに毛穴パックやりすぎは悪化を招くが、適度にならOK。 むしろ詰まった角栓をそのままにしておく方が肌に悪い!」と言っているのを聞きました。 それも一理ある気がして、鼻パック、思い切ってやってみました。 す、すっごい気持ちいいいいい!! 今まで取れなかった頑固な角栓が、ゴッソリ取れました! 触るとつるっつる! しかし、角栓がとれてポッカリと空いた毛穴をみると、余計に汚れがたまりそうだし、 どんどん広がってクレーターみたいにならないかと、不安になります。 それに、やはり何日もすればまた毛穴が詰まってきて、 早く毛穴パックをやりたくてたまらなくなります… パック後のケアとしては、できるだけ毛穴が広がらないよう、 はがしたら速攻シートマスクを貼り、その上から保冷剤で冷やしています。 またやりすぎは良くないと思うので、2週間くらいあけてやるようにしています。 上のやり方でこのまま続けていて、悪化したりはしないでしょうか? 実際のところどうなのか、お教えいただければ幸いです。

  • 毛穴の黒ずみ

    はじめまして 私は中学1年生です。今、1番困っていることは毛穴の黒ずみです 小学校5年生くらいから鼻の上・まわりに黒い点々ができてきました。 小学校のときは全く気にならなくて洗顔もしてなくて中学校に入ってからオシャレなど自分を磨くようになってから洗顔をはじめました。 でも1年間くらい続けているのに全くなおりません いろいろパソコンで調べてみるとレンジでチンして温めてやるといい って書いてあるのが多かったのでお風呂の中でやっているとレンジでチンしたタオルがもう冷たくなっていて意味がないんです(私はいつも1番最後に洗顔をやっています)なのでどうすればよいでしょうか?? 洗顔方法や、レンジでチンしたタオルのことなどいろいろ教えてもらえませんか?お願いします。

  • 牛乳パックでの紙すき

    牛乳パックの紙すきがなかなか上手く出来ません。 私は木の枠・二つの間にマキスを挟んで紙をすくい、タオルの上にマキスを裏返して紙をはがすやり方ですが、乾いたタオル以外ちゃんと紙がマキスからはがれてくれません。だからたくさんタオルが必要で困ってます。何か言い方法はありませんか?

  • 犬のトイレトレーニングについて

    もう少しで3ヶ月になるコーギーがなかなかトイレを覚えません。トイレかカーペットかタオルの上でしてしまいます。足の感覚が似てるからだと思います。硬い床ではしませんがカーペットでするのはやめてほしいです。何回も洗ってます。カーペットもタオルもない時はトイレシートでしてくれます。そうなるとケージ内にもリビングにもカーペットやマットなど一生置いてはいけない感じになってしまいます。どうすればいいでしょうか。

    • 締切済み
  • 毛穴の開いている時間

    毛穴の開いている時間 って、どれくらいなんでしょうか。 温かくした濡れタオルを毛穴にあてたらしばらく毛穴が開きますよね。それって、何秒、何分くらいのものなんでしょうか?

  • 毛穴の汚れ「対策方法」を教えて下さい!

    鼻の毛穴で「黒く汚れ」がたまります・・・。私はいろいろ調べ、 (1)濡らしたタオルをオーブンで温め、毛穴を開くのを数回。(2)半身浴10~15分を3セット程。(3)洗顔を実施してますが、 しかしながら風呂後に鏡を見ると、毛穴には汚れが残ったまま・・・。 やはりその汚れを除去しないと洗顔の意味がないと思い、 (4)タオルで汗を吸い取りながら温め、次は冷水を掛けることを数回繰り返し、(5)鏡を見ながら毛穴をしぼって汚れを出すことを実施してます。 私は男性ですが、やはり毛穴はキレイにしたいです。すいませんが、正しい対策方法を教えて下さい。 特に(5)はやはり間違ってますか?でも洗顔後に残った毛穴汚れはどうすれば良いのですか?

専門家に質問してみよう