• ベストアンサー

毛穴の開いている時間

毛穴の開いている時間 って、どれくらいなんでしょうか。 温かくした濡れタオルを毛穴にあてたらしばらく毛穴が開きますよね。それって、何秒、何分くらいのものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは それは人それぞれ違うと思いますよ 年令でも今までの化粧の方法や使っている化粧品 洗顔の仕方でも違いますし http://rinpelr.web.fc2.com/keana7.html 自分の眼で見て判断するしかないと思います http://okwave.jp/qa/q4259167.html 一般的には2~3分のようです http://www.hdpadp02.com/hanakeana/

hajimenana
質問者

お礼

URLまで入れてくださり、ありがとうございます。 実はタオルを顔に乗っけてから洗顔料を泡立てて洗顔、という方法を取っていた為、洗顔までにちょっと間が空くのでその間に毛穴が閉じちゃうんじゃないかなって思ってたんです。(笑) ありがとうございました!