• ベストアンサー

ビールをこぼしました。

ビールをカーペットの上にこぼしてしまいました(350ml位のコップ1杯分)すぐタオルで拭き、新聞紙をひいたのですが・・・。乾いた後もビールの匂いがとれません。やはり洗濯しないとだめでしょうか?ファブリーズでも大丈夫でしょうか?簡単に匂いの取れる方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

お水で中和して タオルで何回も水分を吸った方が良かったかも。 今からでも間に合うかなぁ。 こぼしたのはいつかな? お水をそこにまいて、乾いたタオルを何回も替えて吸ってみて下さい。 で、ドライアーで乾かして、その後にファブリーズかな。

raichiraichi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こぼしたのは夜中(もう12時間ほどたってます) これからやってみます。