• ベストアンサー

ホットカーペットの上に嘔吐。

子供がホットカーペットの上に嘔吐しました。 キレイには拭いたのですがニオイが消えません・・・ ファブリーズ一応してみました。(意味ないかも) ニオイを取る方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お酢か重曹で何回も拭いてみて。。

参考URL:
http://kurasi-cafe.com/eco/juso10.html
hoshikuzu
質問者

お礼

URL拝見しました。重曹ないので酢で試してみます。 ありがとうございました。明日、重曹買いに行きます。 いろいろ使えるようなので・・

その他の回答 (1)

• Fukutarou
回答No.1

通常の汚れ落としテクニックでOKです。 市販のカーペットクリーナーを使って汚れを落とすか、ぬるま湯で薄めた中性洗剤を柔らかいブラシにつけてこすったあと、十分洗剤分を拭き取って陰干しすればOKです。 においも消えると思いますよ。 使用するときは乾燥させてから使ってください。

hoshikuzu
質問者

お礼

今から陰干しできないので明日します。 一応汚れは落ちましたがニオイは多少残ってます。 ありがとうございました。