• ベストアンサー

ぼろアパート住まいでは彼女はできないか

トイレ共同、風呂なし、四畳半ぼろアパート住まいの三十代後半の独身では、結果的に幻滅して女の子にはもてないでないですか。 やはり、女性は好きな人の家にいって、綺麗な広い台所でご飯をつくって上げたいとか。おもいますか。ゴキブリ出たり、貧乏学生ではないのだから、シャワーとか無いと幻滅ですかね。 現実を知られたくないのですか。現実は変わりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.5

>トイレ共同、風呂なし、四畳半ぼろアパート住まいの三十代後半の独身では、結果的に幻滅して女の子にはもてないでないですか。 私の旦那は独身の頃、トイレ・風呂共同のボロ独身寮に住んでましたが、私はそんなの全く気にしませんでしたね。 綺麗なマンションに住んでても部屋は散らかり放題の人もいますし、住まいなんて本人が満足してればそれで良いと思います。一緒にそこに住んでくれってのは勘弁ですね。 >やはり、女性は好きな人の家にいって、綺麗な広い台所でご飯をつくって上げたいとか。おもいますか。ゴキブリ出たり、貧乏学生ではないのだから、シャワーとか無いと幻滅ですかね。 他人の家の台所で料理なんてしたくないですね。飯を作って持って行く事はするけど、その場で作ろうなんて考えたこともありません。 ゴキブリはそんな珍しい物ではないから驚きはしませんが、姿はあまり見たくありませんね。 シャワーなんてあろうがなかろうが気になりません。自分はそこで生活している訳ではないので使う必要なんて全くありませんから・・・・

takuya834
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的な回答で元気がでました。 いしょに住むのは別の家でしたね。そう考えれば晴々ですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

明確なポリシーがあって、そこにお住まいなら別に卑下することもないと思います。 とはいえ、30代後半で、ということですと通常の家賃(またはローン返済額)との差額で得た何かなければ納得されづらいかな。貯金なら10万円×12ヶ月×15年=1800万円か…。 それと、生活のスタイルですね。 相当なシンプルライフとお見受けしますが、生活を共有するつもりなら先方の生活スタイルを理解しないと成り立たないですから、そのへんの柔軟性もないと「つきあいにくい人」になってしまいます。 それから、その手の建物は往々にして安普請ですから近隣のプライバシーとか、ありがたくない虫などの対策ができていることも大事でしょうね。もっとも生活ポリシーとして“サバイバル”実践系ならそれはそれ、ですが…。

takuya834
質問者

お礼

ユニークな回答ありがとうございます。ポリシーは・・・自己投資 生活スタイルの理解ですか。?具体性がないので「柔軟性」という「言語から想像しますが・・・女性たちがこのむ普通の生活空間ですかね。 環境がこれで許す生い立ちの女性でないとというか普通は幻滅ですよね。そうです。音が音が・・・ありがたいことにネズミ夫婦は鼠取りに・・・キイキイわめいて死んでいきました・・・ サバイバル??そういえば他人の糞や小便がトイレで・・・・ でも10万家賃の他人より5万円から8万はおいしいもの食えます。 銭湯は湯舟に浸かり、血の巡りはシャワーのみ派より満ち足りてます。 あっ。主題は異性関係でした。千八百万もないよ。

• fizee160
回答No.6

本人に魅力があれば、住まいなんてどうでも良いのでは? 住まいはどうでも言いのですが、 不潔にしていたり、 「経済力がない」と言うならば、 女性は遠慮するかもしれません。

takuya834
質問者

お礼

ありがとうございます。魅力ですね。 環境が魅力にでたりしてるとかいう女性には勘とかはありですか。 でも最後は経済力ですね。稼ぐしかない。 清潔なんですが家にお金かけるのもったいないとか思ってします。

• chiko774
回答No.4

はじめまして。 私の知り合いの男性も「トイレ共同、風呂なし、四畳半ぼろアパート住まい」という方が何人かいますが、皆さん彼女がいますよ。 個人的には、きちんと整理整頓されていて、ゴミ溜めのような部屋でなければどんな部屋でも別に構わないと思います。 部屋がぼろい=もてない ではないと思います。 逆に、素敵なマンションに住んでいる=もてる でもないです。 結局のところ部屋ではなく、その人の人となりです。

takuya834
質問者

お礼

ありがとうです。はじめまして。 いいな~みなさん彼女いるんですか・・・ 人となりですね。がんばります。

• shinpe-
回答No.3

家なんて、あまり関係ないと思いますよw 仮にボロアパートで汚くても、年収1億円ですって人がいれば お金に目がくらむ女の子ならついて来ると思いますし ものすごくカッコいい人だったら、それはそれで来ると思いますし 極端な話ですけどね。 実際問題、すごくカッコいいマンションに住んでる人だって独身の人はいますよww その人に光る物と少しのお金があれば相手なんてすぐ見つかりますよ。いろんな人いますから、大丈夫です♪ takuya834さんが、本当に家がボロアパートのせいで彼女ができないと思うなら引越しをした方がいいですよ。 でも、知り合うきっかけには関係ありませんよw知り合っていきなり家に来る人は中々いませんしね♪

takuya834
質問者

お礼

ありがとうございます。いろんな人いますよね。そうですね。 きっかけは関係ないですね。いきなり家にはきませんね。好きになってきたら来ますよね。ひっこせばいいんですよね。

• jimmy35
回答No.2

だから何なのでしょうか?? 確かに女性は世の現実を見るのは男性より長けていますから、そういうところに現実を見る女性からは恋愛対象にはならないでしょうね。 しかし、女性が現実を見るのはそういうところばかりとは限らないと思いますよ。そこまで女性を一元的に見るのはちと女性に対して失礼の様に思いますね。 自分は男ですけど、しかも今だに独身ですけど、いままでお話しした女性はそんな人ばかりじゃなかったですね。中にはそんな人もいましたけれど、それは女性としてではなく、それ以前の問題の様に思います。

takuya834
質問者

お礼

ありがとう。現実をみるのは部屋だけでないときもあり、複合されたものがあるのですね。部屋のみにこだわっている質問でした。 そこにこだわらない人もいるという人をみつけます。

noname#42776
noname#42776
回答No.1

狭いですねー。なぜ貧乏学生でないのにボロアパートに住んでるんですか? 個人的な意見としては、別にアパート自体が汚くても、自分で綺麗に 使っているようなら好感を持ちます。畳も好きですし。 ゴキブリはバルサン焚けばいいことです。 いい部屋にすんでいるに越したことはないですが、内面で恋愛するなら 部屋はあまり関係ないと思いますよ。

takuya834
質問者

お礼

さっそくありがとう。内面ですよね。 一人で十分なひろさ。安い家賃で10万は貯金できるし・・・ 畳み良いですよね。