• ベストアンサー

ぼろアパート住まいでは彼女はできないか

トイレ共同、風呂なし、四畳半ぼろアパート住まいの三十代後半の独身では、結果的に幻滅して女の子にはもてないでないですか。 やはり、女性は好きな人の家にいって、綺麗な広い台所でご飯をつくって上げたいとか。おもいますか。ゴキブリ出たり、貧乏学生ではないのだから、シャワーとか無いと幻滅ですかね。 現実を知られたくないのですか。現実は変わりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.5

>トイレ共同、風呂なし、四畳半ぼろアパート住まいの三十代後半の独身では、結果的に幻滅して女の子にはもてないでないですか。 私の旦那は独身の頃、トイレ・風呂共同のボロ独身寮に住んでましたが、私はそんなの全く気にしませんでしたね。 綺麗なマンションに住んでても部屋は散らかり放題の人もいますし、住まいなんて本人が満足してればそれで良いと思います。一緒にそこに住んでくれってのは勘弁ですね。 >やはり、女性は好きな人の家にいって、綺麗な広い台所でご飯をつくって上げたいとか。おもいますか。ゴキブリ出たり、貧乏学生ではないのだから、シャワーとか無いと幻滅ですかね。 他人の家の台所で料理なんてしたくないですね。飯を作って持って行く事はするけど、その場で作ろうなんて考えたこともありません。 ゴキブリはそんな珍しい物ではないから驚きはしませんが、姿はあまり見たくありませんね。 シャワーなんてあろうがなかろうが気になりません。自分はそこで生活している訳ではないので使う必要なんて全くありませんから・・・・

takuya834
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的な回答で元気がでました。 いしょに住むのは別の家でしたね。そう考えれば晴々ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

明確なポリシーがあって、そこにお住まいなら別に卑下することもないと思います。 とはいえ、30代後半で、ということですと通常の家賃(またはローン返済額)との差額で得た何かなければ納得されづらいかな。貯金なら10万円×12ヶ月×15年=1800万円か…。 それと、生活のスタイルですね。 相当なシンプルライフとお見受けしますが、生活を共有するつもりなら先方の生活スタイルを理解しないと成り立たないですから、そのへんの柔軟性もないと「つきあいにくい人」になってしまいます。 それから、その手の建物は往々にして安普請ですから近隣のプライバシーとか、ありがたくない虫などの対策ができていることも大事でしょうね。もっとも生活ポリシーとして“サバイバル”実践系ならそれはそれ、ですが…。

takuya834
質問者

お礼

ユニークな回答ありがとうございます。ポリシーは・・・自己投資 生活スタイルの理解ですか。?具体性がないので「柔軟性」という「言語から想像しますが・・・女性たちがこのむ普通の生活空間ですかね。 環境がこれで許す生い立ちの女性でないとというか普通は幻滅ですよね。そうです。音が音が・・・ありがたいことにネズミ夫婦は鼠取りに・・・キイキイわめいて死んでいきました・・・ サバイバル??そういえば他人の糞や小便がトイレで・・・・ でも10万家賃の他人より5万円から8万はおいしいもの食えます。 銭湯は湯舟に浸かり、血の巡りはシャワーのみ派より満ち足りてます。 あっ。主題は異性関係でした。千八百万もないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.6

本人に魅力があれば、住まいなんてどうでも良いのでは? 住まいはどうでも言いのですが、 不潔にしていたり、 「経済力がない」と言うならば、 女性は遠慮するかもしれません。

takuya834
質問者

お礼

ありがとうございます。魅力ですね。 環境が魅力にでたりしてるとかいう女性には勘とかはありですか。 でも最後は経済力ですね。稼ぐしかない。 清潔なんですが家にお金かけるのもったいないとか思ってします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiko774
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.4

はじめまして。 私の知り合いの男性も「トイレ共同、風呂なし、四畳半ぼろアパート住まい」という方が何人かいますが、皆さん彼女がいますよ。 個人的には、きちんと整理整頓されていて、ゴミ溜めのような部屋でなければどんな部屋でも別に構わないと思います。 部屋がぼろい=もてない ではないと思います。 逆に、素敵なマンションに住んでいる=もてる でもないです。 結局のところ部屋ではなく、その人の人となりです。

takuya834
質問者

お礼

ありがとうです。はじめまして。 いいな~みなさん彼女いるんですか・・・ 人となりですね。がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shinpe-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

家なんて、あまり関係ないと思いますよw 仮にボロアパートで汚くても、年収1億円ですって人がいれば お金に目がくらむ女の子ならついて来ると思いますし ものすごくカッコいい人だったら、それはそれで来ると思いますし 極端な話ですけどね。 実際問題、すごくカッコいいマンションに住んでる人だって独身の人はいますよww その人に光る物と少しのお金があれば相手なんてすぐ見つかりますよ。いろんな人いますから、大丈夫です♪ takuya834さんが、本当に家がボロアパートのせいで彼女ができないと思うなら引越しをした方がいいですよ。 でも、知り合うきっかけには関係ありませんよw知り合っていきなり家に来る人は中々いませんしね♪

takuya834
質問者

お礼

ありがとうございます。いろんな人いますよね。そうですね。 きっかけは関係ないですね。いきなり家にはきませんね。好きになってきたら来ますよね。ひっこせばいいんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.2

だから何なのでしょうか?? 確かに女性は世の現実を見るのは男性より長けていますから、そういうところに現実を見る女性からは恋愛対象にはならないでしょうね。 しかし、女性が現実を見るのはそういうところばかりとは限らないと思いますよ。そこまで女性を一元的に見るのはちと女性に対して失礼の様に思いますね。 自分は男ですけど、しかも今だに独身ですけど、いままでお話しした女性はそんな人ばかりじゃなかったですね。中にはそんな人もいましたけれど、それは女性としてではなく、それ以前の問題の様に思います。

takuya834
質問者

お礼

ありがとう。現実をみるのは部屋だけでないときもあり、複合されたものがあるのですね。部屋のみにこだわっている質問でした。 そこにこだわらない人もいるという人をみつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42776
noname#42776
回答No.1

狭いですねー。なぜ貧乏学生でないのにボロアパートに住んでるんですか? 個人的な意見としては、別にアパート自体が汚くても、自分で綺麗に 使っているようなら好感を持ちます。畳も好きですし。 ゴキブリはバルサン焚けばいいことです。 いい部屋にすんでいるに越したことはないですが、内面で恋愛するなら 部屋はあまり関係ないと思いますよ。

takuya834
質問者

お礼

さっそくありがとう。内面ですよね。 一人で十分なひろさ。安い家賃で10万は貯金できるし・・・ 畳み良いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京で安いアパート

    東京で駅に近く安いアパートを探しています。 保証人が要らず、3畳か4畳半でも良く、風呂なしでも良く、トイレもできれば欲しいですが共同でも良いです。最初に20万ぐらいしか払えず、月々も5万円ぐらいでありませんでしょうか?

  • アパート・マンション(共同住宅)の定義(構造

    ・鉄筋コンクリート造 ・4階建て ・1部屋、3畳ほど ・トイレ、お風呂、台所は共同 建物の玄関は靴を脱いで共同の廊下をとおり、部屋に入るようになっています。 上記の場合、アパート・マンション(共同住宅)として賃貸しても構造上(設備上)問題はありますか? 詳しい方、教えて下しさい。

  • 東京の安いアパートは

    ゴキブリや虫が出たり、冬は寒く、夏は暑い、防犯上良くないとかありますか? 駅まで5分で3万位の多分ボロだと思いますが、安いので住もうかなと思っています。 安くなくても虫位出るとは思いますが、差はありますか? ゴキブリとか見たことない地域、家では細いクモ(>_<)ハエ位でした。 東京はゴキブリが当たり前とゆうイメージがあるので、多少仕方がないのでしょうが、やはり3万位となると大量に出るのでしょうか…? また、ボロアパートのドアは簡単な造りのドアノブで簡単な鍵のイメージですが大丈夫でしょうか? 蹴ったら壊れて空いてしまいそうなイメージです… 一回蹴った位では開かなそうですが。 なんか勝手にイメージ持ちすぎでしょうが初めての東京一人暮らしなので。 寝てる時に顔とかにゴキブリやワラジや芋虫… 乗ってきたら嫌です… 8万位でも同じでしょうか? 駅まで5分以内の所です。 駅まで5分以内で3万と駅まで15分以内で3万なら遠いだけでアパートの部屋条件は良いのかな?と思ったりします。 広さは狭くてお風呂無しで大丈夫なんです。 トイレなど共同でも構いません。 8万位の所は広さ、便利さがあるだけで虫とかについては同じか違うのかとゆうことが知りたいです。 流石にしっかりしたもっと高いアパートなら違うと思うんです。 あんまり変わらない気がするんですが、違うのなら8万位にしようかと考えています。 8万でも安い方なんですよね?

  • 千代田区で受験までの仮住まいを探しています。

    千代田区内に来年3月まで、受験のための仮住まいを探しています。風呂もトイレもキッチンも共同で、管理費0、3畳あれば全然OK、家賃月2~3~4万くらい、そんな格安物件を御存じの方、いらっしゃいませんか? 住所は千代田区であれば、どの電車区であってもかまいません。どうぞ宜しくお願いします。

  • 千代田区で受験までの仮住まいを探しています。

    千代田区内に来年3月まで、受験のための仮住まいを探しています。風呂もトイレもキッチンも共同で、管理費0、3畳あれば全然OK、家賃月2~3~4万くらい、そんな格安物件を御存じの方、いらっしゃいませんか? 住所は千代田区であれば、どの電車区であってもかまいません。カテゴリー違いかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 一人住まいの家の価格。

    一人住まいの家の価格を教えてください。 建て替えをしなくてもよいように長持ちする一人で住む家が欲しいと考えているのですが、 部屋は広さが関西間でいう6畳ぐらいの広さの部屋を2部屋と、台所と風呂とトイレがあればよいのですが、 こういう家ですとだいたい金額はいくらぐらいで出来るのでしょうか? 工務店やハウスメーカーなどがありますが、どこに頼むと金額を抑えることができますか? よろしくお願いします。

  • 東京(できれば23区内)でとにかく安く住める場所

    東京の大学に行くため、浪人をすることになりました。そこで、とにかく安く住める場所を探しています。アパート、下宿、寮、なんでもかまいません。 どんなボロでも甘んじて受け入れます。とにかく勉強できるスペースと寝るところがあれば3畳でもかまいません。風呂トイレ共同、なんでも来いです。わがままを言えば、勉強するのでせめて個室と冷暖房設備はあってほしい・・・ かなり都合のいい要求かもしれませんが、知っているかた、自分はこんなに安いとこ住んでいたという経験談、なんでも結構です。教えてください。

  • 築20年以上で入って、住み始めて24年、平屋アパートの一戸建て、8畳・

    築20年以上で入って、住み始めて24年、平屋アパートの一戸建て、8畳・6畳・台所・風呂(タイル)・トイレ(和式)を仮に引越しする際の原状回復とはどの位のものですか? かなりのボロボロです 床の張替、畳の入れ替え、内装(カビ)、壊れてる箇所の修繕ですかね? 教えて下さい

  • 新宿区で 6畳 共同キッチン 共同トイレ 家賃3万円の アパートはあり

    新宿区で 6畳 共同キッチン 共同トイレ 家賃3万円の アパートはありませんか? 

  • 同じアパートの住人についてです。

    私が住んでいるアパートは6畳1DKでユニットバスです。 歓楽街すぐそばのホテル街にあり、アパートを出た瞬間一般ホテル利用者やデリヘル嬢と出くわす事も珍しくありません。 遊びたい盛りの独身子無にとっては問題なく住めます。 最近、部屋はさだかではありませんが赤ん坊が住んでいる事が発覚しました。(鳴き声で) 子供を育てる環境に適していないと感じます。 1人でも狭いユニットバスで赤ん坊をお風呂に入れるのか? (父母子と想定して)その部屋に3人でギュウギュウ暮らしているのか? 場所を変えれば2~3部屋有風呂トイレ別で公園が近い物件はいくらでもあります。 妊娠が発覚した時点でそのような所に行けなかったのか…。 引っ越す経済力もないのに無計画にデキ婚かと勝手に想像しているので、子供が気の毒です。 この先も貧乏な家庭でひもじい思いをするのではないかと…。 私は子供が大嫌いですが、子供をダメにするだらしない親はもっと嫌いです。 この赤ん坊には少しでもいい環境で育って欲しいのですが、他人である私は何もできないのでしょうか。