chiko774のプロフィール

@chiko774 chiko774
ありがとう数47
質問数5
回答数69
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
31%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/30
  • 今月中旬に結婚式をします(挙式のみです)会食、パーティー、引出物など一切無しで友人を呼ぶのは迷惑でしょうか?

    当初、地元から2時間ちょっと離れたリゾート地で私たち2人と両親、兄弟のみでやろうということで、色々話を進めて来ましたが、彼女のお母さんを式場に打合せで一緒に行ってもらいましたら、急遽、「そこまで本格的にやるんだったら、もっと呼びたい」と、今から、知人、友人、ご近所の方まで大型バスを手配するそうです。彼女にも聴いてみると職場の同僚、先輩、後輩もほとんどが、来るそうなんですが、私の方はというと、遠方からわざわざ、30分の為に時間とお金を裂いてまで来て頂くのは申し訳ないと思いますので、特に声はかけないつもりです。現段階ですと、新郎側10名ちょっと、新婦側が40名ちょっとくらいになりそうです。人数合わせの為に私も知人友人に声をかけて調整した方が良いのでしょうか?

  • 女の人に質問

    十代、男です。 少女漫画で可愛い系、女の子っぽい男キャラを探しているのですが、そういうキャラを教えてくれませんか。 少女漫画はほとんど読んだことがないので。 どうかよろしくお願いします。

  • 熱くなったり、考えさせられるマンガないですか?

    少年漫画が特に好きですが、少女漫画も好きです 個人的には、 ヒカルの碁 のだめカンタビーレ ベルセルク バカボンド ナルト ワンピース モンスター 北斗の拳 など好きです。 あまりマニアックじゃなく、漫画喫茶にあるようなので、お勧めありましたら、教えてください。

  • 妖怪が出てくる漫画、ありませんか?

    妖怪が出てくる漫画を探しています。 今はtacticsを読んでいますが、現代が舞台ではないせいか怖さを覚えることもなく(逆に少し昔の話のほうが好きかもしれません)、説明があって(難しいときもありますが)知識を増やしながら楽しんでいます。出てくる妖怪も、この漫画で作られた妖怪ではなくて昔から語られている感じで。ストーリーもキャラも絵も女性向きですしね。 今市子サンの百鬼夜行抄も好きで読んでいます。(たまに怖いときありますが…) ぬーべーも良かったですね。 結界師も妖怪ですけど、裏会?とかコクボウロウとか、違うんですよね。好きなんですが…。犬夜叉も同様です。 あと絵がリアルなもの、怖がらせる為のもの、恋愛が主体のもの、男性向け漫画(絵がゴツイもの)は読む気になれません; まさしく、ゲゲゲの鬼太郎が妖怪ものなんですが…妖怪が主人公っていうのが非現実的な感じがして(妖怪といっている時点で非現実的なんですけど…)ダメです; そして、大前提で幽霊は苦手です!心霊とか、悪霊とかは無理です。ゴーストハントがギリギリセーフというところでしょうか。ゴーストハントは少女漫画だからセーフなのかもしれませんが。 こんな私にオススメな妖怪の漫画はありませんか?

  • 日常生活を描く漫画やほのぼのする漫画

    日常生活を描いている漫画やほのぼのする漫画を探しています。 知っている限り教えてもらえますか?