• ベストアンサー

東京(できれば23区内)でとにかく安く住める場所

東京の大学に行くため、浪人をすることになりました。そこで、とにかく安く住める場所を探しています。アパート、下宿、寮、なんでもかまいません。 どんなボロでも甘んじて受け入れます。とにかく勉強できるスペースと寝るところがあれば3畳でもかまいません。風呂トイレ共同、なんでも来いです。わがままを言えば、勉強するのでせめて個室と冷暖房設備はあってほしい・・・ かなり都合のいい要求かもしれませんが、知っているかた、自分はこんなに安いとこ住んでいたという経験談、なんでも結構です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

エアコンがちょっとわかりませんが……、yahooの不動産で、区内をいくつか選んで、家賃上限3万円(管理費込みにvマーク)にして検索するとそれでも結構な数が出てきますよ。 それ以下はどうだろう……。 ↓みたいな下宿もありましたけど、3万円を切るのは難しいかも。 探すための本体はhttp://www.gesyuku.net/index.htmlでした。

参考URL:
http://www.gesyuku.net/room/komei.html

その他の回答 (2)

• juve19
回答No.3

オススメは板橋区です。 池袋に出るのもそんなに不便じゃないし 割と住宅地が多い場所なので、 そんなに家賃も高くないと思います。 築年数を気にされないのならいいと思います。 私は板橋にて駅まで徒歩5分で 2DK(6畳・4畳半・キッチン4畳)風呂トイレ別で、 8万円でした。

• ntm98
回答No.2

高円寺、中野は貧乏芸人やミュージシャンの街として、格安のアパートがたくさんあるようです。 相当なボロ物件ばかりですが。 新宿に電車で5~10分程度ですから利便性は抜群ですよ。