• ベストアンサー

この求人サイトに書いてある寮は・・・

下のanの求人サイトには広くてキレイな個室寮完備(バス・トイレ別、7畳フローリング)と書いてありますが、これはバスとトイレは共同ということですか? http://weban.jp/detail/275990086.html

noname#208601
noname#208601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.5

もしかするとバス・トイレが付いている可能性がありますね。 企業の中には、賃貸1棟借りる場合があります。もしかするとそうかもしれませんね。 もし働くのなら、直接聞くのが1番です。

その他の回答 (4)

noname#206632
noname#206632
回答No.4

> 個室寮完備(バス・トイレ別、 一般的には、 「バスとトイレがいわゆるユニットバスでなくて、別々に設置されてる。」 って事です。 「バスとトイレが部屋と別のところにあって、共同利用。」 って事では無いハズ。 個室寮って話だと、2人部屋とかでもないでしょうし。 確認する方が確実ですが。 -- 電車無いから寮って事なんでしょうが、始業時間が早いのと、勤務時間が長いのが気になるかも。 実働時間程度作業すればOKなのか?長時間手待ち時間や移動時間でゆるく拘束されるけど実働時間分しか賃金出ないよって話なのか?

回答No.3

トイレ ・バスが一体型のユニットタイプではなく、別々にスペースがある場合。 おっしゃる通り、バス ・トイレが共同の場合。 どちらとも取れますね。 問い合わせされると良いです。

• 80568410
回答No.2

私個人的には… 「質問内容を、見た限り。 今回の寮だと、「風呂と、トイレは、共同で、利用する」タイプの可能性が、かなりある。 ただ、その場合、風呂については、銭湯や、スーパー銭湯の営業時間と同様、「決まった、時間帯にしか、入れない」体制で、無ければ、利用が出来ない可能性も、かなりあるが…?」と、思います。 ただ、かなり昔なら、「近くに、銭湯あれば、24時間の交代制の職場の寮で、無ければ、風呂は無しで、銭湯に行って貰うとする」寮は、私の自宅付近でも、結構多く見た記憶が、あります。

noname#206216
noname#206216
回答No.1

トイレは共同であるだろーが 風呂は無いのか共同か でしょうね・・