• 締切済み

女に嫌われる女って?

女性の方に質問です。 女に嫌われる女ってどんな人ですか? 私は男性に色目を使ったりしないのですが女友達が出来ずに今まで来ました。だから長いつきあいの女友達がいる人はどんな風なのだろうか?と興味があります。

noname#145750

みんなの回答

• jumpin-r
回答No.8

皆さんの回答になるほどと思いつつ拝見しました。 私は30代半ばで、小学校中学校からの友達、高校の部活での友達と いまだにお付き合いしてもらってます。 で、同じように学生時代は仲良くしてきたのに続かなかった人はどんな人? って思いを馳せてみました。 思いついたのは、 相手が自分に興味がなさそうだと判断した人とは疎遠になっていきました。(逆も然りでしょうが) 人に興味ない人、なさそうな感じの人は、男女問わず人は離れていくのではないかな。 あとは、人を個人の目的達成のためのツールだと思っている人からは 離れました。(悪気が無くてもね) 続いている人たちは、上記と反対でいて 私が拙いちっちゃい人間だと分かってても興味を持ってくれています。 環境が変わっても、ひどい事態に陥っていたとしても 良い距離で気にかけてくれています。 自分も相手を心の中で尊敬し、困ったときは手を差し伸べたいと思っている人たちです。 口にはナカナカ出していえませんが。

• kaputun
回答No.7

根本的なところの思いや悩みに共感できないと、長い付き合いにならないのでは。 男性なら「共感」でなく「理解」もしくは「反発」でもいいのですが、 経験上、女性の場合「共感」はキーかなと思いました。

回答No.6

男ですが、失礼します。 「一歩も引けないライン」の位置の違いだと思います。 一歩も引けない=我慢できないところでもありますので、 自分は我慢出来ないけど、相手には我慢をさせる(意識的、無意識にかかわらず)と、性別を問わず嫌われますね。 これに関しては、ただ単に「気が合わない」のとは違うと思います。 また、女性は愛嬌も必要だと思います。 (媚びではなく、ですね)

noname#46454
noname#46454
回答No.5

結構,可愛いくて男性にチヤホヤされている女性などは,色目を使わなくても,嫉妬されてることが,もしかしたらあるかもしれませんね. 私は男性といるより女性といるほうが楽しいので,女性の友だちのほうが多いです.男性のほうが優しいんですけどね. ただ,女性の友だちのほうが多い私ですが,友だちになりにくい感じがする女性には,よう自分のほうから近付いて行けません. 近付きにくいと思ってしまう人は, 近付い行っても好かれないだろうな(恋愛と同じですが)とか,キツくて気が強そうだなと,話す前からその人の雰囲気だけで勝手に判断してしまったり, 男性とばかりいる女性だと,女性より男性のほうが好きそうだから,女性の私が近付いてもどうせ嫌がられるだろう など,傷付く前に自分を守ってしまうのですよね(笑 それと質問者様は,きっとあまりご自分から誘ったりするタイプではないのでは? 私は結構,女性の友だちが多いのですが,たまたま気が合う人と出会えたということと,もう一つは私が単に「マメ」だからだと思います.これが大きいと思います. 年賀状,メールなど,通信手段をマメに利用しています.うるさくならない程度にこちらからメールしたり,遊びやお茶に誘ったり,何かしらコンタクトをとっています. 私からコンタクトをとっていなかったら,長くは続いていない友だちもいるはずです(苦笑 ただやはり,気が合わないと友だち関係は長くは続かないので 質問者様の場合,気が合うお友だちが,まだみつかっていないのだと思います.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は自分から誘う方なんですがね。誘われないから自分から誘うしかないというのが本当です。(汗)しかし断られる事が多くて傷ついて誘わなくなりました。今は自分から女友達を作る気力がありません。 男性からチヤホヤされるタイプでもないです。自分の好みの男性以外にチヤホヤされても嬉しくない人なので好みの男性以外からは気軽に声を掛けづらいと思われてそうです。そんな私なのですがブサイクな女性からは職場の男性が私に近づかないように防御行為をされた事はあります。 自分は見た目の印象が悪いようです。「話してみるといい子じゃんと思った」と職場の女性に言われた事があります。 goopさんの様に相手に合わせる努力をするのも一つの方法ですね。 私は人はみんな違って当たり前と思っているので個々の性格を尊重出来る関係を望みます。自分の個性を消して相手に合わせていたら疲れてしまいそうなので。 人の意見を聞くのは為になるので参考になりました。

回答No.4

返信ありがとうございます。 >しかし私は学生の頃から女友達が出来にくい人でした。卒業すると終わってしまうのです。長続きする人柄ってどんなですか? 質問者様の人柄もあるかもしれませんが、同じくらい大切なのは、いわゆる“同類”や“分かち合える人”が身近にいるかどうかだと思います。 私も中学時代の友達は卒業とほぼ同時にいなくなりました。 私は筋金入りの甘えん坊なので、友情にドライな関係を求める人にとって私は鬱陶しいことこの上ないと思います(自分で書いてて辛いですが…)。 彼女は私に我慢してたのかもしれません。 しかし、高校友達にとっては、その私の甘えん坊な性格が一番好きなところだというのです。 それを踏まえると、一概に私の性格が悪いともいえず、私の中では結局は“相性”という結論に至っています。 でも、改善したいのであれば、実践あるのみです。 私は会社の人とうまくやりたくて彼女たちの会話をしっかり聞いてその内容をリサーチしてます(普段全く見ない連ドラを見てみたりなど)。 あとテンションも友達や家族といる時とだいぶ変えてます(こちらは模索中ですが)。 友達を作りたいのでしたら、共通の趣味を持ってる人たちが集まる習い事やサークルに入るというのがオーソドックスながら一番いいかと思います。 楽しく話せることがあると、もっと喋りたい⇒もっと一緒にいたいになって友情に結びつきやすいのではないかと思います。 参考になるかはわかりませんが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気が合うと思えた人に出会った事がないです。人に恵まれていないのでしょうか。。 今までの女友達の話題は人の悪い噂話、自慢話が主でした。私は嫌いな話題です。それなのに私がそんな話をするとバッシングをされました。自分を棚に上げてなんなんでしょう。。。? ご意見参考になりました。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

私の友人曰く、女に嫌われる女は正論を言う女だそうです。 以前、友人に「なんで私、女友達少ないんだろう?」と友人の前でぼやいたところ、上の答えが返ってきました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、当てはまります。結局なんでもはいはい~と聞いていればいいって事でしょうかね。私には無理です。でも真面目な性格ではないのでお堅い人ではないですが。

回答No.2

しょっぱなから的外れなアドバイスで失礼しますが、 恐らく質問者様は女性から「嫌われているから」女友達がいないわけではないと思います。 今の会社での自分がそうです。 私は会社では仲のいい人がいません。 でも私は会社の人から嫌われているわけではないと思ってます(たぶん、ですが…)。 『気(そり)が合わないと思われている』か『実際気(そり)が合わない』のどちらかだと思ってます。 そして結果的に、『別に仲良くしなくてもいいか』という“無関心”な状態になってると。 よほどのことがない限り、人を嫌うことってないと思いますよ。 もちろん、嫌われるよりも無関心の方が辛いという現実もありますが… そんな私の心の支えは高校時代からの女友達です。 最初は「この子とは仲良くなれそう」という気持ち半分、もう半分はクラスという限られた空間がゆえの必然的なもので仲良くなったと思ってます。 だから「ものすごく気が合う」というよりも、「許容範囲内だった」ことと、「付き合いが長いから相手のクセも価値観の違いも受け入れられる」という感じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職場では難しいですね。しかし私は学生の頃から女友達が出来にくい人でした。卒業すると終わってしまうのです。長続きする人柄ってどんなですか?

• keiko1121
回答No.1

天然や不思議キャラと呼ばれる女性は敬遠してしまいます。 天然や不思議キャラの女と友達になるくなら、計算高い女と お付き合いしていく方が楽だと思います。 20代後半女でした