• 締切済み

女に嫌われる女って?

女性の方に質問です。 女に嫌われる女ってどんな人ですか? 私は男性に色目を使ったりしないのですが女友達が出来ずに今まで来ました。だから長いつきあいの女友達がいる人はどんな風なのだろうか?と興味があります。

noname#145750
noname#145750

みんなの回答

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.8

皆さんの回答になるほどと思いつつ拝見しました。 私は30代半ばで、小学校中学校からの友達、高校の部活での友達と いまだにお付き合いしてもらってます。 で、同じように学生時代は仲良くしてきたのに続かなかった人はどんな人? って思いを馳せてみました。 思いついたのは、 相手が自分に興味がなさそうだと判断した人とは疎遠になっていきました。(逆も然りでしょうが) 人に興味ない人、なさそうな感じの人は、男女問わず人は離れていくのではないかな。 あとは、人を個人の目的達成のためのツールだと思っている人からは 離れました。(悪気が無くてもね) 続いている人たちは、上記と反対でいて 私が拙いちっちゃい人間だと分かってても興味を持ってくれています。 環境が変わっても、ひどい事態に陥っていたとしても 良い距離で気にかけてくれています。 自分も相手を心の中で尊敬し、困ったときは手を差し伸べたいと思っている人たちです。 口にはナカナカ出していえませんが。

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.7

根本的なところの思いや悩みに共感できないと、長い付き合いにならないのでは。 男性なら「共感」でなく「理解」もしくは「反発」でもいいのですが、 経験上、女性の場合「共感」はキーかなと思いました。

回答No.6

男ですが、失礼します。 「一歩も引けないライン」の位置の違いだと思います。 一歩も引けない=我慢できないところでもありますので、 自分は我慢出来ないけど、相手には我慢をさせる(意識的、無意識にかかわらず)と、性別を問わず嫌われますね。 これに関しては、ただ単に「気が合わない」のとは違うと思います。 また、女性は愛嬌も必要だと思います。 (媚びではなく、ですね)

noname#46454
noname#46454
回答No.5

結構,可愛いくて男性にチヤホヤされている女性などは,色目を使わなくても,嫉妬されてることが,もしかしたらあるかもしれませんね. 私は男性といるより女性といるほうが楽しいので,女性の友だちのほうが多いです.男性のほうが優しいんですけどね. ただ,女性の友だちのほうが多い私ですが,友だちになりにくい感じがする女性には,よう自分のほうから近付いて行けません. 近付きにくいと思ってしまう人は, 近付い行っても好かれないだろうな(恋愛と同じですが)とか,キツくて気が強そうだなと,話す前からその人の雰囲気だけで勝手に判断してしまったり, 男性とばかりいる女性だと,女性より男性のほうが好きそうだから,女性の私が近付いてもどうせ嫌がられるだろう など,傷付く前に自分を守ってしまうのですよね(笑 それと質問者様は,きっとあまりご自分から誘ったりするタイプではないのでは? 私は結構,女性の友だちが多いのですが,たまたま気が合う人と出会えたということと,もう一つは私が単に「マメ」だからだと思います.これが大きいと思います. 年賀状,メールなど,通信手段をマメに利用しています.うるさくならない程度にこちらからメールしたり,遊びやお茶に誘ったり,何かしらコンタクトをとっています. 私からコンタクトをとっていなかったら,長くは続いていない友だちもいるはずです(苦笑 ただやはり,気が合わないと友だち関係は長くは続かないので 質問者様の場合,気が合うお友だちが,まだみつかっていないのだと思います.

noname#145750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は自分から誘う方なんですがね。誘われないから自分から誘うしかないというのが本当です。(汗)しかし断られる事が多くて傷ついて誘わなくなりました。今は自分から女友達を作る気力がありません。 男性からチヤホヤされるタイプでもないです。自分の好みの男性以外にチヤホヤされても嬉しくない人なので好みの男性以外からは気軽に声を掛けづらいと思われてそうです。そんな私なのですがブサイクな女性からは職場の男性が私に近づかないように防御行為をされた事はあります。 自分は見た目の印象が悪いようです。「話してみるといい子じゃんと思った」と職場の女性に言われた事があります。 goopさんの様に相手に合わせる努力をするのも一つの方法ですね。 私は人はみんな違って当たり前と思っているので個々の性格を尊重出来る関係を望みます。自分の個性を消して相手に合わせていたら疲れてしまいそうなので。 人の意見を聞くのは為になるので参考になりました。

回答No.4

返信ありがとうございます。 >しかし私は学生の頃から女友達が出来にくい人でした。卒業すると終わってしまうのです。長続きする人柄ってどんなですか? 質問者様の人柄もあるかもしれませんが、同じくらい大切なのは、いわゆる“同類”や“分かち合える人”が身近にいるかどうかだと思います。 私も中学時代の友達は卒業とほぼ同時にいなくなりました。 私は筋金入りの甘えん坊なので、友情にドライな関係を求める人にとって私は鬱陶しいことこの上ないと思います(自分で書いてて辛いですが…)。 彼女は私に我慢してたのかもしれません。 しかし、高校友達にとっては、その私の甘えん坊な性格が一番好きなところだというのです。 それを踏まえると、一概に私の性格が悪いともいえず、私の中では結局は“相性”という結論に至っています。 でも、改善したいのであれば、実践あるのみです。 私は会社の人とうまくやりたくて彼女たちの会話をしっかり聞いてその内容をリサーチしてます(普段全く見ない連ドラを見てみたりなど)。 あとテンションも友達や家族といる時とだいぶ変えてます(こちらは模索中ですが)。 友達を作りたいのでしたら、共通の趣味を持ってる人たちが集まる習い事やサークルに入るというのがオーソドックスながら一番いいかと思います。 楽しく話せることがあると、もっと喋りたい⇒もっと一緒にいたいになって友情に結びつきやすいのではないかと思います。 参考になるかはわかりませんが・・・

noname#145750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気が合うと思えた人に出会った事がないです。人に恵まれていないのでしょうか。。 今までの女友達の話題は人の悪い噂話、自慢話が主でした。私は嫌いな話題です。それなのに私がそんな話をするとバッシングをされました。自分を棚に上げてなんなんでしょう。。。? ご意見参考になりました。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

私の友人曰く、女に嫌われる女は正論を言う女だそうです。 以前、友人に「なんで私、女友達少ないんだろう?」と友人の前でぼやいたところ、上の答えが返ってきました。

noname#145750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、当てはまります。結局なんでもはいはい~と聞いていればいいって事でしょうかね。私には無理です。でも真面目な性格ではないのでお堅い人ではないですが。

回答No.2

しょっぱなから的外れなアドバイスで失礼しますが、 恐らく質問者様は女性から「嫌われているから」女友達がいないわけではないと思います。 今の会社での自分がそうです。 私は会社では仲のいい人がいません。 でも私は会社の人から嫌われているわけではないと思ってます(たぶん、ですが…)。 『気(そり)が合わないと思われている』か『実際気(そり)が合わない』のどちらかだと思ってます。 そして結果的に、『別に仲良くしなくてもいいか』という“無関心”な状態になってると。 よほどのことがない限り、人を嫌うことってないと思いますよ。 もちろん、嫌われるよりも無関心の方が辛いという現実もありますが… そんな私の心の支えは高校時代からの女友達です。 最初は「この子とは仲良くなれそう」という気持ち半分、もう半分はクラスという限られた空間がゆえの必然的なもので仲良くなったと思ってます。 だから「ものすごく気が合う」というよりも、「許容範囲内だった」ことと、「付き合いが長いから相手のクセも価値観の違いも受け入れられる」という感じです。

noname#145750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職場では難しいですね。しかし私は学生の頃から女友達が出来にくい人でした。卒業すると終わってしまうのです。長続きする人柄ってどんなですか?

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

天然や不思議キャラと呼ばれる女性は敬遠してしまいます。 天然や不思議キャラの女と友達になるくなら、計算高い女と お付き合いしていく方が楽だと思います。 20代後半女でした

関連するQ&A

  • 彼の「女」友達

    まだお付き合いして間もない人・・・彼と呼べるのかどうかすらちょっと自信のない人がいます。 私たちはX1同士です。 その彼には、女性の友達も男性の友達も多いのですが、気になるのはやはり「女性の友達」の方です。 過去ログもかなり読んだのですが、ちょっと私の求めることと違っていたものですから、質問させていただきました。 私と同様、彼に女性の友達が多くて、でも「それはそれとして気にしていないわ、私が彼女なんだから」、という方がいらしたら、どうしてそのような強い気持ちになれるのか、などを教えて頂きたいのです。 また、彼にはどの程度の付き合いの女友達がいるのか、ということも合わせて教えて頂けると参考になります。 私ははっきりと言いたいことが言えないところがあるのと、まだ彼に強く言い出せるような関係でもない・・・と思っているんです。 彼の女友達の方がずっとお付き合いは長くていろいろとお互いに知っているんだろうし、彼の泥沼の離婚のときにも励ましてもらったと聞いたことがあるので、信頼関係があるんだろうな、とも思っています。 彼の離婚原因が異常なほどの奥さんの嫉妬なので、あまり問い詰めるのも・・・とか、離婚して自由になって、いろいろな人と遊びたいのかな、と思ったり、なんだか悠長(でもちょっと不安・・・)に構えています。 「付き合う」ことによって、お互いの友達の幅を狭めてもなぁ・・・とも思うのですが私のような考え方は「異常」だと思われますか? 男性で女性のお友達が多く、彼女もいらっしゃる方(私の彼と同様の立場の方)からのご意見もお聞かせください。 ヘンな女性のカンなのですが、その女友達と体の関係はないと確信しています。 彼が私のことは大切にしてくれているのもよくわかるし、肉体関係にもある、でもその女友達との間にある信頼関係に追いつくにはまだまだ・・・という感じです。

  • 女友達にこのように言われたら・・・?

    男性に質問です! 普段はお互い冗談を言い合ったりしている女友達と、(社交辞令を言い合うような仲ではない場合・・) 理想のタイプの話をしていて、 たとえば、その女友達が「優しくて気配りができて芯が強い人」と言ったとします。 そして、それを聞いた別の男性が「じゃあ○○君とかいいじゃん」と言い、 女友達が少し考えて「言われてみれば全部揃ってる!!!今まで気付かなかったけど理想かも~^^」と言ったら、 その女性のことを意識したり、アプローチをしようかと思いますか? また、その女友達が、 (1)好きな女性 (2)好きまでいかないが、恋愛対象。それなりに好意を持っている女性 (3)恋愛対象として見ていない(見ていなかった)が友人として好意を持っている女性 (4)興味のない女性 上記(1)~(4)の場合で、どんな気持ちになり、どんな行動を起こすか差は出てきますか? 先日、上のようなやり取りがあり、私は本当に彼のことが好きだったので、つい焦ってそのように答えてしまったのですが・・・。 意識してもらうにはどんな返しをしたら良かったでしょうか? 「○○君は私に全く興味ないからなぁ~」とか彼の反応を見るようなことを言ったほうが、それとなく好意があることが伝わりますか? アドバイスお願いいたします!

  • 女ごころについて

    ひと月前にふとしたきっかけで仲良くなった女性がいます。 ほぼ毎日その人と電話やメールをしています。 相手の女性は、男友達も多く、今までに何人もの男性と付き合ったと言ってました。 私はあまりお付き合いしたことがなく、女性の心が全く分かりません。 女友達や男友達が多いはずなのに、なぜ自分なんかと頻繁に連絡をとってくるのかが、不思議です。 好きなものや趣味など、色々な事を聞かれたりして興味をもたれてるのかと思っています。 これって好意があると考えていいんでしょうか? 相手は自分をどういう風にみているのか気になります。 正直告白したいと思っています。 お互い20代です。

  • 男性の方に質問。女友達に対して・・・。

    男性の方に質問なんですけど、 今まで普通に女友達として付き合ってきた 女性に対して、急に「女」として意識しちゃう時って あるのでしょうか? それは一時的な意識の時もあるだろうし、 ある日を堺に友達から「女」として意識することも あると思いますが。 また、実は友達として付き合いつつ、 その女性の事を好きで、でも友達としてずっと 付き合っている。 という事もあるかもしれません。 男性の方は、女の友達に対して、 正直どんな気持ちで付き合っているのでしょうか? 1)何があっても友達 2)隙あれば・・・という下心もある。 3)時々ふとした瞬間に「女」を意識しちゃう。 4)実は好きなんだけど言えないでいる。 5)その他・・・ どうしてこんな質問をしたかと言うと、 友達として付き合っている男に人に 私の方が「男」として意識しちゃっているのですが、 その男友達は私の事をどんなふうに 思って付き合っているのかな? と思って・・・。 男性が女性の友達として付き合う時、 正直な男性の気持ちが少しでも知れたらと 思い質問しました。

  • もてる女の条件は?

    もてる女の人の条件ってなんでしょう。 男性→こういう人を好きになる。    こんな人がタイプ。など 女性→こんな友達がもててる。    こういう風になれたらいいな。など 教えて下さい☆

  • 私は女として終わってますか?

    高2、女です 私は服に興味がありません 化粧にも興味がありません 女の人が好きなものにはまったく興味がありません 血液型占いや姓名判断など。 周りは「ありえない」「女として終わってる」「病院でも言ってきたら?」 などと言ってきます 私は変ですか? 女として終わってますか? 彼氏は一生出来ませんか? 男性はこんな女をどう思いますか? 女性はこんな女と友達になりたいですか? 一緒にショッピングなど行きませんよ? よろしくおねがいします

  • ‘罪な女’とは?

    既に質問されている内容かもしれませんが 一般的に‘罪な女’ってどんな人のことを みなさん思うのか興味があったので、聞いて みました(^^) これもまた、男性と女性とでは違うんでしょうね??! 私は、以前に男友達の一人に 「himawari(仮名)の、その八方美人なとこって 罪だよね!」と言われました。 私としては、みんな(男も女も関係無く)と仲良く なりたい♪と思い振舞っていた行為が、そのような 捕え方をされて、どうしてよいかとまどったことが ありました。バイト時代に仲良かった男友達も 今はほとんど音信不通になって。。 男と女の友情も非常に難しいと思いました。。 男性、女性、問わずみなさんの意見聞かせて下さい!

  • 女の友情はない?

    よく男の友情はかたく、女の友情は脆いと言いますよね。 男と女はそんなに違うものなんでしょうか。 脳のつくりが違うと言っても、おなじ人間ではないのですか? 私は女ですが、大切にしたいと思える友人はいます。 素敵な人と友人になれたことに感謝しています。 でも、女の間に友情はない、といろんなところで聞いて悲しくなってしまいました。 確かに男性より陰口や仲間外れなど陰湿な問題は多いかもしれませんが そうじゃない女性もたくさんいるのではないかと思います。 男の友達付き合いの特徴、女の友達付き合いの特徴などを見ても 私は男性の方に多く共感したし、実際さっぱりした付き合い方が多いです。 男性でも陰口や仲間外れなどがまったくないわけではありませんよね? クラスの女子をランク付けしてブサイクだなんだと貶したりとか、小中高とそういう男子を多く見てきました。 友情関係に関わらず、女は怖いとか打算的だとかそういう情報が多いですよね。 なんでそんなに女性が悪くいわれているのかわかりません。 気にしないのが一番だとは思うのですが一概に言われてとても悲しいです。 実際男性のことを羨ましく思うことは多くあるので、そこをつかれてモヤモヤした気持ちになりました。 自分の友達を信頼していないわけでもないし、ネットやテレビの情報を鵜呑みにしたくはないですが、 今の友達との関係もいつか薄くなってしまうのかと思うととても嫌です。 アドバイスや意見、実体験などありましたらお願いします。

  • 嫌われる女

    26歳になる女ですが、 今まで生きてきて、男性とお付き合いをしたことがありません。 彼氏いない歴26年です。 その間、中3の時に好きな人は出来ましたが、 告白の結果断られました。 その人のことは本当に好きだったので自分の気持ちを伝えられただけで 今はとってもいい思い出になっています。 それ以来、好きな人はいません。 少しいいなぁーと思う人がいても積極的には行けてません。 もともと男性と話をすることも苦手で男友達もいたことないし、必要以上に男性と話したことはありません。 告白されたことはもちろんないし、かわいいなんて男の人に言われたことは26年間で1度もありません。 逆に気持ち悪がられたり、怖がられたりすることは 何度かありました。 男の人が女の人として私を見ることはなかったし、気持ち悪がられたり、ウザイと思われて傷つくくらいなら 何もない方がいいと思っていました。 だから、飲み会にも数回、参加しましたが 女友達の横で目立たないようにしていたり、無口になってしまったり… そうしていたら、どんどん男性が苦手になっていって、今では怖くて仕方ないです。 なので女性としての自信はなくすし、積極的に恋をしようと行動する心も折れてしまっています。 確かに外見は男っぽい顔立ちだし、毛深いし、色黒だし… 男性受けのいい女の子の要素は持っていません。 中身も、おもしろいわけでも、明るいわけでもないし… 自分でも自分のいいところが全然見つかりません。 中学の時にクラス中の男の子に気持ち悪がられたことが一度ありましたが そんな時も女の子の友達はいました。 なので楽しかったです。 その後も女友達受けはいいんですけど… 何か自分でも気が付いていない根本的な問題があるのでしょうか… 同性(女)と話したり、遊んだりするときと 男性と話したり、遊んだりするときは全然違うものなんですか? 男性とは何を話したらいいんですか?

  • 女だけど女が嫌いっておかしいですか?

    初めて質問させていただきます。 私は女性の友達がほとんどいなくて、男友達の方が多いです。 もちろん女友達もいるにはいるけど多くありません。 男友達といることの方が多いです。 女同士でいるとどうしても疲れてしまいます。 ちょっとしたことでお互いに探り合ったり、ポロっと言った一言が誤解されて他の女の子たちに悪意があるような感じで広められたり。 男の子のほうが気さくに話せるし、余計な気を使わずに楽しめるから好きです。 付き合いで女子会に参加したこともあるけど正直嫌で嫌でたまりませんでした。 嫌がらせとかされたわけじゃないけどどうしてもああいう感じが肌に合わないんです。 こういうこと言うとたまに性同一性障害なんじゃないって言われることもあるけどそんなことはありません。 自分の性別に違和感を感じたことなんてないし恋愛対象だって男の人です。 すごい批判を受けるって覚悟のうえで書くけど私は女の人が嫌いです。 でも自分が男になりたいとか思わないし女で生まれて嫌だって思ったこともありません。 私自身が女なのに女が嫌いってすごく変だって思います。 でもどうしても女の子同士だけでいたくないんです。 だけど男友達だけだと困ることもあります。 飲み会とかだと遅くなった時に泊まっていったらって言ってくれる子もいるけど、やっぱりそこはちょっと警戒してしまうので断ることが多いです。 だけどじゃあ女の子の家に泊まるとなったらもっと嫌です。 ずっと同じ空間にいて気を使わないといけないんだって思うと、ネカフェとかで朝まで時間を潰した方がいいかなって思います。 すごいワガママだし変なこと言ってるって思います。 女なのにこんな風に女が嫌いっておかしいですか? 私がただワガママで変な女ってことなんでしょうか? 男女問わずに回答をいただけるとありがたいです。 あとこの質問で不愉快になった女性がいたらごめんなさい。