OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もてる女の条件は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189315
  • 閲覧数16251
  • ありがとう数442
  • 気になる数2
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 19% (34/177)

もてる女の人の条件ってなんでしょう。
男性→こういう人を好きになる。
   こんな人がタイプ。など

女性→こんな友達がもててる。
   こういう風になれたらいいな。など

教えて下さい☆
通報する
  • 回答数15
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14

lunameさん、こんばんは。
もてる女の人ですかぁ~?(^_^)。
そうですね~~、やっぱ、ときどき笑顔を見せてくれる人ですね~!(*^o^*)。
全然話したことないのに、笑顔で接してくれたら、ほんとうれしいもんですヨ!。
よくテレビ番組で、「私はモテない!」っていう人が出てきますが、ほとんどの人が、笑顔を忘れていると思います。。。
lunameさんは、仏教用語で、顔施という言葉はご存知でしたか??。(知ってたらごめんなさい。)
「自分は何もしてあげることが出来ない時、笑顔で接しなさい。」という意味です。
例えば・・・・、
病気で入院してるとします。そして手術当日になり、先生でも看護婦さんでも、笑顔で「おはようございます!。今日は頑張りましょうね!!。」って言ってくれたら、やっぱうれしいですよね!?。
でもその逆に、つまらない顔をして「起きましたぁ(怒)!?(ー"ー ) !?、今日手術ですから!、わかってますかっ(怒)!?(ー"ー )」なんて言われたら、たまったもんじゃないでしょ!??。
例え話が、かなりズレちゃったかもしれませんが。。。

なにはともあれ、もてる女性の共通点は、決して顔の良い悪いではなく、笑顔で接してくれる人だと思います。。。

もてない男性からの回答でした・・・爆笑~!!(^_^;)。。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

・髪を染めてない ・やたらとうるさくない(静かすぎても困る) ・バカじゃない(かと言って四角すぎてもダメ) ・ブリッコじゃない (重要) ・ブランドモノよりきれいな気色を好む人 ・信頼できる人(二股する様な奴はヤダね!!) 男でした。 ...続きを読む
・髪を染めてない
・やたらとうるさくない(静かすぎても困る)
・バカじゃない(かと言って四角すぎてもダメ)
・ブリッコじゃない

(重要)
・ブランドモノよりきれいな気色を好む人
・信頼できる人(二股する様な奴はヤダね!!)

男でした。
お礼コメント
luname

お礼率 19% (34/177)

ありがとうございました。あの・・・ブランドはいけないんですか?
投稿日時 - 2001-12-23 22:49:49
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

こんばんは。私は男性です。 もてない女の3大条件 1.暗い 2.冷たい 3.太ってる ただ、太っていたり不細工だったりすると、もてないと言うのは あまりにも早計です! 「今思うと中学のときに人気のあった女の子は、ただただ         明るかった。」 もてる女の条件は、「明るい」と言うことなのです。 それ以外の理由で男性達にもてている女性というのは、計算 ...続きを読む
こんばんは。私は男性です。

もてない女の3大条件

1.暗い
2.冷たい
3.太ってる

ただ、太っていたり不細工だったりすると、もてないと言うのは
あまりにも早計です!

「今思うと中学のときに人気のあった女の子は、ただただ

        明るかった。」

もてる女の条件は、「明るい」と言うことなのです。

それ以外の理由で男性達にもてている女性というのは、計算
高くずる賢く・・・・同性からはいやがられる。

もし、同性からつまはじきにされてでも男性達にもてたいので
あれば、「明るい」なんて悠長な事を言わず、水っぽいかっこう
をしてブリッコしてるほうがよっぽど効果があると思いますよ。

個人的な意見でした。
お礼コメント
luname

お礼率 19% (34/177)

ありがとうございました。明るいってゆうのは男でも女でももてるんでしょうね。
投稿日時 - 2001-12-23 22:52:16
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

私の意見です。 笑顔がかわいい子。 守ってやりたいと思える子。 男性でした。 ...続きを読む
私の意見です。

笑顔がかわいい子。
守ってやりたいと思える子。

男性でした。
お礼コメント
luname

お礼率 19% (34/177)

ありがとうございました。やっぱりそれは必須条件(?)
投稿日時 - 2001-12-23 22:23:53
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (122/391)

女性です。 もちろん性別は関係ありますが、相手が男性であっても女性であっても最終的には人間としてどういう人か、という事が恋人とか友達を選ぶ時大切な気がします。 (男性の体目当て、とかいう場合を除いて) *いつも笑顔でいる人 *自分と違う価値観、考え方や自分と違う境遇の人を受入れられる柔軟な思考の人 *お金にルーズでない人(借りても返さない人などは論外ですよね。) *他の人の事をきちんと ...続きを読む
女性です。

もちろん性別は関係ありますが、相手が男性であっても女性であっても最終的には人間としてどういう人か、という事が恋人とか友達を選ぶ時大切な気がします。
(男性の体目当て、とかいう場合を除いて)

*いつも笑顔でいる人
*自分と違う価値観、考え方や自分と違う境遇の人を受入れられる柔軟な思考の人
*お金にルーズでない人(借りても返さない人などは論外ですよね。)
*他の人の事をきちんと見ていて、自然に気配りができる人

…とかでしょうか?
私はいつもそんな女性でありたいな~と思いますが、なかなか難しいですね(苦笑)。
お礼コメント
luname

お礼率 19% (34/177)

ありがとうございました。私も理想の女性になれるように頑張ります!
投稿日時 - 2001-12-23 22:22:09
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

男にもてる女の条件。 ・顔のつくりがカワイイ。(キレイや美人よりもカワイイ子です。) ・多少ワガママ。 ・料理ができる。 女にもてる女の条件。 ・センスがよい。 ・自立心が強い。 ・決断力がある。 女性からの意見でした。 ...続きを読む
男にもてる女の条件。

・顔のつくりがカワイイ。(キレイや美人よりもカワイイ子です。)
・多少ワガママ。
・料理ができる。

女にもてる女の条件。

・センスがよい。
・自立心が強い。
・決断力がある。

女性からの意見でした。
お礼コメント
luname

お礼率 19% (34/177)

ありがとうございました。やっぱり、自立してないとダメですね。でも、多少わがままって?
投稿日時 - 2001-12-23 22:17:36
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

男性です。 年齢によって、違いました。今でも通用すると思うので、参考までに。 高校生ぐらいのときは、単純明快です。見た目がきれい(好み)で、少しでも露出度が見られれば、もう、パブロフの犬のごとく、ホイホイついていくでしょう。本当はそのぐらいの年齢の女性なら誰でも、ちょっと化粧したり、ちょっとスカートを短めにすれば、みんな同じぐらい性的アピールがある、と言うことを、その年齢の男どもは知らないものです ...続きを読む
男性です。

年齢によって、違いました。今でも通用すると思うので、参考までに。
高校生ぐらいのときは、単純明快です。見た目がきれい(好み)で、少しでも露出度が見られれば、もう、パブロフの犬のごとく、ホイホイついていくでしょう。本当はそのぐらいの年齢の女性なら誰でも、ちょっと化粧したり、ちょっとスカートを短めにすれば、みんな同じぐらい性的アピールがある、と言うことを、その年齢の男どもは知らないものですから。

で、男も年齢とともに成長します。

年齢がたっても男は見た目にはきわめて弱いことに変わりはありませんが、やはりプラスアルファが必要。人間的に頭がよいことが条件になってきます。

ある程度話題が豊富で、人への接し方にさりげない配慮があり、(ここが大事かもしれませんが)本当は持っている女の武器を強調しないひと。

「おんなおんなしている人」って、きっと、女性の間では人気がないのでしょうが、男性も、高校生を過ぎれば、大概わかってきます。隠されすぎると残念だが、こびを売っている態度は、男性も好きではないようです。人間対人間として、魅力のある会話ができる人。そんな人が、もてていますよ。もちろん、私も、そういう人がタイプです。
お礼コメント
luname

お礼率 19% (34/177)

ありがとうございました。なんか簡単そうで難しい事がいっぱいでした。
投稿日時 - 2001-12-23 22:20:19
  • 回答No.7

自分がもててたときを思い出すと(一生に一度はモテ時が来るらしいですから、それだったのでしょう)・・・。 やはり「自分が好きなことをやって、生き生きしてるとき」でした、今思えば。 そしてもててる女友達は、適度にかわいく(ずば抜けてないけど、なんかかわいい)、ひとなつっこい子です。しかし女からは人気がありません・・・。でも私は彼女のいいとこもいっぱい知ってるから好きなんですけどね。影でものすご~~ ...続きを読む
自分がもててたときを思い出すと(一生に一度はモテ時が来るらしいですから、それだったのでしょう)・・・。

やはり「自分が好きなことをやって、生き生きしてるとき」でした、今思えば。

そしてもててる女友達は、適度にかわいく(ずば抜けてないけど、なんかかわいい)、ひとなつっこい子です。しかし女からは人気がありません・・・。でも私は彼女のいいとこもいっぱい知ってるから好きなんですけどね。影でものすご~~~い努力してるんですよ。仲良くない人は絶対知らないでしょうけど。親友の私でさえ知らないときがあるくらい。もしかしたらそういうところの表れなのかも。
やっぱり何かに努力してる人と、何にも努力してない人は、どこかが違います・・・。

そういえば、昔男友達に聞いた話ですが・・・。「料理が出来る」「タバコを吸わない」「ちょっと茶色のストレートのロングヘアー」はやはり強いそうです。私は完全に当てはまってたので、「そんな『条件』で選ばれてたのか!?」と思ったら情けないやら、悲しいやら・・・。別にもてようと思ってやったことではないのに。

そして今・・・やっぱり「自然体」でいたいと思います。無理して作って本当の自分ではないところを好きになられても続かないので・・・。とりあえず毎日楽しく好きなことが出来るようにはしてますけどね。自分に素直でいられることが、最大の武器かな、と思います。(もう「外見で勝負よ!」って歳でもないですしね・・・)
お礼コメント
luname

お礼率 19% (34/177)

ありがとうございます。男性から見ると料理が出来るってゆうのは高得点でしょうね。
投稿日時 - 2001-12-23 22:55:05
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 12% (11/89)

中3の女デス。うちの学校で男にも女にもモテる女の子は・・・ 1.とにかく明るい 2.みんなの心配をする 3.何かを頑張っている 4.男子と女子、両方と仲が良い 1は、とにかく明るい!でも、やっぱり何かすごいつらいことがあったら弱音を吐くっていうのが大切!いっつも明るいのに、泣いたり、弱音を吐いているときは、みんな心配して、守りたいとか、そういう気持ちがでてくるらしいですよ。 2は、 ...続きを読む
中3の女デス。うちの学校で男にも女にもモテる女の子は・・・

1.とにかく明るい
2.みんなの心配をする
3.何かを頑張っている
4.男子と女子、両方と仲が良い

1は、とにかく明るい!でも、やっぱり何かすごいつらいことがあったら弱音を吐くっていうのが大切!いっつも明るいのに、泣いたり、弱音を吐いているときは、みんな心配して、守りたいとか、そういう気持ちがでてくるらしいですよ。

2は、自分のことより、とにかく他人のこと!って考えが大事らしいです。

3は、何かを頑張る!体育でも、自分の得意なことでも、水泳でも、ピアノでも、習字でも・・・なんでもいいので、とにかく頑張る!そして結果を出すことです。

4は、やっぱりみんなと仲良い人っていい人なんだな~って錯覚があるらしいです。だから、みんなと仲良くするのはいいらしいです。
お礼コメント
luname

お礼率 19% (34/177)

ありがとうございます。もてる人って、自分の事と人の事が両立出来る人ですかね。
投稿日時 - 2001-12-23 22:58:42
  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 22% (15/67)

lunameさん、こんにちは。 学生の女です☆回答させて頂きますね。 アタシの周りでモテているのは ■可愛い or 美人 □明るい ■人当たりが良い □女の子らしい という感じです。 又、女が感じる可愛さというのは男の人とは違うそうですよ☆ ...続きを読む
lunameさん、こんにちは。
学生の女です☆回答させて頂きますね。

アタシの周りでモテているのは

■可愛い or 美人
□明るい
■人当たりが良い
□女の子らしい

という感じです。

又、女が感じる可愛さというのは男の人とは違うそうですよ☆
お礼コメント
luname

お礼率 19% (34/177)

ありがとうございました。男性からも女性からも可愛いって言われてる人ってすごいですよね。
投稿日時 - 2001-12-24 21:38:13
  • 回答No.13
レベル12

ベストアンサー率 29% (59/198)

 こんばんは、23歳♂です。彼女なしの私ですが、私の理想のお嫁さん像を描い てみたいと思います。  まず、真面目な方で頭のいい方。知性のある方です。私は税理士を目指している 者でして、経理事務のできる人がいいです。  次に、私はしっかりしているように見えて抜けているところが多いので、きちん としっかりとした方ですね。多少気の強い子の方が合っているかもしれません。私 自身、尻に敷かれたい男なので ...続きを読む
 こんばんは、23歳♂です。彼女なしの私ですが、私の理想のお嫁さん像を描い
てみたいと思います。
 まず、真面目な方で頭のいい方。知性のある方です。私は税理士を目指している
者でして、経理事務のできる人がいいです。
 次に、私はしっかりしているように見えて抜けているところが多いので、きちん
としっかりとした方ですね。多少気の強い子の方が合っているかもしれません。私
自身、尻に敷かれたい男なので。
 あとタバコを吸う人はNGです。
 こんなところかな。他にもあるかもしれないけど、今思う点は以上です。
お礼コメント
luname

お礼率 19% (34/177)

ありがとうございました。やっぱり男性ってタバコ吸わない女の人の方が好きですよね。
投稿日時 - 2001-12-24 21:40:26
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ