• ベストアンサー

流しそうめんって美味い?

味ではなく、見て楽しむものというのは知っています。 しかし、基本的にそうめんが好きじゃないので(笑)、 そうめん→イベント→流しそうめん 夏→アウトドア→流しそうめん というのがちょっと・・・ 流しそうめん経験者の方に聞きます。 楽しかった?美味しかった?

noname#45918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.1

おいしくないです。 流しそうめんは茹でて時間が経過している場合が多いです。 そうめんはゆでたてを冷水でさっと冷やしたのが おいしいです。 >夏→アウトドア→流しそうめん 多いですか? 私はアウトドアはバーベキューです。 一度だけ、低い山であじさい祭り(そうめん流し) に参加しました。 住んでいる市ではなく電車に乗り、バスに乗り 山に登りました。 一面、あじさいが満開でした。 時間になりそうめん流しが始まりました。 町の青年団が本物の竹を割り300メートルの大そうめん 流しを作ってありました。 町のおばさん軍団が大量のそうめんを流しました。 白玉が当たりなのですくったら本部まで持ってくると 商品と交換ということでした。 私は家族で参加してました。 子供がすくったそうめんの中に白玉が1個! 引換所に急ぎました。 カランカラン♪♪♪ 大当たりで扇風機が当たりました。 普通の当たりは、ジュース1本、缶ビール1本でした。 うれしいけれど箱ごとの扇風機を家族でなんとか 交代で持ちながら山を下るのは大変でした。 でも、皆さんがおめでとうと祝福してくれました。 うれしかったです。 丈夫な扇風機で15年以上使いました。 長くなりましたが楽しい思い出でした。

質問者

お礼

味はともかく、それなりに楽しそう。(笑) めちゃめちゃ楽しんでいるじゃないですか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• light192
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 そうおいしいものではありません(笑) ただ、やっぱり楽しいというのが大きいと思います。 年齢に関係無く楽しめますし。 若い衆ばっかりでやるとそうめんの争奪戦になるので 味わって食べてる場合じゃないですし(笑) とりあえず、 美味いもんではないですが そう悪いものでもないと思います。

質問者

お礼

雰囲気を味わうようなものなんですね。 流しうどんではダメかな・・・ そうめん好きじゃないので。 回答ありがとうございました。

• hsystem
回答No.2

先日、ついでに行きましたが 雰囲気で食べるものですね~(-。-)y-゜゜゜ 最初は子供たちが食べてましたが、見てるうちに大人たちも食べたくなちゃいました~。(笑) 決して『おいしい』とは思えませんでしたが(麺がのびてる??感じ) 子供がおいしそうに食べるのを見てて、つられちゃいますね。 でも、子供たちとの麺の争奪戦は楽しかったですよ。 ……でも、最後まで流れていった麺はどこへ行くのやら……(゜o゜)

質問者

お礼

やはり雰囲気ですか。 うどんかそばの方が好きなんだよな・・・ 流しそばは無いのでしょうか。(笑) 回答ありがとうございました。