• ベストアンサー

流しそうめんが食べられる所

うちの子供がなぜか急に、「流しそうめんが食べたい」と言い出しました。 千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県だめならその周辺でどこか食べられる所ありませんか?できればテーブルの上で回る(流れる)ものではなく竹に流れるものがいいのですが。イベントなどで「1日だけやる」という情報でもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chamimi
  • ベストアンサー率25% (35/136)
回答No.4

神奈川県の北鎌倉にある「茶屋かど」。 竹に流します。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/plus1/ichinana/20010810.html
shuwacchi
質問者

お礼

いいですね。鎌倉に行って見たいと思っていたところちょうどいいです。車でもOKだし、電車も乗り換えなしで行けます。なんたって、竹だし・・・ありがとうございました。行ってみます。余談ですが、「プラス1のいちなな情報」結構好きでよく見るんですが覚えてませんでした。

その他の回答 (3)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3
shuwacchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 恐らくテーブル上で回る?ものだと思いますが、長瀞にありました。 自然に触れて遊ぶところがたくさんあるのでお勧めです。 長生館という旅館でもできるようです。 http://www.choseikan.com/

参考URL:
http://www.kumagaya.or.jp/~ctk/jigyou/yurin/garden.htm
shuwacchi
質問者

お礼

長瀞はよく行きます。長生館もしってます。テーブルで回るんですよねぇ。「他人の口つけた箸で取りそこなったそうめんを取って食べるなんてイヤだ」っていう意見もあって、「身内だけでテーブルで食べたほうが良いのかな」と迷うところですが、子供的にはやっぱり竹らしいんです。回答ありがとうございました。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

http://www.club-malts.com/water/0107/somspot.html  山梨県ですがいかがでしょうか?ここは水が綺麗な町で、ウイスキーの工場があるくらいです。  西日本に多いようなのですが、「流しそうめん」で検索すると関東とその近郊にも有るようです。

shuwacchi
質問者

お礼

ン~ちょっと遠いかなぁ。でも、参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 流しそうめん

    16日に「流しそうめん」に行きたいのですが、初めてなのでどこが良いのかわかりません。 機械でまわしている所ではなく、ちゃんと竹に流してくれる所で予約していなくても良いところ。 兵庫県南部から日帰りで行ける範囲で教えてください。 実際に行ってこられた方の感想もお願いします。

  • 東京から 流しそうめんが食べたい

    題名の通りです 都内、埼玉、栃木、千葉・・23区から日帰りで行ける範囲で 流しそうめんが体験出来る場所を探しています ご存知の方よろしくお願い致します

  • 関西でそうめん流し

    子供が夏休みの間にそうめん流しに連れて行ってやりたいのです。 色々調べてみるとイベントで日曜限定でしてたりする所は見つけられたのですが、 毎日やっているところ(夏季限定でしょうけれど)を教えていただきたいのです。 かなり遠方では見つけられましたが、近場が見つけられません。 うちは兵庫県西宮市で、車がないので電車で行きやすい場所が良いです。 交通アクセスが良い場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報宜しくお願いします。

  • 紙ホチキスを探してます

    紙ホチキスを探してます どこか販売している所を教えて下さい 東京都、埼玉県、千葉県、茨城県、神奈川県周辺で探してます 宜しくお願い致します

  • 茨城県は人口が少なすぎると思う。

    東京都周辺の人口を見る限り、茨城県の人口ってなんで低いんですかね? 東京都と接している神奈川県、埼玉県、千葉県は人口が多いですが茨城県は少なすぎる気がします。 茨城県内はJR通ってますから、都心へのアクセスも出来るのに なんでなんだろうと不思議に思います。 それと、千葉県も埼玉県や神奈川県に比べると若干人口が少ないですが 東京都の東側はなぜ人口が少ない傾向なんでしょうか?

  • 愛媛県で竹林を伐採している所ありませんでしたか…?

    そうめん流しをする為、竹を探しています。 以前愛媛県内のニュースに、竹林を大量に伐採している所があると聞きましたが、それが何処だか忘れました。もし可能ならそれをいただきたいのですが御存知のかたいたら場所を教えて下さい。 もちろんそれ以外の竹でも結構ですので安く(出来ればタダで)手に入る所を教えて下さい。

  • 1都4県のあと1県は何県?

    東京・神奈川・千葉・埼玉は1都3県ですが 1都4県の場合あと1県はどこなのでしょうか? 誰か教えて下さい。

  • エクセルで、キーワード郡に含まれる文字列が含まれていたら、キーワードの

    エクセルで、キーワード郡に含まれる文字列が含まれていたら、キーワードのID番号を返す、という関数式を知りたいです。 A列     東京都春日部区    神奈川県松戸町 千葉県霞ヶ関 埼玉県錦糸町 東京都千代田区 千葉県小松菜 キーワード郡 東京 1 千葉 2 埼玉 3 神奈川 4 ↓↓↓結果↓↓↓ A列     東京都春日部区     1   神奈川県松戸町     4 千葉県霞ヶ関      2 埼玉県錦糸町      3 東京都千代田区     1 千葉県小松菜      2 といった具合です。 お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 飛騨高山周辺で流しそうめん

    タイトルどおり、高山市周辺で「流しそうめん」を楽しめる所はあるでしょうか?

  • 都内で流しそうめん機を販売している店

    お世話になります。 週末に流しそうめん機が必要になってしまいました。 都内、または埼玉、神奈川あたりで家庭用の流しそうめん機を販売している店をご存じな方、 最近あの店で見たよといった目撃情報でも結構です! なんでもいいので教えてください! お願いします!