• 締切済み

ビリーを続けると...?

19歳男性です。 ビリーを続けると、筋肉がつきすぎて逆に、ごつくならないか心配になっています。 テレビでは、スタイルが良くなると言ってますが、実際どうなのでしょうか? ビリーバンドを使わないほうが、ごつくならないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• akki8
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

noname#40223
noname#40223
回答No.4

自分は一ヶ月半位前からビリーはじめました 17男性です。 筋肉が付きすぎという心配ですが、心配ないと思います。 日頃運動してないなら筋肉つきますがビリーみたくぶっとくはならないです。 細みのマッチョみたいな感じです(笑) バンド使うと使わないよりは筋肉付くと思いますが 服をきてるのにごつくみえるなんてのはないです。 個人としてはバンドを使うことをお薦めします。 使わなかったらなれてくると物足りなくなるので。

回答No.3

私は45歳のおっさんです。難しいことは分からないのですが、ブートキャンプを始めてそろそろ1ヵ月くらいがたちます。お昼を抜いたりもしたので体重は10kgぐらい減りそろそろ標準体重です。体型は驚くほどかわりました。お腹も少し割れきたり、ただごつくはなっていません。足も太ももや胸なども贅肉がなくなって筋肉がついたというより締まったというかんじです。

• isoworld
回答No.2

筋肉を目だってつけようとすると、全身の力を振り絞って10回ほど繰り返せば力尽きるくらいの重い負荷にしないと効果がありません。10分も20分も30分も続けられるような運動は、有酸素運動になり、筋肉をつけるよりもカロリー消費に効くのです。

• ash2pure
回答No.1

まず、ビリーがあんな体になったのは、ビリーズブートキャンプの 運動をしたからでも、ビリーバンドを使ったからでもありません。 彼のような体になるには、血のにじむような努力を何年も何年もする 必要があります。 大きな負荷で何度も筋肉を傷つけ、回復することで筋肉を成長させる わけですから、 並大抵の努力では無いと思います。 人間の体の構造上、同じ負荷をかけ続けても、ある程度までしか発達 しません。 簡単に言うと、ビリーバンドを使って運動したからと言って、 ビリーみたいになるわけがありませんし、 慣れてしまえば、現状維持にしかなりません。