• 締切済み

ビリーを続けてる方…特に女性の方教えてください。

今日初めてビリーをしました。思ってた以上にハードで半分ぐらいしかついていけませんでした。ビリーバンドも使えずでした。 多少筋肉痛になってますが…ちゃんとできてないせいもありますが…本当に体が引き締まっていくのか不安になりました。 体重は減らなくても体が引き締まっていければいいのですが…。 慣れていけばちゃんとついていけるようになるものですか?バンドもいつかつかえるようになりますかね^^:? 体に変化はでてきますか?? 一ヶ月以上続けていけてる方教えてください☆

  • very44
  • お礼率75% (174/231)

みんなの回答

  • ret-ten
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

初めて1ヶ月以上たちました。生理痛がひどい為、どうしても1週間 まるまるできないときもありますが、ご参考になればと思います。 私は体重は1kgしか減っていません。 ウェストも太いままですが、背中の肉と下腹部は少し落ちてきている様です。 婦人化系疾患で手術を受けていると下腹部はおちづらく、セルライトも 出来やすいと聞きました。 実際手術してから下腹部が落ちにくくなりました。 もう筋肉痛はほとんどなりませんが、最後のほうの腹筋メニューも だいぶ楽にできるようになりました。 筋肉が付きやすい体質なので、ビリーバンドを使っての腕・肩の運動は 肩に力が入りすぎるのはまだ使って半分、使わなくて半分とかで不可を 調節しています。 運動は必ず呼吸しながらして下さいね。特に腹筋の時とかは注意です! 息を止めてはダメです。 効果は人それぞれだと思いますが、体はなれてメニューは少しづつ 楽になりますよ♩ それにアメリカではビリーズブートキャンプの分(日本と同じやつ)は バラでもありますが、セットでもあります。 セットの方に同封されている運動プランでは、どこにも 日本でのプランの様に1週間でやるものはありません。 ご参考までにアメリカ版のメニューを。 AB, CARDIOを入れて行って厳しいようならbasicに戻って いいよ、と書いてあります。 あとカレンダーの休みの日は必ずとるように、との事です。 :::対応ディスクは以下の通りです。::::: 基本プログラム: BASIC 応用プログラム: ULTIMATE 腹筋プログラム: AB 最終プログラム: CARDIO *英語版ではULTIMATEが最後です。日本語版は順番 間違えてるのでは?と思います。 日本用に7日メニューに組み替えられているのならいいのですが、、。 :::::BOOTCAMP DRILLS:::::::     WEEK1   WEEK2   WEEK3   WEEK4 月   BASIC    休      AB      休 火    休   CARDIO    休   ULTIMATE 水   BASIC   BASIC   CARDIO   AB 木    休     休     AB    休 金   BASIC   CARDIO    休   ULTIMATE 土    休    BASIC   CARDIO   CARDIO 日   CARDIO    休    AB   ULTIMATE

回答No.2

私は女性ではありませんが、とりあえず1ヶ月以上続けているので回答したいと思います。 あれは短期間で痩せることを目的としたものです。 なので、ハードなのは当然ですね。運動不足な自分もかなりきつくて、始めた当初は、何度も停止しながらやっと1日目の運動を終了しました。 そして、しっかりストレッチをして1日目を終わらせたにもかかわらず、2日目に極度の筋肉痛(笑)。 とりあえず、特別短期間でやせる必要があったわけではないので、1日置きにやって続けることにしました。 そして、7日間用のプログラムを倍の14日かけて1周。 3周程度終わったところで、1日置きから毎日に変更。 7日間終わったら1日休憩。 こんな感じで続けています。 そろそろビリーバンドを使ってみようかなぁと思っています。 あんまりきつかったらまたバンド有りで1日置きに戻そうかと。 結果ですが、体重自体は数kg減りました。 前の写真と見比べるとかなり引き締まってきています。 ただ、1ヶ月で痩せたいのなら根性出しましょう(笑)。 7日間でかなり痩せている人もいますが、正直個人差がかなり出ます。 7日間(自分は14日間でしたが)で数百gしか体重は減っていません。正直、この程度の体重の変化は日々の体調などでも変化します。 ほかの方でもやはり7日間で劇的に痩せられた方は少ないようです。 このレベルの運動を1日置きでも続けられるのならば、長期的にはダイエットや筋トレは成功するでしょう。 まぁ、せっかくのビリーズブートキャンプ、楽しんでやってみては? 楽しむことこそ続ける秘訣、だと思いますよ。

very44
質問者

お礼

返事ありがとございます☆ 私もかなりの筋肉痛です^^:一応3日間休まず最後までしています…。体重も変動はありませんが…楽しんでがんばっていけたらいいなって思います。苦しいけど終わったあとは達成感があります(笑) ともにがんばりましょう♪

回答No.1

私は、バンドを使わず40日位しました。 毎日体重・体脂肪・ウエストを測って記録もし、 1週間おきにお腹まわりを写真で撮っていたんですが、 はっきり、違いがわかりますよ^^ 二の腕のプルプルもマシになりました^^ 筋肉は脂肪より重いので体重は全然減りませんでしたが… 1週間本気でやれば、体の変化に気づけるはずですよ^^

very44
質問者

お礼

返事がおそくなりました>< バンド使わなくても効果があるなら使わないでいこうこ思います。 というか使えそうにはないです(笑)今3日目なのですが筋肉痛がひどくバンドを使えば動けなくなりそうです^^; 続けれるまでがんばっていこう思います☆

関連するQ&A

  • ビリーをやっても…

    体重が減りませんでした。 決して、中途半端に行っていません!!それどころか3ヶ月も続けました。7日間チャレンジの後は、応用プログラムを毎日続けましたが体重は1kgどころか、0.5kgも減りませんでした。 筋肉も、目に見えてついてるわけでもなく、そういえば締まったかなという感じ位です。 だんだん慣れてきたので、ビリーバンド+両足にアンクルウエイトもつけてやってますが、やはり体重は減りません。 私は身長161cm、体重53kgです。 過去に低炭水化物ダイエットで16kg減量しました。 今でも、米は食べていません。 コンビニのオニギリを1個食べると1.5~2.0kg体重が増えます(本当) ダイエット食品でよくある「食事に置き換えるタイプの雑炊」を3食、1週間続けても体重は増えます。 3日間何も食べなくても、体重が減りません。 基礎代謝は平均だそうです。薬局で測りました。 ○ジョギング3kmを毎日続けて1ヶ月経過後、体重変化なし。 ○1日500kcalのみ摂取の食事制限1週間経過後、体重変化なし。 ○ゼナドリン・ザントレックス・トリムスパ使用後、体重変化なし。 せめてあと3kgどうしても減らしたく思います。 1週間食べずに減らすことが出来るならそうするし ○○すれば減るというのがあれば、そうします。 今まで散々辛い過酷なダイエットに慣れてるので 少々のメニューはこなせます。運動も食事も。 どなたか、確実に体重を3kg程落とす方法をご存知でしたら 教えて下さい。 なるべく短期間が良いな…とも思ってみたり。 よろしくお願いします><

  • ビリーをやっていればOK?

    40代の女性です。最近ビリーズブートキャンプのDVDが手に入ったのでやり始めました。超初心者なのでバンドは無しです。まだ基礎プログラムしか見ていませんし、その先は大変そうでやる気にならないのですが^^;、初めてやった時は思ったより筋肉痛にならずにすみました。 というのも、2ヶ月ほど前からサーキットトレーニングをしていて(30分で気軽にトレーニングというやつです。カーブスが有名ですね)、日頃から全く体を動かしていないというわけではなかったからかなぁと思っています。 サーキットトレーニングでは「インナーマッスルを鍛えて体力を付ける」ことを目標にしています。少しずつですが効果が出ているように感じています。これはこれで満足しているのですが、ビリーをやり始めてからはビリーが続けばサーキットトレーニングは行かなくてもいいのでは?と思うようになりました。 ただ、ビリーはDVDを見て自己流でやっていてほんとに正しくできているのかなと疑問にも思います。隊長の言うとおりにやっているつもりですが…。基礎プログラムといってもキックや腹筋などはトレーニングの途中でついていけなくなり「見てるだけ~」の状態になってしまうような有様です。それでもなんとか毎日「ヴィクトリー!」まで続けるようにしています。 こんな状態でも日々続けていけばあのハードなトレーニングをこなせるようになっていくのでしょうか。その場合、サーキットトレーニングは行かなくてもビリーだけでことが足りると思いますか? なんだか変な質問になってしまいすみません。。ビリーを続けていたらこうなった、こういう効果がある等ご存知でしたら教えてください。

  • ビリーを4ヶ月続けた後、ヨガに転換すると・・?

    ビリーズブートキャンプを4ヶ月続けた30代の女です。 無茶なダイエットを止めて、ちゃんと食べて運動し、筋肉をつけたくてビリーを始めました。 体重は1~2キロほど増えましたが、くびれができて、筋肉がついてきたのも目に見えてわかるので、筋肉の分が重くなったととらえています。・・・というか見た目を重視するようにしているので体重の数値はあまり気にしていません。 身体はずいぶん変わったと思います。 ビリーを4ヶ月続けたのですが、飽きてきた等の理由もあり、最近ちょっとサボり気味になりました。 別メニューで腹筋は100回(10種類×10回づつ)鍛えていますが、、、 身体が硬いので、ヨガを10分ほどやり始めたのですが、やはりビリーの運動量をヨガに転換すると目に見えて筋肉は落ちてしまいますか? 筋肉をつけて代謝を上げたかったのですが、ヨガでは無理がありますか? それとビリーの腹筋メニューはかなりきついですが、腹筋にはとても効いていました。 今は別のDVDで100回の腹筋メニューをしています。しっかり効いていますがビリーに比べると劣ります。 せっかく付き始めた腹筋も、鍛える量を減らすとおちてしまいますか?

  • ビリーで痩せた方へ

    30歳の女性です。 ビリーズ・ブート・キャンプを始めて2ヶ月になろうとしています。 ほぼ毎日必死に続けています。 若干お腹と太ももが引き締まったような気がしますが 体重、体脂肪共に落ちません(; ̄ー ̄A  一応ではありますが…食事制限もしています。 ビリーは一日の中でいつするのがベストなのでしょうか? ビリーで痩せたという方がいらっしゃいましたら 何か他にいいアドバイスをお願いします。 ちなみに… ・ビリーは夕食が終って大体2時間後入浴前22時~23時位  からやっています。 ・食事は…朝 ご飯(茶碗半分位)と味噌汁      夜 ご飯抜きでおかずのみ野菜多め      間食はほとんどしません。      水と杜仲茶を一日にそれぞれコップ4、5杯ずつ位 回答よろしくお願いします!  

  • ビリーをやると肩幅が広くなりますか?

    最近ビリーズブートキャンプをはじめました。 結構ハードで、体が引き締まる気はするのですが、時々ビリーが「肩に効くぞ」っていってる運動とかありますよね? あれは肩幅が広くなっちゃうんでしょうか? このままビリーを続けていたら、肩幅が広くなっちゃいそうで不安です。

  • ビリーとプロテインの併用

    はじめまして。 私は20代後半、身長:177cm、体重:62kg、体脂肪率:12,3%の猫背でキャシャ男です。 運動不足解消と筋肉をつけるため、ビリーズブートキャンプを始めました。 (背筋をつけると猫背が改善すると聞いたのと、腹筋を割りたいからです。) ビリーをほぼ毎日するようになり1,2ヶ月くらい経ち、 体力は少しずつ付いてきてますが、筋肉はまったくつきません…。 そこで、皆様の知恵をお借りしたいと思い書き込みをしました。 1.他の人の書き込みを見てると、『筋トレは毎日行わないほうがいい』   『2,3日間を空ける必要がある』というのを目にするのですが、   『ビリーは考えられたプログラムだから毎日行っても大丈夫』という   書き込みも見られました。多分目的によって違うのだと思うのですが、   私のように筋肉を付けたい場合はどうすればいいのでしょうか??   (今はビリーのプログラム1~7日目を毎週繰り返しております。) 2.ホエイプロテインを飲むようにしようと思うのですが、   『運動前と睡眠前に飲むのがいいが飲みすぎると内蔵に負担がかかる』   との書き込みを見かけました。ビリーをする前と睡眠前に飲むように   する場合、一回の摂取量(袋の裏に書いてある量)を半分に分けて飲む   ようにすればいいのでしょうか?   (基本的にビリーは17:30~1時間行ない、19:30頃に晩御飯を食べて、    25時頃に寝ています。) よろしければアドバイスをお願いいたします。

  • ビリー隊長に教えを乞いたい

    18歳の男です。 体を全体的に引き締めたいのでビリー隊長に教えを乞いたいのですが、色々種類があるのでどれを買えばいいのかわかりません。 今までは週に3、4日は10キロほど走っており、体力など運動能力に自信はあります。 体型はマッチョ体型でこれ以上の筋肉は動きが鈍くなりそうなのであまりいらなくて、全体的に脂肪を落としたい感じです。 身長173くらい 体重75前後です。 どうか私に適したビリー隊長のプログラムを教えてくださいませ。

  • お腹周りのたるみで悩んでます

    2ヶ月程前から、ビリーズブートキャンプをしています。たまにさぼってしまうのですが、ほぼ毎日やっています。 ビリーバンドを使うときついのでバンド無しですが、確実に筋肉は付いてきているように思います。特に腹筋は、触ると固さが感じられる程度に筋肉がついてきています。 しかしながら、筋肉の上に皮下脂肪が乗っかってる感じで、見た目のたるみが解消されません。指でつまんでみると、一番ぶ厚い部分は3センチ程の厚みがあります。 ちなみに、32歳女 身長153cm体重49kg、ウエストは日によって多少変化はあるものの64~67cmです。 年齢的に、このたるみをなくすのは難しいのでしょうか? 食事制限もして減量しながらビリーを続けないと、たるみはなくなりませんか? アドバイスお願いします。

  • ビリーと太もも

    こんにちは。 21歳の女性で、現在151センチ、46キロです。 44キロだった時(2ヶ月前)にもう少し痩せたいと思い、ビリーズブートキャンプを始めましたが、始めてから2週間で46キロに増えてしまいました。 始めて1ヶ月経った頃から体脂肪率が下がり始め、24%から22%になりました。 体重は46キロのままですが、サイズはウエスト59から57、太もも50から48になりました。 徐々に効果は出たものの、やっぱり食事が原因かと考え見直したところ、約1600kcalとっていたようです。 今はなるべく1200~1400kcalになるようにしています(甘いと思いますが…)。 そして毎日90分のウォーキングもプラスするようになりましたが、変化はまだありません。 そこで皆様にアドバイスをいただきたいのですが、このままのやり方でいいのでしょうか? ここが悪いとかこうすると良いなど、ご意見お願い致します。 これまでの体の変化をどうしてこの結果になったのか説明していただけると嬉しいです。 私はウエストはあまりない割に太ももから下がどっしり体系です。 ビリーで鍛えたら、膝のすぐ上がもこっと盛り上がるようになりました。 多分もともと太かった足に、脂肪が落ちる前に筋肉が少しついて盛り上がってるように見えるのではないかと思います。 これを母や弟に 「スポーツ選手かベジータの太ももみたいだよ」 と最近言われ、とても落ち込んでいます。 これも余分な肉が落ちたら気にならなくなるのでしょうか? この解決方法も教えてください。 宜しくお願いします。

  • ビリー愛用者です。筋肉で体重が増えるのはいつ頃から??

    ビリーを始めてもうすぐ2ヶ月になります。 体重は1キロ減ったり減らなかったりと日によってです。 週4~5ペースでやっているのですが、1度2、3日食事を普段通りに食べた為3キロも増えていました。 早く戻したい思いでこりずにビリーを続けてるのですが、みなさんが言われている筋肉がつき始めると一時的に太るというのはいつ頃なのでしょうか?