• 締切済み

ビリーを続けてる方…特に女性の方教えてください。

今日初めてビリーをしました。思ってた以上にハードで半分ぐらいしかついていけませんでした。ビリーバンドも使えずでした。 多少筋肉痛になってますが…ちゃんとできてないせいもありますが…本当に体が引き締まっていくのか不安になりました。 体重は減らなくても体が引き締まっていければいいのですが…。 慣れていけばちゃんとついていけるようになるものですか?バンドもいつかつかえるようになりますかね^^:? 体に変化はでてきますか?? 一ヶ月以上続けていけてる方教えてください☆

• very44
  • お礼率75% (174/231)

みんなの回答

• ret-ten
回答No.3

初めて1ヶ月以上たちました。生理痛がひどい為、どうしても1週間 まるまるできないときもありますが、ご参考になればと思います。 私は体重は1kgしか減っていません。 ウェストも太いままですが、背中の肉と下腹部は少し落ちてきている様です。 婦人化系疾患で手術を受けていると下腹部はおちづらく、セルライトも 出来やすいと聞きました。 実際手術してから下腹部が落ちにくくなりました。 もう筋肉痛はほとんどなりませんが、最後のほうの腹筋メニューも だいぶ楽にできるようになりました。 筋肉が付きやすい体質なので、ビリーバンドを使っての腕・肩の運動は 肩に力が入りすぎるのはまだ使って半分、使わなくて半分とかで不可を 調節しています。 運動は必ず呼吸しながらして下さいね。特に腹筋の時とかは注意です! 息を止めてはダメです。 効果は人それぞれだと思いますが、体はなれてメニューは少しづつ 楽になりますよ♩ それにアメリカではビリーズブートキャンプの分(日本と同じやつ)は バラでもありますが、セットでもあります。 セットの方に同封されている運動プランでは、どこにも 日本でのプランの様に1週間でやるものはありません。 ご参考までにアメリカ版のメニューを。 AB, CARDIOを入れて行って厳しいようならbasicに戻って いいよ、と書いてあります。 あとカレンダーの休みの日は必ずとるように、との事です。 :::対応ディスクは以下の通りです。::::: 基本プログラム: BASIC 応用プログラム: ULTIMATE 腹筋プログラム: AB 最終プログラム: CARDIO *英語版ではULTIMATEが最後です。日本語版は順番 間違えてるのでは?と思います。 日本用に7日メニューに組み替えられているのならいいのですが、、。 :::::BOOTCAMP DRILLS:::::::     WEEK1   WEEK2   WEEK3   WEEK4 月   BASIC    休      AB      休 火    休   CARDIO    休   ULTIMATE 水   BASIC   BASIC   CARDIO   AB 木    休     休     AB    休 金   BASIC   CARDIO    休   ULTIMATE 土    休    BASIC   CARDIO   CARDIO 日   CARDIO    休    AB   ULTIMATE

回答No.2

私は女性ではありませんが、とりあえず1ヶ月以上続けているので回答したいと思います。 あれは短期間で痩せることを目的としたものです。 なので、ハードなのは当然ですね。運動不足な自分もかなりきつくて、始めた当初は、何度も停止しながらやっと1日目の運動を終了しました。 そして、しっかりストレッチをして1日目を終わらせたにもかかわらず、2日目に極度の筋肉痛(笑)。 とりあえず、特別短期間でやせる必要があったわけではないので、1日置きにやって続けることにしました。 そして、7日間用のプログラムを倍の14日かけて1周。 3周程度終わったところで、1日置きから毎日に変更。 7日間終わったら1日休憩。 こんな感じで続けています。 そろそろビリーバンドを使ってみようかなぁと思っています。 あんまりきつかったらまたバンド有りで1日置きに戻そうかと。 結果ですが、体重自体は数kg減りました。 前の写真と見比べるとかなり引き締まってきています。 ただ、1ヶ月で痩せたいのなら根性出しましょう(笑)。 7日間でかなり痩せている人もいますが、正直個人差がかなり出ます。 7日間(自分は14日間でしたが)で数百gしか体重は減っていません。正直、この程度の体重の変化は日々の体調などでも変化します。 ほかの方でもやはり7日間で劇的に痩せられた方は少ないようです。 このレベルの運動を1日置きでも続けられるのならば、長期的にはダイエットや筋トレは成功するでしょう。 まぁ、せっかくのビリーズブートキャンプ、楽しんでやってみては? 楽しむことこそ続ける秘訣、だと思いますよ。

very44
質問者

お礼

返事ありがとございます☆ 私もかなりの筋肉痛です^^:一応3日間休まず最後までしています…。体重も変動はありませんが…楽しんでがんばっていけたらいいなって思います。苦しいけど終わったあとは達成感があります(笑) ともにがんばりましょう♪

回答No.1

私は、バンドを使わず40日位しました。 毎日体重・体脂肪・ウエストを測って記録もし、 1週間おきにお腹まわりを写真で撮っていたんですが、 はっきり、違いがわかりますよ^^ 二の腕のプルプルもマシになりました^^ 筋肉は脂肪より重いので体重は全然減りませんでしたが… 1週間本気でやれば、体の変化に気づけるはずですよ^^

very44
質問者

お礼

返事がおそくなりました>< バンド使わなくても効果があるなら使わないでいこうこ思います。 というか使えそうにはないです(笑)今3日目なのですが筋肉痛がひどくバンドを使えば動けなくなりそうです^^; 続けれるまでがんばっていこう思います☆