virgo1028のプロフィール

@virgo1028 virgo1028
ありがとう数9
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
66%

工業系の専門学校生 専攻は情報

  • 登録日2007/08/08
  • ハードコンタクトとソフトコンタクト、どっちが良いの?

    中学生の頃から15年くらいずっとハードコンタクトを使用していました。 先日新しいコンタクトを買おうとメガネ屋についてる眼科に行ったところ、 先生からハードについてものすごいダメだしをされました。 ハードは ・目に悪い ・ガン(だったかな?とにかく病気)になりやすいことが実証された ・今はどんどんソフトに替えていく人が多い ・ハード使ってる人は1割しかいない らしいのです。 ソフトは ・目に良い(最近新しいやつでシリコン製のやつ) ・2ウィークか1日使い捨てが良い。 確かにハードの保存液とかよりソフトのが種類も多いし売り場の幅も多いし 先生の言い方だと、ハードはそのうち無くなる・・みたいな感じだったので(実際そうは言われてませんが) ソフトにゆらぎました。というか、ソフトに行くべきなのか・・・と・・・。 で、とりあえず2ウィークのお試しをもらって、今、着けてるのですが 慣れてないせいか、なんだかぼんやりします。 視力が悪い私(両目で0.05くらい)。 気になって調べてみたら ここのサイトの質問でも、他のサイトでも ・ソフトはすごく乾燥する ・ソフトよりハードのが目に良い など、眼科で聞いたのと正反対な意見が多いのに驚きました。 で、実際のところどうなのでしょうか?? 先生の言ってる事だし、合ってるのかなぁ・・・? でもみんなの意見は(ハード使用者ソフト使用者両方の意見)ちょっと違うし・・・。 2ウィークをまだ使い切ってないのですが、 ハードよりお手入れや触り方が違うのでかなり手間取っています。 ハードの使用者はそんなに少ないのでしょうか? 目に悪いのでしょうか? 悩んでます。 皆さんの意見を聞かせてください。 長文失礼しました。

  • デュアルコアとは?

    初歩的な質問ですいません。。。 よく最近デュアルコアとかクワッドコアとか耳にします。 『高性能デュアルコア搭載』などよくうたい文句で書かれてますよね。 でもそうのデュアルコアのクロック速度は1.8GHzくらいで決して速いとは思わないのですが… でもやっぱり高性能なんですよね? それともデュアルだけに 1.8GHz×2=3.6GHzってことなのでしょうか? よくそこのところが分からないので教えて下さいm(_ _)m

  • WZR2-G300N と メッセンジャー

    こんばんは。 現在家に使かっているルータWZR2-G300Nの設定についてお聞きしたい事がありまして、宜しくお願い致します。 インターネットプロバイダーをチェンジしてからメッセンジャーや他のインターネットに接続する必要なソフトが使えなくなりました。 この設定はどこに行えば使えるようになるのでしょう? 宜しくお願い致します。

  • ビスタへのアップグレード

    最近コンピューターの調子が悪く、about blankという表示が出たりして困っていました。 こんな症状でした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa960827.html 調べてみるとウィルスのせいらしく、完全に除去する事が困難だという事もあり、初期化しようかと思いますが、これを機会に、OSをビスタに変えてしまおうかと思っています。 といいますのも、年末に購入した今のパソコンは、ビスタアップグレード付きで、エクスプレスアップグレードと書かれたディスクが付いてきました。 そこで質問なんですが、ビスタにアップグレードするとウィルスとは別の理由で不安定になったりしませんか?また、そうなのであれば、何か対策はありますか? OSを変えるとウィルス自体消えますか? OSを入れ替えるとき、バックアップを取らないといけないと思いますが、全て外付けのHD等に移すんでしょうか?その時の注意点などあれば教えてください。 スペックは Windows XP Media Center Editon version 2002 servis pack Gateway GT5048j AMD Athlon(tm) 64*2 Dual Core Processor 4600+ 1.81 GHz 896 MB RAM ですが、なにぶんパソコンに詳しくなくて、何に注意してどういう風にすれば良いのか検討がつきません。 ご意見お待ちしております

  • ファンの音がすごい!

    インターネットをしていると、段々とファンの音が大きくなります。 とてもうるさいので、原因・対処法などを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • nzn
    • Windows XP
    • 回答数3