• ベストアンサー

話題のビリー系はどれが正規価格品で向いているでしょうか?

お世話になります。 ただ今メンタルで通院中の者です。 過食でぶよぶよの体をどうにかしたいです。 話題のビリーさん系のエクササイズは狭い所でも 出来るということなのでやってみようと 楽天で調べてみたらスタンダード・エリート(毎数も色々・・・) 最新版?8枚組DVDなどが様々な価格で売られていました。 どれが初心者の私に向いている正規品でしょうか? ネット通販で購入しようと思っているので出来ればお店も知りたいです。 スペースに限りがあるのですが・・・ ビリーさん以外のほうが向いているでしょうか? 日本語字幕がついているほうが良いでしょうか? パソコンもしくはゲーム機のPS2で テレビに再生してやりたいと思っています。 少しずつついて行って減量+体を引き締めたいと思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushy
回答No.1

私が購入したものをご参考までに。 ◆Amazonにてショップジャパンのものを買いました。  エリートより先に出ていた4枚組のものです。 ◆日本語字幕版で細かい指示やビリーの励ましもよく判ります(笑) ◆タタミ一畳で出来るというのがウリのようですが、実際は多少の移動があったりもします。  ただ、その場で同じ動きをすることも可能ですので大丈夫でしょう。 ※キックやパンチなどの動きがありますので、自分の手足を伸ばすスペースは必要になります。 ◆私はDVDデッキで再生しましたが、貸してあげた友人はパソコンでやっていたそうです。 エリートはよりハードになっていると聞きますので、初心者なら初めに出ているものの方が良いと思いますよ。 運動不足が祟って、かなり筋肉痛になりました^^; 初めのうちはバンド無しでも充分キツイです。 慣れてバンド使用すると更にキツイですが、使用後は体が軽い! 最近TSUTAYAでも予約販売しているのを見かけました。 以上、29歳 女性より。 お互い頑張りましょうね^^

noname#176094
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もネットで調べていたらショップジャパンさんがレビュー数が圧倒的に多くて5000円のキャッシュバックまでやっているので良いかなと思っていました。 他にも色々な所から出ているのは怪しいですね。 やはり日本語字幕があったほうがわかりやすくていいですよね。 たぶん読んでいたらついて行けないとは思うのですが(笑) 一通り見てからやってみようかなとか思っています。 エリートはやはりハードなんですね。 バンドが改良されたとのことで良いのかと思ったのですが 初心者向きではないですね。 TSUTAYAと比較して最初のものを買いたいと思います。 店頭でも売っているとは思いませんでした。 情報ありがとうございました。 私はかなりのスローペースになると思いますが、 お互いに健康的な理想体型になるように頑張りましょう。