• 締切済み

私はH友達?それとも好かれてる?

初めて相談させていただきます。 数ヶ月位前から同じ会社の男性(30代バツイチ)とメールするようになり、その人に対して好意を持つようになったんです。 映画見に来ない?と誘われ、家に行ったんです。H目的ってわかってたけどその人をいいなって思ってたから行きました。そこの時点で私がわるいんですが。。 やっぱりHはしちゃってその後はご飯食べに行ったりテレビ見たりお風呂入ったり休み中ずっと一緒にいました。 それからの休日は前の日に泊まりに行って翌日は一緒に過ごしています。平日もほんとに毎晩メール来るし私も入れるし眠る時間までメールします。会社でも普通に話したりします。 次の連休は泊まりで遊びに連れてってくれる約束してます。 Hの時は好きだよとか、幸せだよとか言われます。でもやっぱりH友達? その人は子供もいなくて彼女もいません。収入もあって独身だし時間もあるから私は丁度良い遊び相手なんですかね? 一緒にいてすごく気を遣ってくれるし優しいしほんとに好きになってしまったんです。メールでもふざけて好きみたいな事いれちゃうし、相手も好きだよとかいれてきます。 でもお互い付き合おうとかの話はしません。 告白もされません。でも休み前には遊びにおいでって必ず連絡来ます。 気持ちを伝えたいけどHから始まったから、何言ってんの?って思われても社内できまづいし、、、 こんな関係はやっぱりH友達なんですか?

noname#50134

みんなの回答

回答No.4

質問者様の彼は『枠にはまる事』(きちんと付き合うや結婚など)に少し及び腰な状態なんじゃないかと思いました。(バツ一と言う事から) 私の友達にもバツ一の子がいますが、『当分付き合いとかいらない。』と言ったニュアンスの事よく言ってます。 なんて思っていながら、質問者様と一緒の時間は楽しくて、ついつい傍にいたいと思ってしまうんじゃないかと思いました。 まぁ、ハッキりしてくれないのはズルいって言えばズルいんだろうけど。。。 でも、何事にも白黒付けなくちゃいけないって事ないですよね? 相手の気持ちがどうであれ、質問者様が彼と一緒の時間、とても楽しいし幸せで、この先も一緒にいたいと思ってるのなら、現状維持も十分ありじゃないですか? でも、どうしても、その宙ぶらりんな状態が嫌になった時には『どうなの?』って聞いたらいいと思います。 質問文からは幸せな二人って雰囲気が感じられましたよ♪♪ そういう私も、今の主人と体から入った(しかも初めてのデートで(笑))関係です。応援してますー。

• mi--na
回答No.3

Hから始まっても、ホントの恋愛に発展することは全然あると思いますよ。 それだけ一緒に居れて、毎日メールも出来るって、お互いが居心地イイと思ってるんだと思います。 だから彼も自然に優しく接したり、無理のない気を使ったり出来るんだと思います。 本当に合う人と一緒に居るって、そういうものですから。 メールで気持ちを冗談半分に伝えているのも、ウソだったらわざわざ書くことないと思いませんか? 彼のほうはバツイチということなので、結婚や付き合うことに対して慎重だったり、 azusamyuさんと同じ会社ということもあって、軽々しく付き合おうとか口に出来ないのかもしれません。 だから、もうしばらく様子をみて、時期がきたら自分の気持ちを面と向かって話したらいいと思います。 彼がいつバツイチになったのかわかりませんが、ちゃんと離婚とかした後でそういう関係になれたってことは、 ある意味タイミングが合っているってことですよね。 心底居心地の良い人ってなかなか居ないと思いますから、お二人の関係を大切にして下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少なくとも私は好きって気持ちもあるから彼といる時間は心地良いんです。彼の部屋にいる時もすごーく居心地良いです。 向うもそう思ってくれてればいいなって思います。 あせらず様子見ですね!! アドバイスありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 今はとても仲の良いふたりに見受けられますので順調じゃないんでしょうか。 あなたからきちんと告白することをおススメします。 (きちんと話が出来る外での告白がいいと思います) きっと上手くいくと思います! それだけ仲が良くてもしダメだったとしたら、それは遅かれ早かれダメになると思うので 早い方がいいと思いますよ。 花火をしながら告白してみるとか少しロマンチックな演出をしてみては。 勇気を出して頑張ってくださいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲は悪くないと思います。でもバツイチ、私が年下ってことで好きっていうか可愛がられてる感じで告白するのが怖いです。 でもずっとこのままなのも嫌なのでどうにかがんばってみます!! 花火。。参考にさせて頂きます!

回答No.1

体から始まっちゃうと、区切りというか境界線を付けるのが難しく なってくるんですよ。 だけど、好きでもない人と1日一緒に過ごしたり、泊まったりする事は できないと思うんですよね。 その人にやきもちを焼かせるような事をして、本音を聞くのはアリだと 思います。 彼にしてみれば遊び放題ですから、分が悪くなるのはアナタ自身です 体から始まると飽きられるのも早いです。 彼の中であなたの存在を大きくしてしまうしか方法がないと思いますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体からっていうのは飽きも早いですよね。分かってたけど家に行っちゃたんです。自分が悪いですね。自業自得です。 彼は『ヤり友じゃないよ、もっと大切に思ってるよ』って言ってくれたこともあってほんとはどう思っているのか分からないんです。 『社内のやつとはHしないで、俺が嫉妬するから。俺もしないから』ってなんですかね?口止めみたいな感じですかね? ってまた質問しちゃってすみません。 自分の存在を大きく・・かぁ 出来たらそうなってほしいです。