美容院で嫉妬、焼きもち

このQ&Aのポイント
  • 彼の行きつけの美容院をネットで見つけた私が誘い一緒に行ったところ、彼が女性の担当の話をしている姿を目撃し、喧嘩になりました。
  • その後、彼は行きつけの美容院に行く予約をしており、私は別の美容院に行くことになりました。
  • 明日、美容院に行くことになったのですが、彼は行きつけの美容院の女性の担当で予約しており、私は嫉妬してしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院で嫉妬、焼きもち

彼には行きつけの美容院がありますが(誘われて一緒に行っていた)ネットでいい美容院を見つけたので誘い一緒に行きました。 客観的な目で見れるということで彼は女性の担当に、私は男性の担当にしてもらいます。(絶対条件) 先日、初めての女性の担当さんにカットカラーをしてもらっているとき 笑いながらずっと喋っている姿が見えました。(後で聞くと映画の話や社員旅行の話などしていたそうです) それだけならまだしも、髪の長い私よりも時間がかかっていて無駄口叩いてるから遅いんだよ!と大喧嘩になりました。 その一ヶ月後、彼は行きつけの美容院に、私はネットで見つけた美容院に行きました。 明日、美容院に行くことになったのですが、喧嘩になったら嫌だから行きつけのところに行くと言っていたのにも関わらず、 彼がその担当の女性で明日予約しておいてと言われました。(セットがうまくいったのとお店の雰囲気が好きらしい) 彼に特別な感情があるわけではないと思いますが、また会いたいの?と思ったり、とにかくイライラしてしまいます。 冷静な気持ちでこのまま予約を取るべきしょうか? くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

もしかして合いたいのかも分かりません。 分かりませんが。。

kanakitt
質問者

お礼

会いたいわけじゃなかったようでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容室の予約 何と言えばいい??

    はじめまして、質問があります。 明日美容室に行きたいので、予約をしたいのですが 今まで予約不要の美容院に行っていて、 明日行くところは初めてです。 予約の電話をしたいのですが、 「美容室○○です」と相手が言った後、どのように切り出せばよいのですか? 明日のメニューはカラーとエクステです。 平日のカット受付が19:30までなので、急いで電話しなくてはなりません。 よろしくお願いいたします。

  • 美容院について

    一年前まで通っていた美容院があるのですが 最近引っ越しをしてしまい、引っ越し場所からそこまでかなり距離があります。。 そのため、近場の美容院に行ってカットやカラーをして頂いたのですが やはり元々通っていた美容院の方が良いな~と思い始めました。 また、思い切ってセミロングからショートボブにしたいのですが今の担当の方よりも 前通っていた担当の方に切って頂きたいと言うのもあります。 一年あいて尚且つ他の美容院でカット&カラーをしていても美容院の方は何も思わないのでしょうか? 自分自身気にし過ぎる性格なので、色々な事が気になってなかなか予約に踏み切れません。。 みなさんはこの様な状況にある時どうされていますか? 拙い文章で申し訳ないですが、どなたかご意見お聞かせ下さいm(._.)m

  • こんな美容室を探しています

    こんな美容院をさがしています。 個室でカットなどをしてくれるというのをみたことがあるのですが。 自分の担当の美容師さんの予約が詰まっているとなんだかとてもせわしく感じます。 というのは、カラーのときやトリートメントのときは他の美容師さんにかわったりしますよね? (もちろん、細かな指示はその人に伝えてはいるのですが) 仕方の無いことだとは思うのですが、私としてはすべて担当の方にしてほしいという気持ちがあります。 もちろん、お客さんが他にいなければしてもらえるのですが。 そう思って、極力平日に予約を入れたりしますが、なかなか難しいです。 なので、このわがままをかなえてくれる・・・ところってないのでしょうか? 気持ち的に「混んでいる」「人がたくさんいる」のが気になってしまうので、できれば 静かなお店がいいのですが。 東京都23区内であったら教えてください。

  • 札幌で良い美容室教えてください!

    こんにちは 先日美容院に行ってきました。 もう5年ほど通っているお店でずっと同じ方に担当してもらっていました。 ただ、予約をしてから行っているにもかかわらず 毎回とても時間がかかります。それに指名している担当さんはほぼカットのみで シャンプーはもちろん、ブローやカラーなどはアシスタント的な人がするため担当さんがいる時間はとても少なく感じます。 忙しいだろうし仕方ない、と思い 普段時間は余裕をもって行くようにしていたのですが、その日はその後に予定があったため「○時までに終わらせていただけますか」と予約の際に確認してから行きました。なのにもかかわらず 途中で隣のお客さんやら他のお客さんやらのところに行ったまま戻ってこないんです。これって予約を受ける人数に問題があるんじゃないでしょうか?終了時間ぎりぎりになっても戻らないので痺れを切らし 「時間がないのですが」と言ったらしばらくしてようやく戻り「ごめん、急ぐから!」って。待たされに待たされたあげく、間に合わせの仕上げをされ、終わったのは時間10分後・・・。(この日はカットのみで2時間。。カラーやパーマの日は4~5時間は当たり前。) しかもこういうことが以前にも一度あり、とても嫌な思いをしました。二度目なのでもう違う美容室を探そうと思っています。 札幌で 腕が良く、きちんと担当していただける美容室と担当さんのおススメを是非教えてください!ちなみに20代女性です。

  • 美容師さんが気になってます、、、

    美容師さんが気になってます、、、 いま行っている美容室のカラーリストの人が気になっています。その美容室には2年位前から行っていて最初からその人が担当をしてくれていました。最初はカッコイイ人だな~位にしか思っていなかったんですが、ある日予約の電話をしたら休みだと言われ、別の方でいいと伝えたら、明日やっぱり〇〇(担当さんの名前)できますと言われよくわからないまま美容室にいったら担当さんがいました。そのまま施術してもらい、話す中で今日お休みだったんじゃないですか?と言ったら休みだったけどいいんだよ、気にしないでと言われました。帰りのお見送りの時に店長さんと2人で送ってくれて、店長さんに今日こいつこのためだけに来てるからねと言われました。それが気になり始めたきっかけです。 それから、しばらくしてまた予約が担当さんの休みとかぶってしまったときに、今度は別のカラーリストの方に施術してもらいました。カラー5回で10000円のチケットがあるのでいつもそれを使うのですが、担当さんはいつもそれをトリートメントをカラー1回分とカウントしてくれたりしていました。それを見たカラーリストさんがこんなのVIP扱いですよと言っていたりしてちょっとうれしかったりしました。 カットだけのときで担当さんのお客さんが4人位重なっている時でも話をしに来てくれたり(たまたま手があいただけかもしれませんが)シャンプー台に座って髪を拭かれているときにちらちら見てたりして、美容師さんが〇〇さんめっちゃ見てるよ、なんで?(笑)とか言われたりして担当さんを意識させるようなことを言ってきます。(美容師さんは無意識かもですが) 担当さんは普通に接してくれているのに周りの美容師さんたちからこんな風に言われると余計気になったりします。友達に相談したら 店の策略か?!笑 なんて言われ、確かに~と勘ぐったりしちゃいます。笑 実際店の策略とかってあるんですかね? だとしたらイタい客にはなりたくないなと思ってます。 私は担当さんが働いている姿が好きですし話すのもすきです。でも、このままどんどん好きになっていいのかな?とも思います。美容師という遠い人だけにちょっとすきになるのが怖かったりします。 これまでしてくれたサービスも特別感がでてうれしかったけど、きっと他のお客さんにもしてますよね? 担当さんがやりやすい客の1人とでもとらえたらいいのでしょうか? 乱文失礼しました。回答お願いします。

  • 気になってる、美容師がいるんですが!!

    こんばんわ。行きつけの美容室に気になってる女性美容師がいるんです もちろんカットはその人指名でしてます。 カット中は世間話をしながらです。 でも美容室を二ヶ月前に今の所にしたんで、 二回しかカットに行ってません。なので美容師と言う商売柄会話が上手いんで世間話がすぐ出来るんでしょうか? 来年一月にカットに行こうと思っていますがその時に思い切って 「メル友にならない」って言おうと思っていますが三回目では、 まだ早いでしょうか?それとも、カット中にそんな事言うお客はいませんかね?

  • 蕁麻疹と美容室

    全身蕁麻疹です。昨日、皮膚科に行って診断を受けました。 考えてみたら、来月上旬に美容室に行って、カットとカラーをする予定なのですが やっても大丈夫なのでしょうか。 皮膚科は今日は午前で終わりだし、さっき行きつけの美容室に電話してみたら 担当のスタイリストさんは手が空いていないみたいで、わかりませんでした。 折り返し電話します。ということでしたが、来週にまた皮膚科に行くので そこで医師に聞いてから、また電話します。と答えました。 全身と言うことは、頭から足まで痒いのです。 せめてカットだけはしたいのですが…。

  • 美容院について

    現在行きつけの美容院の担当の美容師さんが今月末で退職されます。 このまま今の美容院で別の美容師さんにカットしてもらうか、担当の美容師さんの行先を聞いて、別の店舗か独立してお店を出すのであれば、ついて行こうか迷っています。 皆さんはどうしていますか?もし担当の美容師さんが別の職業へ転職してしまうのでしたら、諦めますが。。。参考までに教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 美容師を好きになりかけてます

    今行っている美容室の担当のカラーリストを好きになりかけてます。 最初はカッコいいなって思ってて、話も合うし少し気になるくらいだったんです。だけど、この前予約の電話をした時に担当の方の休みがかぶってしまい、どうしてもその日に染めないといけなかったので誰でもいいと言って予約が決まりかけたんですが、突然受付の人に少々お待ちくださいと言われ、やっぱり明日大丈夫ですと言われ、ちょっと???って感じでお店に行ったんです。 休みだったはずの担当の方がいて、あれ?って感じながらも普通にカラーしてもらっていたんですけど、少し担当の方が離れた時に店長にあいつ今日このためだけに来たからねって言われて、電話でのこともあるし嘘じゃないってわかったんです。 なんか、自分のために来てくれたって思ったらうれしくて。。。それがきっかけで好きになってしまいました。でも、これって私だけが特別ってわけでもないんですよね?美容師と客の恋が簡単にはいかないことはわかっています。それに、関係が関係だからとこのまま突き進むのも気が引けて迷っています。諦めたほうがいいんでしょうか? それでもやはり、私的には少しでも進展できたらなと思っています。ここから、進展させるためにはどうすればいいのでしょうか? ちょっと矛盾してるところもある気がしますが、今の私の気持ちです。回答してくださったらうれしいです。

  • 美容師さん

    行きつけの美容室で、いつも担当してくれる女性の美容師さんに「この後、予定あるの」と聞かれました。 なぜ、そう言った質問をするのでしょうか?