• ベストアンサー

美容院について

一年前まで通っていた美容院があるのですが 最近引っ越しをしてしまい、引っ越し場所からそこまでかなり距離があります。。 そのため、近場の美容院に行ってカットやカラーをして頂いたのですが やはり元々通っていた美容院の方が良いな~と思い始めました。 また、思い切ってセミロングからショートボブにしたいのですが今の担当の方よりも 前通っていた担当の方に切って頂きたいと言うのもあります。 一年あいて尚且つ他の美容院でカット&カラーをしていても美容院の方は何も思わないのでしょうか? 自分自身気にし過ぎる性格なので、色々な事が気になってなかなか予約に踏み切れません。。 みなさんはこの様な状況にある時どうされていますか? 拙い文章で申し訳ないですが、どなたかご意見お聞かせ下さいm(._.)m

noname#234897
noname#234897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.1

私も同じような事がありました。今は時間を作って元の美容室に通ってます。やっぱり、カットの仕方が違うので、最初は美容師さんも困惑してましたが。事情を話して前ほど頻繁に来れないといえば、それでも通ってくれてると美容師さんも嬉しそうです。全然心配いらないと思いますよ。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18621)
回答No.4

引っ越しても また来てくれるお客さんは大歓迎でしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14818)
回答No.3

そこまで気にされることないと思いますよ。 引越しされてるんですよね? 引越しされて遠くなったにも関わらず、来てくれたとなると、嬉しいと 思いますよ。 ひとこと「引越しして遠くなったので、別の美容院に行ったんですけど やっぱり、こちらでないとと思って来ちゃいました。」って言っとけば そうなんだぐらいで、おしまいだと思いますよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.2

こんにちは 今は美容院が乱立している時代です。 わざわざ戻ってきてくれたら それはとても嬉しいことだと思います。 引っ越したという事情が事情ですので また来てもらえるというのは 今後の励みにもなります。 美容師さんに聞くと間が空くと他へ 行っているのは当たり前と思うらしいです。 特に気にする人は、よほどプライドの高い方だけです。 普通はお客様にそういった感情は抱かないものです。

関連するQ&A

  • 美容室に行ってきたのですが・・・

    今日、美容室で【カット】【カラー】【トリートメント】をして貰いました。 【カット】は、ロングからショートヘアにしたくてやって貰ったのですが、出来上がった髪型はショートって言うより、前下がりボブって感じでしょうか・・。 出来上がって、セットして貰って鏡で確認しますが、その時は「あ、いいな~」って思ったのですが家に戻って自分で触ってみたりしてたら、完全ボブでした(T_T) 実際、私がやって欲しい髪型の写真も見せてるので何故ボブになったのか分からず・・・。 そこで、お直しというか、ちゃんとショートカットにして欲しいのですが、もうその美容室には行きたくありません。どこか別の美容室でやりたいと考えてるのですが、他の美容室でカットしたばかりの髪型を直す事はやって貰えるものなのでしょうか? 事情を話せば、やって貰えそうですか? よろしくお願いします。

  • こんな美容室を探しています

    こんな美容院をさがしています。 個室でカットなどをしてくれるというのをみたことがあるのですが。 自分の担当の美容師さんの予約が詰まっているとなんだかとてもせわしく感じます。 というのは、カラーのときやトリートメントのときは他の美容師さんにかわったりしますよね? (もちろん、細かな指示はその人に伝えてはいるのですが) 仕方の無いことだとは思うのですが、私としてはすべて担当の方にしてほしいという気持ちがあります。 もちろん、お客さんが他にいなければしてもらえるのですが。 そう思って、極力平日に予約を入れたりしますが、なかなか難しいです。 なので、このわがままをかなえてくれる・・・ところってないのでしょうか? 気持ち的に「混んでいる」「人がたくさんいる」のが気になってしまうので、できれば 静かなお店がいいのですが。 東京都23区内であったら教えてください。

  • 美容室で切ってもらった髪形が不満…

    先日、美容室に行ってカラーとカットをしてもらいました。1年近く通っている美容室で、担当の美容師さんも何回かやってもらいました。 ですが、今回初めて切ってもらった髪形に不満を持ってしまいました。今までは縮毛矯正をかけてカットしてもらっていたのですが、今回はくせ毛のままショートにしてほしいとお願いしました。インターネットで見つけたカットモデルさんの髪型をプリントアウトして持って行きました。一応、自分と似たような髪質の方の髪型だったのですが…やっぱり全く一緒というわけにはいかず、不満が残っています。私は多い硬い太い、強めのくせ毛もある(全体的にうねる)上に、ハチ張り・絶壁なのですが、それでも美容師さんは上手く切ってくれたのだと思います。 来週から学校なので、憂鬱になっています。自分でスタイリングしましたが、元来不器用な上、面倒くさがりな性格も災いして、あまり慣れていないので上手くいかずイライラしてしまいます。自分が気に入ってしまえば、あまり周りの評価は気にならないのですが、自分が不満に思っていると周りにフォローされても、あまり納得出来ない性格なので…。 美容師さん側としては、「カットだけ切り抜きのイメージと違ってしまったので、もう少しこうして欲しい」といった願いは聞き入れてもらえるのでしょうか?私はベリーショートにしたいです。でもまた似合わないと思うと怖いです。お店は10日間以内なら無料で保証する、となっているのですが…。姉も同じ美容室に通っているので、姉が通いづらくなってしまったら、と思ってしまいます。 以前通っていた美容室に行って直してもらおうかとも思ったのですが、担当だった美容師さんが今もいるかはわからないので躊躇しています。妊娠されて休業→復帰→また休業らしく…。チェーン店なので下手な美容師さんもいます(一度当たりました)。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 美容院でかかる時間

    私は20代女で、美容院に行ってきましたが、カット、カラー、パーマをしました。時間が5時間もかかりました。カット・カラー・パーマだといろいろとしないといけないので時間はかかると思いますが、5時間はかかりすぎではないかと思いました。座ったままなので、疲れますし、、、。髪の長さも関係あるかもしれないのですが、今回はセミロングから肩辺りまで切った感じです。 今回は13時に予約で、すぐに取りかかってくれるのですが、途中で待っている時間があり結局終わるまでにそんなに時間がかかってしまいました。前回は3・4時間くらいでした。 この時間は長いと思うのですが、そんなことはないのでしょうか??皆さんは美容院に行くとどのくらいで終わりますか??

  • 初めての美容院 予約の仕方 他

    美容院で予約するときってシャンプーも言うのが普通? 今日はカットとカラーとシャンプーお願いします。みたいな。 美容院ってしゃんぷーもお金かかるから、そうなのかなと思って… それとトリートメントはカラーする場合でもしなくても別に普通? 普通はカラーすればトリートメントもするのが普通? 電話でカットとカラーとシャンプーお願いしますって言ってから 美容院に行ったら、また今日はカットとカラーとシャンプーとか言うの? ちなみにショートヘアにしようと思ってます。

  • 美容師さんが気になってます、、、

    美容師さんが気になってます、、、 いま行っている美容室のカラーリストの人が気になっています。その美容室には2年位前から行っていて最初からその人が担当をしてくれていました。最初はカッコイイ人だな~位にしか思っていなかったんですが、ある日予約の電話をしたら休みだと言われ、別の方でいいと伝えたら、明日やっぱり〇〇(担当さんの名前)できますと言われよくわからないまま美容室にいったら担当さんがいました。そのまま施術してもらい、話す中で今日お休みだったんじゃないですか?と言ったら休みだったけどいいんだよ、気にしないでと言われました。帰りのお見送りの時に店長さんと2人で送ってくれて、店長さんに今日こいつこのためだけに来てるからねと言われました。それが気になり始めたきっかけです。 それから、しばらくしてまた予約が担当さんの休みとかぶってしまったときに、今度は別のカラーリストの方に施術してもらいました。カラー5回で10000円のチケットがあるのでいつもそれを使うのですが、担当さんはいつもそれをトリートメントをカラー1回分とカウントしてくれたりしていました。それを見たカラーリストさんがこんなのVIP扱いですよと言っていたりしてちょっとうれしかったりしました。 カットだけのときで担当さんのお客さんが4人位重なっている時でも話をしに来てくれたり(たまたま手があいただけかもしれませんが)シャンプー台に座って髪を拭かれているときにちらちら見てたりして、美容師さんが〇〇さんめっちゃ見てるよ、なんで?(笑)とか言われたりして担当さんを意識させるようなことを言ってきます。(美容師さんは無意識かもですが) 担当さんは普通に接してくれているのに周りの美容師さんたちからこんな風に言われると余計気になったりします。友達に相談したら 店の策略か?!笑 なんて言われ、確かに~と勘ぐったりしちゃいます。笑 実際店の策略とかってあるんですかね? だとしたらイタい客にはなりたくないなと思ってます。 私は担当さんが働いている姿が好きですし話すのもすきです。でも、このままどんどん好きになっていいのかな?とも思います。美容師という遠い人だけにちょっとすきになるのが怖かったりします。 これまでしてくれたサービスも特別感がでてうれしかったけど、きっと他のお客さんにもしてますよね? 担当さんがやりやすい客の1人とでもとらえたらいいのでしょうか? 乱文失礼しました。回答お願いします。

  • 初めて行く美容室でのパーマ

    良そうな美容室を見つけて行ってみたいと思っているんですが、初めてでいきなりパーマを頼むのは無謀でしょうか? 一度カットだけお願いしてどんな感じか見た方がいいですか? またふわっとした感じの緩いパーマのショートボブにしたいと思っているのですが、長さが肩につくかつかないかくらいしかありません やっぱりもっと伸びるのを待った方がいいですよね? パーマをかけるのは初めてなので、どなたか教えてくれるとうれしいです

  • 美容師さんに2ヶ月おきに「お任せ」は迷惑?

    こんにちは。 過去ログに似たような質問がありますが、 少しニュアンスが違うので質問させていただきます。 私は美容室に行った時、希望の髪形を聞かれても、 『ボブ』など、そういう用語を正しく使えている自信が無いし、 似合わない髪形を言ってしまいそうなので、 長さや髪の軽さ程度しか注文することができません。 なので、この前美容室に行った時は「どんな風にしたらいいと思いますか?」と美容師さんに聞いてお任せしました。 私は美容室に2、3ヶ月おきに行くのですが、 そのような頻度で毎回「お任せ」は迷惑でしょうか? しかも長さはセミロングをキープ(女です)。 高校生なので髪色は黒。 「~みたいな感じにしたらいいと思うよ」と言って切ってくれたのに、 また「お任せ」にしてしまうと、 私がその髪型に不満だったように思われそうで…。 私は満足してるのに…。。 今の美容室には3回通い、担当美容師さんは3回とも一緒で、 カット中のお喋りが苦手だった私でも気楽に話せるような 明るい性格で、丁寧に切ってくれる若いお兄さんです。 長くなってしまいましたが、お願いします。 早く切りたいのにこんなことで悩むなんて…(´Д⊂

  • 札幌で良い美容室教えてください!

    こんにちは 先日美容院に行ってきました。 もう5年ほど通っているお店でずっと同じ方に担当してもらっていました。 ただ、予約をしてから行っているにもかかわらず 毎回とても時間がかかります。それに指名している担当さんはほぼカットのみで シャンプーはもちろん、ブローやカラーなどはアシスタント的な人がするため担当さんがいる時間はとても少なく感じます。 忙しいだろうし仕方ない、と思い 普段時間は余裕をもって行くようにしていたのですが、その日はその後に予定があったため「○時までに終わらせていただけますか」と予約の際に確認してから行きました。なのにもかかわらず 途中で隣のお客さんやら他のお客さんやらのところに行ったまま戻ってこないんです。これって予約を受ける人数に問題があるんじゃないでしょうか?終了時間ぎりぎりになっても戻らないので痺れを切らし 「時間がないのですが」と言ったらしばらくしてようやく戻り「ごめん、急ぐから!」って。待たされに待たされたあげく、間に合わせの仕上げをされ、終わったのは時間10分後・・・。(この日はカットのみで2時間。。カラーやパーマの日は4~5時間は当たり前。) しかもこういうことが以前にも一度あり、とても嫌な思いをしました。二度目なのでもう違う美容室を探そうと思っています。 札幌で 腕が良く、きちんと担当していただける美容室と担当さんのおススメを是非教えてください!ちなみに20代女性です。

  • 美容室での髪の切りすぎ、文句言っていいのでしょうか?

    初回利用で20%オフの美容室へ行きました。 初回は怖いので、イメージしてる髪型の切り抜きを見せました。 その切抜きはカットの解説までしてあって、 前・後・横・アレンジ方法など詳しい写真を載せていました。 終わってみると希望していたのはセミロングのボブだったのに 全く違うショートカットになっていました。 髪の左右の重みが違うと言ってザクザク切るけど 結局言うだけ言って、整ってなく見るからに重みが違います。 そして左右の髪の長さが全く違います。 計った所、ひどい箇所3cm程違いました。 いくら初回だからって、こんなカットはひどすぎます。 4000円も払ったのが馬鹿馬鹿しく思えます。 こんな場合、美容室に抗議してもいいのでしょうか? もし抗議した場合、何か返ってきますか? ちなみに一度お直しに行ったのですが、担当者は休みでその店の顔らしき美容師が出てきた。 「切ってしまったものは仕方ないですからね。どこか気になる所言って下さい。」と言い、私が指定した所を2ヶ所ハサミを入れただけでした。