• ベストアンサー

美容院について

一年前まで通っていた美容院があるのですが 最近引っ越しをしてしまい、引っ越し場所からそこまでかなり距離があります。。 そのため、近場の美容院に行ってカットやカラーをして頂いたのですが やはり元々通っていた美容院の方が良いな~と思い始めました。 また、思い切ってセミロングからショートボブにしたいのですが今の担当の方よりも 前通っていた担当の方に切って頂きたいと言うのもあります。 一年あいて尚且つ他の美容院でカット&カラーをしていても美容院の方は何も思わないのでしょうか? 自分自身気にし過ぎる性格なので、色々な事が気になってなかなか予約に踏み切れません。。 みなさんはこの様な状況にある時どうされていますか? 拙い文章で申し訳ないですが、どなたかご意見お聞かせ下さいm(._.)m

noname#234897
noname#234897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAKUiro
回答No.1

私も同じような事がありました。今は時間を作って元の美容室に通ってます。やっぱり、カットの仕方が違うので、最初は美容師さんも困惑してましたが。事情を話して前ほど頻繁に来れないといえば、それでも通ってくれてると美容師さんも嬉しそうです。全然心配いらないと思いますよ。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

引っ越しても また来てくれるお客さんは大歓迎でしょう。

• zabusakura
回答No.3

そこまで気にされることないと思いますよ。 引越しされてるんですよね? 引越しされて遠くなったにも関わらず、来てくれたとなると、嬉しいと 思いますよ。 ひとこと「引越しして遠くなったので、別の美容院に行ったんですけど やっぱり、こちらでないとと思って来ちゃいました。」って言っとけば そうなんだぐらいで、おしまいだと思いますよ。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 今は美容院が乱立している時代です。 わざわざ戻ってきてくれたら それはとても嬉しいことだと思います。 引っ越したという事情が事情ですので また来てもらえるというのは 今後の励みにもなります。 美容師さんに聞くと間が空くと他へ 行っているのは当たり前と思うらしいです。 特に気にする人は、よほどプライドの高い方だけです。 普通はお客様にそういった感情は抱かないものです。