• 締切済み

初めて行く美容室でのパーマ

良そうな美容室を見つけて行ってみたいと思っているんですが、初めてでいきなりパーマを頼むのは無謀でしょうか? 一度カットだけお願いしてどんな感じか見た方がいいですか? またふわっとした感じの緩いパーマのショートボブにしたいと思っているのですが、長さが肩につくかつかないかくらいしかありません やっぱりもっと伸びるのを待った方がいいですよね? パーマをかけるのは初めてなので、どなたか教えてくれるとうれしいです

みんなの回答

noname#150699
noname#150699
回答No.1

可愛い悩みですね♪ 行ってみればいいじゃないですか!!! どこでも相談しながら、パーマをかけたりカットします。 元美容院バイト経験者より

関連するQ&A

  • パーマかカラー+カットか

    すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

  • 美容室に行ってきたのですが・・・

    今日、美容室で【カット】【カラー】【トリートメント】をして貰いました。 【カット】は、ロングからショートヘアにしたくてやって貰ったのですが、出来上がった髪型はショートって言うより、前下がりボブって感じでしょうか・・。 出来上がって、セットして貰って鏡で確認しますが、その時は「あ、いいな~」って思ったのですが家に戻って自分で触ってみたりしてたら、完全ボブでした(T_T) 実際、私がやって欲しい髪型の写真も見せてるので何故ボブになったのか分からず・・・。 そこで、お直しというか、ちゃんとショートカットにして欲しいのですが、もうその美容室には行きたくありません。どこか別の美容室でやりたいと考えてるのですが、他の美容室でカットしたばかりの髪型を直す事はやって貰えるものなのでしょうか? 事情を話せば、やって貰えそうですか? よろしくお願いします。

  • 美容室について

    よろしくお願いします。 私は、6年通っていた美容室から、違う美容室に変えましたが(客として) 変えた理由は、私は肩より長い、くるくるのデシタルパーマでのゆるい巻き髪が好きで。その美容室にオーダーしても、なんだかんだいわれて(毛先が傷んでるとか、デシタルパーマじゃ巻き髪感はでないとか)で、結局肩くらいのボブみたいな、内巻きのおとなしめなヘアスタイルにされてしまうのです。前髪はパッツン。 前髪切るときも、少し、揃える程度にと言ってもパッツン。 顔が童顔のアラフォーなので、パッツンでおとなしめなスタイルは気持ち悪いし嫌なのに。でも、結局そうされて、いやで 違うとこにしました。カットはまだ信用してないから伸びたしデシタルパーマだけかけてもらったら凄くよくて理想のスタイルに!!よし!ここに決めよう!と 二ヶ月後、パーマとれてきたし、いきました。前回と同じひとを指名して。 ところが、また、傷んでるとか、なんとかいわれ、パーマはやめたほうがいいと。 そのかわり、カラーとカットで動きをだしたら蘇るといわれ。まさか、駄々をこねれないので、はい。と。 そしたら、揃えるだけと思ってたら、あれ?また、肩くらいのボブみたいにされ、パーマは毛先にしかない。 ボブなだと顔がまるいの目立つから嫌なのに。しかも前髪はまた、揃えるだけといいつつ、パッツン。 なんでいつもそうされるのでしょうか。 ちっとも似合うと感じないし、ヘアスタイルが気に入らないと憂鬱だし、ほんとにへこみます。 前回と同じようなスタイルが希望なのに、伝えてるしカルテもみてるのに、なぜ勝手に変更するのでしょう? しばらく外出したくありません。 前髪パッツンはほんとに嫌い。 パッツンにしてくれはいってないし。 二度と行かないけど、みなさん、こういう経験ありますか? ジプシーするのも、もう疲れました。

  • 有名な美容院で失敗って・・・(T_T)

    一昨日、有名な美容院に行ってきました。 私の髪は以前かけたパーマをおとすためにストパーがかかっているまっすぐな髪です。 そこで髪のオーダー用紙に、「動きのあるボブが好きだが、以前パーマで失敗したことがあるので、カットとワックスでできるボブにしてほしい」と書きました。 すると、美容師さん(結構美容師歴の長い人)は「パーマのほうが動きがでるし、ストパーあてた髪はやっぱりどんなにうまくカットしてもぺたんこになる」「絶対成功パーマだから!」というので、カット料金の倍のお値段でパーマをあてることにしました。 しかし出来上がりはちぢれ毛の寝ぐせ?みたいな感じで、いきなりおおげさにブローしはじめ、「おうちでもブローしたほうがいいよ!ツヤがでるから」とか言ってて、でも全然かたちも整わないし、正直鏡みるのが苦痛でした。でも、自分お人好しな性格で、精一杯笑顔で「毛先に動きでましたぁ」とか言ってしまいました。。 前髪もくるんってなってしまい、今風?なのかもしれないけど、私だとダサくて、もうこの髪型が有名美容室でやったとは思えない状態なんです!! そこで、無料でやり直しをお願いしたいんですが、(今のより良くなるならパーマでもストレートでもいいです)何しろ有名なところなので、応じてくれるのかどうか不安です。 その美容師さんの顔もつぶれますよね・・・。 かといって、他のところでお金を出すのはいやです。。 どこの美容室でも無料でお直しやってますか? また直接電話してもとりあってくれるのでしょうか? 長文よんでいただきありがとうございます。 アドバイスおねがいします。

  • 重めボブでパーマ

    私は今黒髪の肩にギリギリつかないくらいの長さで前髪はぱっつんです。 いつもくるくるドライヤーを使ってふんわりさせアミリノノワックス、VO5で固めています。 しかし、くるんっとなっているのは午前中くらいで午後になれば落ちてきておかっぱの様になってしまうんです。 やはり、パーマをあてたほうがいいでしょうか?? あてるのならば、美容師さんにどのように伝えたらいいのでしょうか? 理想はこんな感じです。 それと、ボブでパーマをあててよかった事悪かった事ありましたらそちらも教えてください。

  • パーマがしんなりしてしまします。

    こんばんは。 おととい、パーマをかけたのですが、うまく再現できません。 ショートボブでふんわり空気をはらんだような感じにしてもらいました。美容院でスタイリングしてくれたムースワックスをそのまま購入したのですが・・・。 髪を水で濡らして、ムースワックスをもみこんでくしゅくしゅしながらドライヤーで乾かしてもすぐにぺたんこになります。 コツがあれば教えてください!

  • パーマについて

    私は1週間ほど前に初めてパーマをかけました。 普通のコールドパーマです。 しかしあまりかかっていなかったので明日きつくかけなおしてもらうよう美容室を予約しました。 でも、一度やってかからなかったものをもう一度やってかかるでしょうか。 もしかからないのなら痛むだけなので、キャンセルしようと思っています。 その場合は別の美容室へ行ってデジタルパーマか水パーマでもう一度かけようと思います。 もしくは今の状態で我慢します。 そこで質問です。 1、きつくかけなおした場合も、やはり変わらないと思いますか? 2、私のような髪質(↓)でデジタルパーマや水パーマをかけても、うまくかかるでしょうか。 3、デジタルパーマはショートヘアだとかけるのが難しいと聞きますが、水パーマはどうですか? 1つだけでも良いので回答お願いします。 ちなみに、私の髪型は軽めのボブ(アゴあたりまで)で、とても細くて柔らかい髪質です。 パーマをかける前でも、ワックスを揉みこむか濡らした髪を握りながら乾かすとウェーブになるような。 それだとシルエットを作るのが難しいしめんどくさいのでパーマにしました。 「ゆるくもなく強すぎでもなく」という感じでかけてもらいました。 現在パーマは、水で濡らしてムースをたっぷりつけて自然乾燥(途中グシュグシュと握りつつ)させると毛の中間から毛先にかけてゆるくカールが出てきます。 上手くいくとゆるいパーマに見えるんですが、大抵は寝ぐせっぽくなったり。 根元は殆ど変わりません。 ドライヤーで乾かすと完全にパーマかける前と同じになります。

  • 髪を切ろうと思っているのですが・・・

    美容室へ行くにあたって質問です。 ショートヘアのボブのような髪型にしたいのですが、私は直毛のため、ボブにするにはカットだけでなくパーマもリクエストした方がいいのでしょうか? 初めてなので美容師さんになんて伝えたら良いか分かりません。 回答をよろしくお願いします。

  • パーマをやり直したい…できますか?

    先日、パーマをかけました。 肩くらいの長さに毛先だけワンカールをかけてボブみたいに、、と頼んだのですが、普通にくるくるパーマになっていました。 パーマをかけた直後にイメージと違うと思いましたが、スタイリングで何とかなるかもと思いそのまま帰宅。 しかし、家で頑張ってもイメージ通りになりませんでした。 そこで、パーマを緩くする、願わくばストレートにすることは可能なのでしょうか? 勿論痛むとは思いますが… また、実際に美容師の方ややり直しされた方で同様の経験のある方がいましたら、正直迷惑な客だと思われないでしょうか。私のような人は他にも居ますか? 毎回同じ美容師の方にお願いしているので、嫌なイメージを持たれないか心配です。。

  • 初めてのカラー&パーマ

    いままでずっと黒髪のショートですごしてきました女です。 生まれて初めて、カラーとパーマに挑戦したいと思います。そこで質問です。 1 美容室予約するときは「パーマ」というとカットもブローも込みなのですか?それとも「パーマとカットおねがいします。」という言い方でいいのですか? 2 髪の色を明るくしたいのですが、「カラー」という言い方でいいのですか?「マニュキュア」というのもありますが、「カラーお願いします。」でいいですか? 3 「カット」「パーマ」「カラー」ってどういう順番でするんですか?カットしてからカラーしてパーマですか? 4 全部したら時間どれくらいかかりますか?一度に全部しないで何回かに分けて通うものですか? いっぱい質問してしまいました。すみませんが教えてください。

専門家に質問してみよう