• 締切済み

重めボブでパーマ

私は今黒髪の肩にギリギリつかないくらいの長さで前髪はぱっつんです。 いつもくるくるドライヤーを使ってふんわりさせアミリノノワックス、VO5で固めています。 しかし、くるんっとなっているのは午前中くらいで午後になれば落ちてきておかっぱの様になってしまうんです。 やはり、パーマをあてたほうがいいでしょうか?? あてるのならば、美容師さんにどのように伝えたらいいのでしょうか? 理想はこんな感じです。 それと、ボブでパーマをあててよかった事悪かった事ありましたらそちらも教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私も前に写真のようなボブしてました。 質問者さんは襟足もぱっつんですか? 私の場合は、外側の髪より内側の髪を少し短くカットしてもらっていました。 そうすると内巻きっぽく毛が流れるらしいです。美容師さんが言っていました。

rinngo_052
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! もともとショートで伸ばしてきたので、毛先はすいてあるみたいです。 今度美容室に行く時はそういう風にカットしてもらおうと思います。