• 締切済み

重めボブでパーマ

私は今黒髪の肩にギリギリつかないくらいの長さで前髪はぱっつんです。 いつもくるくるドライヤーを使ってふんわりさせアミリノノワックス、VO5で固めています。 しかし、くるんっとなっているのは午前中くらいで午後になれば落ちてきておかっぱの様になってしまうんです。 やはり、パーマをあてたほうがいいでしょうか?? あてるのならば、美容師さんにどのように伝えたらいいのでしょうか? 理想はこんな感じです。 それと、ボブでパーマをあててよかった事悪かった事ありましたらそちらも教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私も前に写真のようなボブしてました。 質問者さんは襟足もぱっつんですか? 私の場合は、外側の髪より内側の髪を少し短くカットしてもらっていました。 そうすると内巻きっぽく毛が流れるらしいです。美容師さんが言っていました。

rinngo_052
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! もともとショートで伸ばしてきたので、毛先はすいてあるみたいです。 今度美容室に行く時はそういう風にカットしてもらおうと思います。

関連するQ&A

  • ボブでパーマをかける時

    NHK『あまちゃん』の能年さんのような髪型にしました。 …が、美容院ではキレイにブローして頂き満足していたのですが、家では上手にブローが出来ず、とてもてこずっています… もともと少しクセがあり、朝も時間がかかって仕方がないので、パーマをかけたいと思っています。 黒髪なので、希望はかなり軽めに見えるパーマです。 美容師さんには、どういう風にお願いしたら良いでしょうか? ボブでパーマは初めてなのですが、ボブでパーマをかけると爆発しそうなイメージで… また、おすすめのスタイリング剤も教えて下さい。

  • 黒髪+ボブ+パーマ

    黒髪+ボブ+パーマ こんにちは。 今まで胸くらいまであった髪を切って、ボブにしようと思ってます。 いろいろ画像を探した結果、写真のようなボブにしたいと思いました。 ただ、髪は染めたくないので、黒髪にこの髪型になります。 顔は逆三角形型で、写真の女の子と輪郭は似たような感じです。 黒髪でこれは、重たすぎだと思いますか? ご意見お聞かせください。

  • ボブにしようと思っているのですが・・・。

    いつもお世話になっています。 質問です。 今週中に美容院に行こうと思っていて、髪型はボブにしようと思っています。 私の髪の長さはミディアムとロングの中間ぐらいのストレートで毛先が胸元ぐらいなのですが、この長さでもボブっていけるのでしょうか?? 別に肩ら辺まで切ってもいいのですが、髪を伸ばしているのでどうなのかなと・・・。 後、ボブにする際は美容師さんにボブにしたいと言えば大丈夫なのでしょうか?? 私はいつも前日に電話で予約を入れるのですが、その時に「コースは??」と聞かれるので何と言えばいいのかわかりません。 パーマと言えばいいのでしょうか?? 普段は髪の量が多いので梳いてそろえてもらうぐらいしかしてもらわないのでわからないです。 こんな質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 前髪パーマを自分で??

    ふんわり前髪にずっと憧れていて、前髪パーマをかけてみよう!と思って思い切って美容院へ行ったのですが、美容師さんが・・・カットでもふんわり感は出せるから大丈夫!・・・と、言いました。で、言われるままにカットされて帰宅。お店を出た時、結構いい感じだったのでウキウキで鏡を見たのですが、やっぱりペッタンコ。 やっぱりプロはドライヤーの使い方が上手。私はいくらやっても無理!やっぱりパーマかけてみたいな・・・と思っていたら友達が自分で前髪パーマをかけたと言うので、見せてもらったのですが、とっても素敵でした。 コツを聞いたら「まぐれ!」との事。巻き方の説明書なども入っているようなので、やってみたいなぁと思っているのですが、自分で前髪パーマをかけてみてコリャ駄目だった~!とか、こうすると良いよ~!とか、前髪ふんわりの秘訣があれば、パーマ以外でも何でも良いので教えてください!

  • 初めて行く美容室でのパーマ

    良そうな美容室を見つけて行ってみたいと思っているんですが、初めてでいきなりパーマを頼むのは無謀でしょうか? 一度カットだけお願いしてどんな感じか見た方がいいですか? またふわっとした感じの緩いパーマのショートボブにしたいと思っているのですが、長さが肩につくかつかないかくらいしかありません やっぱりもっと伸びるのを待った方がいいですよね? パーマをかけるのは初めてなので、どなたか教えてくれるとうれしいです

  • パーマをくっきりだすには?

    わたしはあごラインのボブで、パーマは眉毛らへんからかかっています。 パーマはちょっと大きめのロットで巻いた普通のパーマです。 かけてからまだ1ヶ月くらいなんですが、なかなかパーマがくっきり出ません。 美容院の人にはあまりドライヤーの風を当てずに乾かして、と言われたのでけっこう離して下からかけています。その時ワックスももみこんでいます。 でもやっぱりパーマの出がよくありません。 朝はパーマ用ムースをつけていますが、あんまり効果はない感じ。 美容師さんとか、実際パーマ復活法を独自に持っておられる方とかの回答があったらうれしいです! よい方法を教えてください!

  • 黒髪ボブで似合う服とは?

    以前は,黒髪パーマで,胸の辺りまでの長さがあり,PRIME PATTERNや,アプワイザーリッシェのようなRay系ファッションを好んで着ていました。 最近,肩につかない程度の長さのボブにしたんですけど, ボブで以前着ていたようなRay系ファッションは似合いませんよね? 黒髪ボブで似合う服とはどのような服なのか分からないので,教えてください。

  • 黒髪で、多くて太くてくせ毛です、どんなヘアスタイルが似合うでしょうか??

    こんにちは、20代半ばの主婦です。 私の髪は、黒髪で、多くて太くてくせ毛(うねっている感じ)なので、なかなかまとまらず、困っています。 今度美容院に行こうと考えているのですが、今度こそ、似合う髪形になりたいです。 同じような髪質で、垢抜けた方、美容師さんなど、ご意見お願いします。。 希望としては、黒髪はこのままで、染めたくありません。(黒だからよけい重くなるとは思うのですが、アレルギー体質なので、染めたくありません。) パーマは、以前美容室で聞いた、水でかけるパーマなら、無害っぽいのでいいかなあと考えています。ただ、パーマは以前かけたら(肩くらいまでの長さで、くるくる)、みんなに似合わないと言われたので、自分では不安もあります。ゆるい感じならいいかもと思っています。 髪の長さは、ボブが伸びてきたくらいで、顔周りは肩くらい裾は肩下くらいです。前髪は伸ばしていたので、あご下くらいの長さです。切ってもかまいません。。 いつものオーダーは、ボブか、肩下くらいで、レイヤーを入れてもらったり、すいてもらったりです。 顔型は、少し、面長気味で、肌は普通~ちょっと焼けてる感じです。 ファッションは、ジーンズに、フリルのカットソーや、ゴールドのバッグを合わせたりって感じです。 本を見ても、茶髪ヘアばかりなので、ぜひアドバイスお願いします!!

  • ボブのような髪型にしたい?

    こんにちわ!私、文章力ないので 話長くなりますが聞いてください…すいません。 私は今、黒髪のロングでストレートです。 もともと、癖毛なので縮毛矯正かけてます。 最後に縮毛をかけたのは今年の1月。 でも前髪だけは伸びるのが早いので 前髪だけ、いつもすぐ矯正が落ちてしまい 前髪がパックリセンターで割れてしまうんです。 なので、前髪だけ矯正をかけに行ったりしています。 それが今年の8月ごろ。 まだ、前髪以外の髪はストレートを保っているのですが 前髪はすでに落ちています。また前髪だけ矯正 かけたいですが、痛むのも嫌だし… それに今年の1月頃から行っている美容院に まだ慣れていないから恥ずかしいんです(泣) なので、次はショートヘアにしようかと思ってるんです。 でも、癖毛なので髪の毛を切ると絶対 矯正取れちゃうんです。私の場合の癖毛… 外にはねて、もわとしてうっとおしくなります。。。 それでもショートヘアーのボブにしたら 変じゃありませんか? 矯正かけてからボブヘアーにしてもらうことって できるんですか? もともと、ボブヘアーというものを 詳しくはしらないんですが ショートでちょっとフワっとさせて、 前髪は短めにしたいです。 ちなみに前髪は上のパックリ割れてしまう+ 前髪の量が少なく、薄いです・・・・ (パーマしたいですが、学校が禁止です。)

  • パーマがしんなりしてしまします。

    こんばんは。 おととい、パーマをかけたのですが、うまく再現できません。 ショートボブでふんわり空気をはらんだような感じにしてもらいました。美容院でスタイリングしてくれたムースワックスをそのまま購入したのですが・・・。 髪を水で濡らして、ムースワックスをもみこんでくしゅくしゅしながらドライヤーで乾かしてもすぐにぺたんこになります。 コツがあれば教えてください!