• ベストアンサー

ボブでパーマをかける時

NHK『あまちゃん』の能年さんのような髪型にしました。 …が、美容院ではキレイにブローして頂き満足していたのですが、家では上手にブローが出来ず、とてもてこずっています… もともと少しクセがあり、朝も時間がかかって仕方がないので、パーマをかけたいと思っています。 黒髪なので、希望はかなり軽めに見えるパーマです。 美容師さんには、どういう風にお願いしたら良いでしょうか? ボブでパーマは初めてなのですが、ボブでパーマをかけると爆発しそうなイメージで… また、おすすめのスタイリング剤も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marumin
  • ベストアンサー率31% (69/221)
回答No.1

口で伝えるのはすごく難しいので、できれば写真を持っていってください! もしくはヘアカタログが美容院にあると思うので、「見せてください」と必ず言う事。 でないと、したかった髪型とは全く違うものができあがります~~~.・゜・(ノд`)゜・.←経験者 ちなみにボブカットでパーマっていうと、篠田麻理子さんみたいな感じでしょうか? 黒髪でボブでパーマはなかなか難易度が高い髪型なので、できれば少しだけ髪の毛を明るくする事をお勧めします。 (光が当たると茶色いかな?くらいで良いので)

akko0404
質問者

お礼

やっぱり黒髪のボブは難しいですか~… 篠田麻里子さんの髪型も可愛いのですが(画像の髪型は後ろをアップにしてあるのかな?)、明るい色だから似合いますよねσ(^_^;) 美容師さんにも相談しながら決めたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ボブにしたいんですが・・・

    以前、美容師さんに毛先だけ大きくワンカールした ボブにしたいとお願いしたら 「あれは、スタイリングで丸く整えているので実際はパーマだけだと なんにもかかってないような感じになりますよ」と言われました。 私は朝のスタイリングが面倒だったのでその時は違う髪型にしたのですが 実際このタイプのボブにされてる方、どうでしょうか? 大変ですか? ちなみに、私の髪は多少くせっ毛で朝起きると外ハネしてたりで 大変なので今はスタイリングの楽なパーマでごまかしています^^; では、回答お願いします。

  • 黒髪+ボブ+パーマ

    黒髪+ボブ+パーマ こんにちは。 今まで胸くらいまであった髪を切って、ボブにしようと思ってます。 いろいろ画像を探した結果、写真のようなボブにしたいと思いました。 ただ、髪は染めたくないので、黒髪にこの髪型になります。 顔は逆三角形型で、写真の女の子と輪郭は似たような感じです。 黒髪でこれは、重たすぎだと思いますか? ご意見お聞かせください。

  • 重めボブでパーマ

    私は今黒髪の肩にギリギリつかないくらいの長さで前髪はぱっつんです。 いつもくるくるドライヤーを使ってふんわりさせアミリノノワックス、VO5で固めています。 しかし、くるんっとなっているのは午前中くらいで午後になれば落ちてきておかっぱの様になってしまうんです。 やはり、パーマをあてたほうがいいでしょうか?? あてるのならば、美容師さんにどのように伝えたらいいのでしょうか? 理想はこんな感じです。 それと、ボブでパーマをあててよかった事悪かった事ありましたらそちらも教えてください。

  • パーマかけたい!

    こんにちは 今年から大学に入学する男子です(^○^) パーマかけて画像みたいな髪型にしてイメチェンしようとおもうのですが 似合うかどうかどうか 不安です>_< ☆これそめずに黒髪でもいいとおもいますか? ★あさのスタイリング大変じゃないですか? ☆ヘルメットかぶるとグチャグチャになったりしませんか? ★僕顔がどちらかというと長いんですがボブによって強調されたりしないですかね? いっぱい質問しました ごめんなさい(汗) ひとつでも解答いただけるとうれしいです

  • カエラちゃんみたいなボブにパーマは必要?

    髪型を変えようか悩んでます 変えるとしたら、以前の木村カエラちゃんみたいな丸っこいボブにしたいです そこで質問なのですが、ああいう髪型はパーマ必要なのでしょうか? パーマはかけたことないので、よく分からないのですが・・・ もし必要だと、美容院の予約の時に言わないと駄目ですよね 必要か不要か、宜しければご回答お願いします

  • ショートボブとパーマのセット

    昨日人生初のショート+パーマに挑戦しました。 輪郭を包み込むくらいの長さで丸みを持たせるために毛先のみに軽くパーマをあてました。 ブローの仕方が重要との事だったのですが、今日やってみたらうまく出来ませんでした。 美容室がえりはツヤがあって丸みのある内側に流れるような感じだったのですが、自分で今日乾かしてみたら外側にはねるし(毛先まで重みがあるので目立つ)パーマのせいか横に広がるし(ワックスつけると更に広がるような・・・)、髪の毛もぱさぱさに見えます・・・ ショートのボブって扱いにくいヘアスタイルなのでしょうか? どうしたら綺麗にまとまるのかわかりません・・・ 今までロングでアイロンで伸ばすだけの簡単なセットだったので、こんなにうまくいかないと嫌になってしまいそうです・・・ アドバイス下さい><

  • パーマを当てると、毎日のセットが不要になりますか?

    私は朝など時間がなく、基本的に毎日巻いたりブローする時間がなく、簡単にワックスやスプレーだけでセットできる髪形にしたいと考えています。 美容室では写真の髪形をオーダーしましたが、セット無しではストレートのボブといった感じで、コテで巻いてようやく写真の髪形になります。 できればパーマを当てて、コテや手の込んだブロー無しに写真の髪形になりたいのです。 パーマを当てれば、普通にバサバサっと乾かすだけでこの髪形になれるでしょうか?

  • パーマをやり直したい…できますか?

    先日、パーマをかけました。 肩くらいの長さに毛先だけワンカールをかけてボブみたいに、、と頼んだのですが、普通にくるくるパーマになっていました。 パーマをかけた直後にイメージと違うと思いましたが、スタイリングで何とかなるかもと思いそのまま帰宅。 しかし、家で頑張ってもイメージ通りになりませんでした。 そこで、パーマを緩くする、願わくばストレートにすることは可能なのでしょうか? 勿論痛むとは思いますが… また、実際に美容師の方ややり直しされた方で同様の経験のある方がいましたら、正直迷惑な客だと思われないでしょうか。私のような人は他にも居ますか? 毎回同じ美容師の方にお願いしているので、嫌なイメージを持たれないか心配です。。

  • クセを生かした髪型?(パーマについて)

    強いクセ毛で、髪型について悩んでいます。 食生活やシャンプーの種類・シャンプーの仕方等による髪質改善も試みていますが、今回は「クセを生かした髪型(美容院でのカットやパーマのお願いの仕方)」のアドバイスをいただきたいと思い、質問させていただきました次第です。 ≪私の髪の状態≫ ◆遺伝による強いくせ毛(細かい縮毛ではなく、波状のうねり) ◆量は普通、毛はやや細め(広がりやすい) ◆短いとクセが余計に出てしまうので、長さは肩より10cm程下 ◆1年前に矯正をかけて以来、特にパーマ等は何もかけず。痛むのでカラーリングもなし ≪今までの経緯≫ ◆パーマをかけたが、ライオンみたいに爆発ヘアスタイルになってしまった(ワックスなどつけても、まとまりが悪くイメージも違う) ◆今度はゆるめのパーマにしようとするも、「ゆるいパーマだとクセの方が強く出てあまり意味無い」と言われてパーマを断念 ◆矯正をかけたが、伸びてきたところだけクセが出ておかしいし、あんまりストーンとまっすぐなのも重い感じがして好きではない ◆まっすぐになりずぎない縮毛矯正というのもやってみたが、クセの方が強く出てしまい、矯正をかけた意味があまりなかった ≪希望の髪型≫ ◆セットが手軽(矯正以外で) ◆広がりにくい、ボリュームをおさえた髪型にしたい ◆軽く女性らしいやわらかいイメージ くせ毛の人はパーマがとれにくいので良いと聞くのですが、やはりどのようにパーマをかけてもまた爆発してしまうのでしょうか? デジタルパーマというのがちょっと気になります。 もっと太目のロッドで、アゴより下くらいの部分に巻いてもらえばよいのでしょうか…。 美容師さんに相談すればよいのかもしれませんが、引越しなどもありなかなか良い美容師さんにも巡り合えなくて…(知り合いやネットの口コミなどでも、これといった情報は得られませんでした)。 本当に何年も前からかなり悩みのタネです。 スタイルも顔も決して良い方ではありませんが、自分なりに工夫してなんとか希望のイメージに近づけたりしています。 でも髪型は本当になかなか思うようにならなくて、試行錯誤の日々です。(ないものねだりなのかもしれませんが…) どうかアドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 初めてのパーマ

    皆様にスタイリングについて教えて欲しくて書き込みします。宜しくお願いします<(_ _)> 土曜日に初めてパーマをかけました。私の髪はボブよりちょい長めです。そして縮毛矯正かけてます。 私のイメージは横わけにしてサイドの髪は中を軽く内巻きにして、表面の部分を後ろに流すような感じで、後ろの髪は外はねにしたかったんです。 私がイメージしてる写真を三枚くらい見せました。 でもできあがったのは、おばちゃんっぽい髪型です。 写真のは毛束感があったのに出来上がった髪型は全然なかったので「なんか違う…」と言ったら、「皆さんワックスとかで毛束感を出してるんですよ」と言われました。 でも美容師さんにスタイリングしてもらったけど、やっぱり違う。 ボサボサっていうか、なんかまとまりない。 バッグは毛先だけ外はねになってるけど頭の真ん中あたりの毛はまっすぐのまま。 私はファッション雑誌を読まないのでよくわからないのですが、パーマをかけるときロット(?)をたくさんまけば毛束感がでると思うのですが違うんでしょうか? サイドの髪は片方はいい感じに内巻きになってるのですが、もう片方は「うねってる?」みたいな感じになってます。 こういうときってもう一度パーマをかけなおしてもらえるんでしょうか?