• ベストアンサー

ボブでパーマをかける時

NHK『あまちゃん』の能年さんのような髪型にしました。 …が、美容院ではキレイにブローして頂き満足していたのですが、家では上手にブローが出来ず、とてもてこずっています… もともと少しクセがあり、朝も時間がかかって仕方がないので、パーマをかけたいと思っています。 黒髪なので、希望はかなり軽めに見えるパーマです。 美容師さんには、どういう風にお願いしたら良いでしょうか? ボブでパーマは初めてなのですが、ボブでパーマをかけると爆発しそうなイメージで… また、おすすめのスタイリング剤も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marumin
回答No.1

口で伝えるのはすごく難しいので、できれば写真を持っていってください! もしくはヘアカタログが美容院にあると思うので、「見せてください」と必ず言う事。 でないと、したかった髪型とは全く違うものができあがります~~~.・゜・(ノд`)゜・.←経験者 ちなみにボブカットでパーマっていうと、篠田麻理子さんみたいな感じでしょうか? 黒髪でボブでパーマはなかなか難易度が高い髪型なので、できれば少しだけ髪の毛を明るくする事をお勧めします。 (光が当たると茶色いかな?くらいで良いので)

akko0404
質問者

お礼

やっぱり黒髪のボブは難しいですか~… 篠田麻里子さんの髪型も可愛いのですが(画像の髪型は後ろをアップにしてあるのかな?)、明るい色だから似合いますよねσ(^_^;) 美容師さんにも相談しながら決めたいと思います。 ありがとうございました!