• ベストアンサー

黒髪+ボブ+パーマ

黒髪+ボブ+パーマ こんにちは。 今まで胸くらいまであった髪を切って、ボブにしようと思ってます。 いろいろ画像を探した結果、写真のようなボブにしたいと思いました。 ただ、髪は染めたくないので、黒髪にこの髪型になります。 顔は逆三角形型で、写真の女の子と輪郭は似たような感じです。 黒髪でこれは、重たすぎだと思いますか? ご意見お聞かせください。

noname#223989
noname#223989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _julius
  • ベストアンサー率46% (85/181)
回答No.2

男性ですが、回答を。 ファッションの傾向にもよるとは思いますが、よほどのセンスがない限り重くて野暮ったくなると思います。 カジュアルベースにモードを取り入れたようなファッションスタイルなら映えるかもしれませんが、そもそもそんなにオシャレじゃなかったり、カジュアルすぎるファッションだとイマイチだと思います。 あと、写真のような、下に行くにつれて広がっていくボブは、よほど頭が小さくないと、頭が巨大に見えるので注意した方がいいと思います。 そもそも美容師さんの腕前次第で、これの通りのシルエットになるとは限りませんしね。 下手すると、映画『鴨川ホルモー』の時の栗山千明(添付画像参照)みたいになるかもしれません。 大木凡人ですね。 もう少し、下の方(頬周り)のヴォリュームを押さえて、上の方(目の高さ以上)を少し緩くて無造作な感じ(只のカールじゃなくて遊びの効いた)のパーマを取り入れて、ふわっと動きを出した方がかわいいと思います。 参考までに。

noname#223989
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 確かに、画像の栗山千明さんのようになったらショックですね…。 美容師さんとよく話し合ってみます! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • quis
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

はじめましてこんばんわ^^ 前髪パッツンのボブって可愛いですよね! 私の友人でも黒髪ボブの子はいますが、重いという印象は受けませんよ もし重くなるのが気になるようでしたらパーマを空気感がでるようにランダムな感じでふわふわと内巻きでかけるとか、 動画の人のように前髪が目と眉の中間にくるようにカットしてもらえば顔の印象も暗くならずにすむとおもいますよ!

noname#223989
質問者

お礼

なるほど! アイデアありがとうございます。 美容師さんと相談してみます。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 黒髪にパーマ

    今、黒髪でストレートで胸ぐらいまでの長さがあります。 4月に就職するので、髪を染めないで黒髪のままで短くしてパーマをかけたいと思っています。 画像のような髪型にしたいと思っているんですが、 黒髪だとこのようなパーマは重くなってしまうでしょうか? また、私の輪郭は顎が細いので逆三角形プラスちょっと面長かな?って感じの輪郭だと思います。 この輪郭にこの髪型は合うでしょうか? アドバイスくだいさい。

  • 黒髪ボブ

    高校生です。 今の髪型に飽きてきたので、髪を切ろうと思っています。 そこで、髪の毛が肩につかないくらいのボブにしようと思うのですが、 (私の今の髪型はセミロングで縮毛をかけています。) 私の学校では髪染めNGなんです。 ボブってやっぱり茶色髪のほうがかわいいですよね!? ボブでゆるくパーマかけて黒髪ってどうですか? 重いとか、おばさんみたいとか、座敷わらしみたいって思いませんか~><?? 教えてください。

  • 黒髪ボブ

    高校生です。 今の髪型に飽きてきたので、髪を切ろうと思っています。 そこで、髪の毛が肩につかないくらいのボブにしようと思うのですが、 (私の今の髪型はセミロングで縮毛をかけています。) 私の学校では髪染めNGなんです。 ボブってやっぱり茶色髪のほうがかわいいですよね!? ボブでゆるくパーマかけて黒髪ってどうですか? おばさんとか、座敷わらしみたいって思いませんか~><?? 教えてください。

  • 黒髪でパーマ

    女性の髪型についての質問です。 私は今髪を染めておらず 真っ黒に近い状態で髪型はストレートです。 染めるのはイヤなので このまま黒い髪でパーマをかけようかと迷っているのですが、 髪の量が多く黒いままでパーマをかけると 重たく感じるのではないかと思い パーマをかけるのを躊躇しています。 髪の長さは肩胛骨あたりまでです。 顔とか全体の雰囲気もあるでしょうが こういう黒髪で量が多くても良い感じに仕上がるパーマってあるんでしょうか?

  • 女の子らしい黒髪ボブについて

    先日ボブ好きの彼氏に私の小さい頃のボブ風ショートカットの写真を見せたところ 「かわいい!絶対ボブ似合うよ!前向きに検討よろしくお願いします。」とボブを勧められました。 中学に入ってから縮毛矯正をかけながら伸ばしていき、 今は胸下10~15cm程のロングです。 肩上や顎のラインでのボブは個人的にチョット抵抗があったり、 お手入れが大変…だとか聞いたことあるので、 理想は添付画像のように肩と胸の間ほどの長さで毛先をぶつりと切って重たくしたいです。 私は私立高校に通っていてカラーできないのですが黒髪でこの髪型は難しいでしょうか…? また、148cmと背が低いので子供っぽくならないかも心配です…。 添付画像のような髪型にされている方、していた方、 美容師の方などなどぜひ教えてください(>_<) 解答よろしくお願い致します!

  • 黒髪ボブに似合う服装は?

    21歳、学生です。 ずっとロングで髪を染めたことはなく、そのままストレートだったりパーマかけてみたりしてました。 先日思い切って、肩より上の内巻きボブにしたのですが、どのような服装が似合うでしょうか? これまではお嬢さま…って言われてしまったり、上品と言われることも時にはあるような雰囲気だったのですが。 ロングだととりあえず女の子らしくなっていたものも、黒髪ボブだと何というか…ダサいorかわいいの両極端になりそうで不安です。 ちょっと小さいヘアクリップみたいな(?)ものをつけてみた日には、もうぶりっ子に見えました…。 ちなみに、体型はBMIでぎりぎりやせ。 ふくらはぎが鍛え上げられてムキムキ。 胸は結構あるので、それで上半身も膨らむことがあります…。 うまくいかない体型です。 きちっと清楚な雰囲気が理想です! センスがなくて困っています…ご教授お願いします。

  • 黒髪ボブで似合う服とは?

    以前は,黒髪パーマで,胸の辺りまでの長さがあり,PRIME PATTERNや,アプワイザーリッシェのようなRay系ファッションを好んで着ていました。 最近,肩につかない程度の長さのボブにしたんですけど, ボブで以前着ていたようなRay系ファッションは似合いませんよね? 黒髪ボブで似合う服とはどのような服なのか分からないので,教えてください。

  • のばしかけのボブ

    夏に前上がりのショートボブにしてゆるいパーマをかけたんですが、 そろそろ髪型を変えたいなあと思っている高校生の女の子です。 長さは後ろは首をおおうくらいで、顔周りはアゴのラインくらいの長さになっています。 パーマはまだ持続しています。 でもかなり重くなってきていて、なんとかしなくてはという状態なんですが・・ ・髪を伸ばし中なので長さは変えたくない ・11月に大学入試があるので、パーマはかけ直すことは出来ない ・黒髪限定 という問題点があるんです。 長さは最悪切ってしまってもしょうがないかなあなどと考えてはいるんですが・・・ 髪質はやや硬め、量は多い方です。 入試終わるまで我慢すれば良い話なんですが、 やっぱりお洒落な髪型でいたいので・・ 何か良い髪形やセットの方法などあったら教えてほしいです!

  • ボブでパーマをかける時

    NHK『あまちゃん』の能年さんのような髪型にしました。 …が、美容院ではキレイにブローして頂き満足していたのですが、家では上手にブローが出来ず、とてもてこずっています… もともと少しクセがあり、朝も時間がかかって仕方がないので、パーマをかけたいと思っています。 黒髪なので、希望はかなり軽めに見えるパーマです。 美容師さんには、どういう風にお願いしたら良いでしょうか? ボブでパーマは初めてなのですが、ボブでパーマをかけると爆発しそうなイメージで… また、おすすめのスタイリング剤も教えて下さい。

  • 中学生女子に似合う黒髪ボブの髪型を教えて下さい!!

    この前、髪を切って、サラサラのストレートボブにしたんですけど、髪型がいつも同じのしか思いつかないので、短い黒髪ボブでも似合う髪型を教えてください!よろしくお願いします!