• 締切済み

もう告白してしまいたい

 21歳、大学生の男です。  友達の紹介で知り合った女性と二人っきりで何度か遊びに行き、僕はその子のことが好きになって告白しましたが、「他に気になる人がいる」という理由で振られてしまいました。  しかし、それから連絡をあまりとらないまま半年ほど経ってから突然花火大会に誘われました。 びっくりと同時に、自分のことを少しでも良く思ってくれているのかな、と勝手ながら解釈をして、その人の事が前よりも好きになっています。振られて以来、こっちから連絡を取ることはなかったんですが、そういうことがあって、またアプローチをしてもいいのかなと思い、今度は映画に行こうとこっちから誘ったところ、快くOKしてくれました。来週行く予定です。  相談したい内容としては、これくらいの関係で告白するというのはどうなんでしょうか?僕は、相手が自分のことを本当は好きなんだろうか?ただ遊びで付き合ってくれているのだろうか?と、毎日毎日いろんなことが頭によぎって、正直辛いです・・・  相手の気持ちをうかがいながら行動するのが嫌いで、もう告白してしまいたいと思っているんですが、本当に相手と付き合いたいと思うのなら、もっと時間をかけるのが普通なのでしょうか?  特に女性の方の意見、よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • TT142GTTR
  • ベストアンサー率30% (40/133)
回答No.6

ここはひとつ原点に戻って、告白というイベントもしばし忘れて、その好きな彼女のことをもっと良く知るために努力してみてはどうだろう? ささいな話の一言一句、服装、しぐさをつぶさに観察して、前回よりも今回、今回よりも次回、と、どんどん楽しい時間を作っていくということだけに集中した方が良い結果に繋がると思います。 「彼女にする」ということが目標ではなく、彼女と一緒に楽しく、幸せな時間を過ごすということが本当の目標なはずですから、今、告白という行為を急ぐよりも、あなたと居ると楽しい、また会いたいと思ってもらえるようにすることが最善策だと思いますよ。

totomo_0615
質問者

お礼

そうですよね、相手との時間を楽しみたいと思います。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.5

男性です。 >>他に気になる人がいる この人に振られた可能性もありますし、単にさびしいだけの可能性もあります。 今、凄く良い関係だと思うので、あせらないで、告白しないで付き合ってはどうですか?自然に任せる。 良い関係なら彼女の状況が聞ける可能性もあります。それから告白しても良いです。宣言しないと付き合えないと言う事も無いと思います。 あまり距離を置かないで、何でも喋れる友人以上の関係でいましょう。 彼女があなたに心を開くと思います。

totomo_0615
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

  • k2snow
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

女性の気持ちは変わりやすいです。 故に男が振り回される・・・ でも花火大会とか特別なイベントに誘っているので、 望みはあるかも。しかも映画も快くOKしてくれているわけですので。 きっと友達以上には思っているでしょう。 ただし、女性が男性と2人で遊ぶのは、良くあること。 見極めが大事になってきますね。(その女性の価値観の)それに関する情報がほしいところですが。 いまは告白は避けるべきでしょう。 ただし覚悟があり、耐えられないくらいの気持ちなら、告白してみてもいいと思います。 要は自分を押し殺してまで耐えるか。。自分を解放して正直になって告白するかじゃないですか? ただ・・・OKしてくれそう、私の価値観ですが。

totomo_0615
質問者

お礼

>>女性の気持ちは変わりやすいです。 以前、中学生のときに1人だけ付き合ったことのある女性がいるんですが、3度とも相手から告白されて付き合ったのに、3度とも相手から別れようと言われた経験があります・・・まさにそういうことなんでしょうか? その経験が自分の恋愛にストップをかけさせて、6年間くらいは恋人なしという状況です(^_^;) ご回答、ありがとうございました。

  • t4-net
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.3

いっぺん振られてるわけだし、 まだ若し。 もう一回当たって砕けたっていいんじゃない? 彼女の心理が気になるけど。 もしかしたら、遊んでくれる相手なら誰でもいいとか 思ってるんだったら危険かなぁ。 ということを確かめるためにも きちんとお話したほうがいいと思います。 自分の気持ちを正直に伝えて 彼女の気持ちを教えてもらってください。 また、あんまり時間をかけすぎて 彼女のほうがあきらめちゃっても困るしね。 もう一回言うと、当たって砕けろ! そのほうがスッキリすることは間違いない。

totomo_0615
質問者

お礼

相手の雰囲気からして、そんなに遊んでばかりいる感じはないんですが、どうでしょうか・・・ うやむやにすることだけはせず、自分から当たっていこうと思います^^

noname#60617
noname#60617
回答No.2

私の友人が先日結婚しました。 相手は大学時代の同回生で、十年越しの片想いが実っての結婚でした。 最初は無関心(嫌われているよりもたちが悪いです)だった相手を、誠実に、常にストレートに好意をぶつけ続け、数回の告白(つまり何度も振られています)を経て口説き落としました。 友人である私の目から見るに、彼は「いいヤツ」です。 非常に明るく、常に笑顔を絶やさず、ノリも良い。 男女問わず友達が多く、ゆえに軽く見られがちで、その気なしに女性から遊びに誘われることも多々あったようです。 実際、彼女は何度もデートしていながら(彼女自身はデートとは思っていなかった)「よく喋る人だな、ということ以外は何とも思ってなかった」と明言しています。 こんな例もあります。 何度も告白されて、何度も断って、それでも二人が友人関係を維持できたのは、知らず彼女の中に「彼は誰かを恨んだり、憎んだり、卑屈になったりしない人間だ」という確信が生まれていたからでしょう。 それはひとえに彼の努力、彼の人間性に依るものです。 彼女に好きになってもらえるよう、努力に努力を重ねた。どんどんいい男になっていく彼を見続けるうち、彼女の心も動かされていきました。 必ず報われる努力ではありません。 しかし私は報われた男を知っています。 いつ告白するか、というのはさほど大きな問題ではないと私は思います。 伝えた後の行動こそが重要。そう思います。 願わくば、あなたも報われますように。 健闘を祈ります。

totomo_0615
質問者

お礼

とても親身に回答して下さって、本当にありがとうございますっ! そうですよね、伝えた後どうするか・・・・ ポジティブな気持ちで行動して行こうと思います。

回答No.1

告白してしまいたい!と思う気持ちはよくわかります。 ただ、すでに一度断られているところを見ると、もうちょっとだけ様子を見るのがいいんじゃないかなぁ・・・と思います。あと数回一緒に出かけてみて、「前に断られたけど・・・」という前置きをしておきながら、自分のその今の気持ちを伝える。 私は、けっこう、恋愛関係のない男の友人と遊びに行ったりします。だから、そのノリで、彼女の方も声をかけてきている可能性もあります。 そういう経験から、あと少し時間をかけてみてはいかがですか?

totomo_0615
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます^^ 異性と二人で遊びに行くのが普通の人もいるんですね。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • 以前フラれた相手から花火大会に誘われました(女性に質問です

     半年くらい前に好きになった女の子に告白したんですが、そのときはフラれてしまいました。  それからほとんど連絡を取ることはなかったんですが、突然、その子から花火大会に誘われました。僕はまだその子のことが好きなので、もちろんOKして二人で花火を見に行きました。お互いとても楽しめて、いい感じだったと思います。  女性から花火大会に誘うっていうことはどうなんでしょう?脈ありと解釈してもいいんでしょうか?それとも、ただの思い込みなんでしょうか・・・  同じ相手に2度も失恋するのが恐くて、これからもっとアプローチしていいものかどうか迷っています・・・  ご意見お願いします。

  • 告白のタイミング

    今気になっている女性がいるのですが告白しようか迷っているので皆さんに教えてもらえればと思います。 その女性とは8月初旬に知人の飲み会で知り合いました。 結構話があったのでその後メールのやり取りを続け1回飲みに行きました。 その後も話が盛り上がったので二人で花火を見に行きました。 飲み会も花火大会も結構いい感じだったと思います。 また来週飲みに行くことになったのでそのときに告白しようと思っています。 自分35歳、相手の女性は30前半です。 よろしくお願いします。

  • 初デートで告白か2日後か。

    初デートの花火大会が終わってから告白か花火大会2日後に会って告白するのはどちらがいいと思いますか? 相手は同級生で久しぶりに会います。好きな人はいないようです。

  • 告白のタイミング

    もう6年間直接会って会話していない女性がいます。Twitterやラインでは会話があります。 その女性を来月の花火大会に誘おうと思っています。まだ気になっている程度で大好き!という感情はないのですが、付き合ってみたいとは思っています。 私はその人と離れた地域に住んでいて帰省したときにしか会うことはできません。来月帰省したら次の帰省は12月になると思います。帰省しようと思えば出来るのですが金銭的に難しいです。 なので、その花火大会の時に告白をした方がいいのかなと考えています。もしもそのときに告白しなければ相手が他の方と付き合って後悔するか、仮に付き合ってなくても12月まで我慢できないかもしれません。 けれど12月は相手の誕生日とクリスマスというイベントがあります。花火大会で思う存分楽しんで誕生日や、クリスマスの日に告白するのもありかなとも思います。 どちらがいいと思いますか?

  • 花火大会で告白・・・(女性の方へよろしくお願いします)

    明日の花火大会で告白しようと思っています。当方♂で知り合って5ヶ月位の同い年の女性を誘ってOKが貰えました。最初はメールからやり取りが始まって、お互いの事を知っていこうと(ここ3ヶ月ほど)毎週のように2人きりでご飯食べに行ったり、遊びに出掛けたりしてきました。ある程度こちらからの好意も伝えているつもりです。電話でも週に2、3回は話したりしています。花火大会に誘ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、相手の女性も行った事がないらしく興味を持ったのか誘いを受けてくれました。こういう関係で女性が2人きりで花火大会に行ってくれるという事は男性側からの告白があるかもしれないと期待したり、考えたりするのでしょうか?それとも上に書いたように単純に見に行きたかっただけなのでしょうか?

  • 告白されたあとに

    1ヶ月くらい前に、飲み会で知り合った女性に告白されました。 知り合って3ヶ月くらいです。 自分には想っている人がいたのでそのときは断りました。 けど、それから気持ちが変化していきました。 自分には長年想っている人がいたのですが、今ではその女性が気になって仕方ありません。 告白されて以来、連絡は一切ありません。自分もしていません。 自分から連絡したいのですが。。。一度振っておいて、都合が良すぎると思います。 相手の女性は今どういった気持ちなのか、連絡されたら困るでしょうか。

  • 告白について 中3女子

    至急!幼馴染に告白をしたいのですが、アドバイスください! 今回、勇気を出してみます!! (詳しい話は質問履歴にあります) LINEで会う約束をして、会いたいと思ってます!! 1場所はどこがいいか。一応、調布花火大会の日に誘おうと思ってます(遊んだ?あと一緒に行って、 花火大会で告白するつもりです 2告白のときに気をつけなければいけないこと 3服装(パンツかスカートどちらがいいかなど。浴衣は持ってません(>_<) 4告白するまでに、当日やその日までにできる、相手に興味を持ってもらう方法 長くてすみません(>_<) ちなみに、その人とはまともに話したことがないです汗 だけど、こんなに自分が熱くなれて、自分を変えるきっかけを作ってくれたのは初めてなので、本当に頑張りたいと思います!よろしくお願いします!!!

  • 告白は会った回数?期間?気持ち?

    おはようございます。社会人4年目、25歳、男です。 一週間前に2対2で花火大会に行き知り合った女性がいます。 メールのやりとりから花火大会(来週)と買い物(未定)に行くことになりました。彼女から話題を振ってきて、私が誘う形です。 また先日夜ご飯を食べに行きました。 と、今日で知り合って一週間ですがいい感じです。 ご飯の次の日から、心なしかそっけないというか、返信が遅すぎる(今までに比べると)とか色々あるのですが、なんとか返信はある状態です。 このまま順調に関係を築き上げていけば、間違いなく気になる女性ですし、好意がさらに強くなり、いずれか告白するだろうなと思っています。容姿、今のところの内面は自分にずばりのタイプで、なんとかしたいと思い、相談するのは、25年間で初めてです(汗) 気が早いですが… 絶対に告白してもオッケーをもらえるという状況で、いい場所、いい言葉を選び心に残す…。映画の名セリフ的な言葉を言っても、夜景を見ながら言っても、告白の返事は「NoはNo」ですよね。 要は告白するタイミングだと思いますが、例えば週に一回遊びに行き毎日メールしている場合、2週間に一回遊びに行き、あまり連絡は取らない場合、同じ一ヶ月という期間でも進展度合いは違うと思います。 あまりひっぱると「いいお友達として…」 フライング気味で勢いあまってしまうと「なんで好きになれるの?」 とタイミング時期がコンビニのおにぎりなみに短い気がします。 (1)もう少し時間が… (2)告白されたら考える (3)告白されたらオッケー (4)いいお友達でしょ? どの時期で、どんなときに(1)から(4)にランクアップしていくのでしょうか? 女性から告白してよサインを出すのか(家まで送り届け、「まだいたい」等)……………… すいません!!自分が質問したいことがうまく書けません! 告白のタイミング、サイン等これがあったらオッケーだよというのを教えてください。

  • これからは告白してもOKですか?

    知り合って10日の女性がいます。 初めて会ったのが花火大会で、友達が企画してくれた2対2の遊びでした。先週ご飯を食べに行き、今日もご飯を食べました。 今週の土曜に二人で花火大会に行きます。この花火大会はその女性からの間接的な誘いで私が直接誘いました。買い物にも行きたいと言われ別の日に計画しています。 毎日2,3通のメールをしていて、基本的に女性からの質問メールに対して返信&他愛もない会話という感じです。 返信が途絶えたり、脈ありと思いきや脈なしなのかと不安になることもしばしばあったのですが、今となっては思い過ごしだったと思います。 と言うのも、今日のご飯の会話や彼女を車で家まで送っていく車内の会話でも、じゃあ次はUSJ、アウトレット、川床、カラオケなどなど会話が弾み、行こ行こ♪という感じでした。 来週会社の先輩と海へ行くと言うと、出会いあるの? 元カノと連絡取ってるの? どういう人がタイプ? 風俗行ったことある? など、今回だけではないのですが私の女性の身辺状況を気にしているのかな?的な質問をされました。 以前ご飯を食べ家まで送った日は何もなかったのですが、今日初めてあちらから「ありがとう」メールがあり、その中に 私スーツ大好きやねん。テンションあがったわ(笑)京都巡り、川床、アウトレット、USJ、○○の料理教室(○○は私の名前で初めて名前を呼んでくれました。私は料理が得意で今度料理教室してあげるよ^^と勢いあまったことを言って反省していたのですが、ここでその話題が出てきました) じゃあたくさん遊びに連れて行っていい?と聞くと今までならメールに対して返信すると時間が空き、今回も翌日に返信があるのかなと思っていたらすぐに返信があり、遊びに連れ回して^^と来ました。 車内で眠たそうにしていたのに、さっきの時間までメールが来たので、冗談半分で「もしかして起きててくれたとか(笑)」と送ると、 「なんかメールしたかったから起きてた^^」 と来ました。 一回目よりも二回目、距離が少しずつ縮まっていく感じで、これからも遊びに連れて行ってほしいと、たぶん、おそらく単なる男友達には言わなさそうな言葉で、私が好意があって遊びもご飯も誘っていると少なからず気づいているだろうと思うと、土曜の花火大会の日にでも告白して、これからの遊びは友達としてではなく彼女として遊びたい気持ちになりました。 内容が乱雑で完全に舞い上がった文章になりましたが、この状況から女性の方はどう思われますか? ちなみに私は25歳、彼女は23歳です。

  • 告白やアプローチをされている時に…

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?