• 締切済み

告白について 中3女子

至急!幼馴染に告白をしたいのですが、アドバイスください! 今回、勇気を出してみます!! (詳しい話は質問履歴にあります) LINEで会う約束をして、会いたいと思ってます!! 1場所はどこがいいか。一応、調布花火大会の日に誘おうと思ってます(遊んだ?あと一緒に行って、 花火大会で告白するつもりです 2告白のときに気をつけなければいけないこと 3服装(パンツかスカートどちらがいいかなど。浴衣は持ってません(>_<) 4告白するまでに、当日やその日までにできる、相手に興味を持ってもらう方法 長くてすみません(>_<) ちなみに、その人とはまともに話したことがないです汗 だけど、こんなに自分が熱くなれて、自分を変えるきっかけを作ってくれたのは初めてなので、本当に頑張りたいと思います!よろしくお願いします!!!

みんなの回答

回答No.1

僕は男子なので男子としていいなと思うことをお答えします。1、具体的にここが良いというところは、ありません。でもなるべく二人になれるところが良いです。 2、気をつけるところは、あまりタメ口にならないことです。さらにモジモジせず思いをはっきり伝えることです。 3、服装は、いつも通りにラフすぎず! 4、告白する前にリハーサル的なことをやってみてください。相手にはいつもよりちょっと親しく接してあげると相手は「もしかして告白される?」なんて思います。その方が相手にも考える時間を与えることができます。頑張ってGOOD LUCK

関連するQ&A

  • はなび大会の服装

    大学の先輩からはなび大会に誘われて、行くことになりました。 しかし私は浴衣を持っていないので私服で行きます。 ワンピース(黒か白)で行こうと思っているのですが、白は汚れそうだし黒だと夜見えにくいかな、と思っています。 短いスカートやパンツルックはいやなので、それ以上でおすすめの服装があったら教えて下さい。

  • 花火大会に行くのですが、服装で迷っています。

    花火大会に行くのですが、服装で迷っています。 その花火大会は砂浜から見るそうです。 一緒に行く彼氏に「浴衣を着て行こうかなぁ」って言ったら 「暑いし、大変だろうから服でいいよ。砂浜で脚とられて浴衣じゃ危ないし」と言われてしまいました。 どんな服装で行ったらいいでしょうか? (1)機能的にシャツとカーゴパンツ (2)膝だけのワンピース (3)マキシ丈のワンピース (1)は彼氏の前で着たことのあるもので、(2)と(3)はまだ見せたことはないです。 自分としては(3)がお気に入りです。 ただ、彼氏は歩くと分かっているときは歩く格好でデートに来てほしい というタイプの人です。 あなたなら、どの格好で行きますか? 教えてください。

  • 中3女子、、幼なじみへの告白について。

    私には、お母さん同士が親友の、小さい頃からお互いを知っている同い年の幼なじみがいます。 その子が中学受験をすると言ったため、その子のお母さんが受験なんて無縁だった自分に受験を勧めてき て受験して、今は自分も私立に通ってるほどです。 私は昨日まで、3日間の中高生の合宿に行ってきました。(その子のお母さんに紹介してもらって) 半年ぶりくらいに会ったのですが、前と全然印象がちがくて、すごくイケメンで、一目惚れしてしまいました。(周りの中高生の話題にもなるくらい) しかも昔からすごい優しくて、フォークダンスで手をつながなければならなかったのですが、緊張してた私に、ニコって笑ってくれたり、みんなの前で意見を述べると言って挙手してすごくかっこいいことを言ってたり、本当に性格も優しくて好きなんです。 だけどお互い人見知りで、一応幼なじみのくせに、まともに話したことがないんです… でもこんなに好きになった人は初めてで、私は女子校で向こうは男子校なので、いいチャンスかなって思って、告白しようかなって思います。 しかしまともに話したこともない相手に、告白されたらやっぱり困りますかね…?(T_T)それに断られたら、会ったとき気まずいですよね…? あと、もし告白するなら、ラインで告白するのはやめたほうがいいですかね><ラインの電話…? あと、相手はとても頭のいい学校に行ってるので、彼女とか迷惑ですかね… 人生初告白です(T_T) 長文でよくわからなくてすみません(T_T) アドバイスお願いします(T_T) 至急、お願いします(>_<)

  • 女性用の浴衣って暑いですか?

    以前、花火大会について質問させてもらった者です。 花火大会はとっても綺麗で、場所もいい所がとれて大変満足だったんですが 一緒に行った女の子が浴衣がものすごい暑いと言ってました。 その日は、かなり暑い日で、ポロシャツしか着て無くても 汗が止まらないぐらいだったんですが 浴衣はてっきり涼しいモノだと思ってたんです。 もう浴衣は着たくないって言ってたので、よっぽどだと思うのですが・・・ 来年も一周年記念として同じ花火大会に行きたいので、 何か涼しく過ごせるような術がありましたら同じくお教えくださいませm(_ _)m

  • 中3女子です。

    中3女子です。 最近、男子(Aさん)に花火大会に誘われました。 2対2です。ちなみに私はAさんとは付き合ってません。みんな4人はフリーです。 誘われた時は、楽しそうと思い、普通にOKしました。 ここからです・・ やたらとメールが毎日来るようになり、 それに、飽きるぐらいの花火大会のネタばっか・・ 「俺当日、オールバックするで!!」 「無理やり誘ったで、おごるわ!!」 毎日このようなメールがきてしつこすぎてうんざりしました・・ 花火大会も行く気が全然しなくなりました。 行きたくないとずっと思ってたんですが、当日用事ができたもので ドタキャンすることになりました。 私がAさんに「行けなくてごめんね。3人で楽しんで来てよ!!」ってメールで送ったんですが 「○○(私の名前)が行かないなら俺も行かない」って言われました。 私は全然うれしくありません。むしろカチンときます。 この文章を見たらAさんは私に脈ありだと思うように見えますが、 違います。 聞いてみたんです。そうしたら「違う。」って言われました。 じゃあなんで私を誘うの?って話になりますよね・・・ 実はまだ話の続きがありまして・・ ある日、Aさんにまたデートに誘われました。 しかも水族館に・・ 花火のあのしつこいメールから、彼のことは嫌いになったので、 行きたくないです。 私は断ろうとしたのですが・・ Aさんから「水族館行こう!!」「もう行き方調べた」「無理やり誘ったからおごる」 私は一言も行きたい!とも言ってません!!! 勝手すぎてさらに嫌いになってしまいました・・ このまま話が進んでって、ある日Aさんが「2人だけどいい?」というメールが来ました 私は正直に「3人以上がいいな」と返信しました。 そしたら4人で行くことになりました。 私は4人で行くとしてもやっぱり行きたくないと思い、 一緒に行く予定の友達にAさんのことを嫌いだからほんとは行きたくない! と暴露しました。そしたらその友達は「うちは○○(Aさんじゃないほうの男子)嫌い」 と返信きました。 正直びっくりしました。 これで行かなくなるかな~と思ってたら、友達が 「でも遊べば嫌いなこと、ふっとびそーだから行きたい」と言いました。 私は「うん・・そうだね。じゃあうちも行こうかな」と本心ではないのに 言ってしまいました。 今のところ私は行きたくないのでAさんのメールにシカトしています。 でも友達が行きたいと言っているので、 どうしようか迷ってます。 私がAさんのことを嫌いな理由は他にもあります。 ・口がやたらと軽い ・彼氏面する ここは我慢して遊びに行った方が良いでしょうか?? 長文で、わけもわからない文章ですいません。

  • 明日浴衣で告白☆

    こんばんは。 私(18歳)はあした7歳年上の好きな人に告白する予定です。 そこであしたはちょうど友達と花火大会に行く予定だし、その前に浴衣を着て、告白しに行きたいと考えています。 ですが二人の都合もあり会えるのが朝10時くらいなんですが、そんな時間にいきなり浴衣で来て、告白したら変でしょうか? 以前彼に浴衣姿のプリクラを見せたら、浴衣いいねーと言っていたので… 回答お願いします!!

  • 彼氏に、浴衣着ていくって事前にいいますか? 浴衣って困りますか?

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。 今年の夏、花火大会に誘おうと思っています。 私は、当日、浴衣を着ていく予定でいます。 花火大会に誘う時に、「浴衣着ていくよ」「浴衣着て行っていい?」などと言うべきですか? 当日いきなり浴衣で登場したらびっくりしますか? また、花火大会で彼女に浴衣を着てきて欲しくない方っていますか? 例えば、少しずつしか歩けないからイライラするとか...。 汚さないように気を使ってしまって疲れるとか...。 普通の服で着てもらったほうが気が楽とか...。

  • 横須賀基地フレンドシップデーに浴衣

    8/3、横須賀開国祭の花火を見に行こうということになりました。 横須賀に行くのは今回が初めてです。 当日、横須賀米軍基地が一般開放されていて、そこから花火も見えるというので、 まる1日基地にいようかと思うのですが、 服装は浴衣だとまずいでしょうか? ネットで過去のレポートなど調べてみたのですが、 画像を見る限り浴衣で来ている人はいないようで 心配になってきました…。 せっかくの花火大会だから浴衣を着たいし、 でも基地も楽しみたいし…。欲張りでしょうか?(^^;) 以前に行ったことのある方、 「浴衣だと浮くよ」とか、「下駄だときついよ」とか (ちなみに基地へは横須賀中央から歩く予定です。) どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。 よろしくお願いします!

  • 花火大会での浴衣(女性の方お願いします。)

    こんばんは! 彼女と花火大会に行くんですが、彼女は浴衣を着てくるんで、自分も着て行こうと思います。 ただ花火大会に行くのが初めてなので、浴衣を持っていません。 そこで、近いうちに買いに行こうと思うのですが、彼女には一緒に買いに行こうって言ってしまったんですが、今考えると一緒に買いに行かずに花火大会当日に初めてお互い浴衣姿を見せ合った方がなんかサプライズ感がっていいかなぁって思ったんですが、みなさんならどうでしょうか?? 女性の方の意見が聞けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 初デートの服装(>_<)

    好きな人(片思い中)とお祭り&花火大会に行くことになったのですがどんな服装で行ったらいいですか?? お祭りだからやっぱパンツがいいかなぁ~?と思うのですが、やっぱり初デートなのでスカートもいいかな??とか迷ってます(*_*) みなさんのエピソードもかねてお答えいただければ嬉しいです☆☆☆