• ベストアンサー

これからは告白してもOKですか?

知り合って10日の女性がいます。 初めて会ったのが花火大会で、友達が企画してくれた2対2の遊びでした。先週ご飯を食べに行き、今日もご飯を食べました。 今週の土曜に二人で花火大会に行きます。この花火大会はその女性からの間接的な誘いで私が直接誘いました。買い物にも行きたいと言われ別の日に計画しています。 毎日2,3通のメールをしていて、基本的に女性からの質問メールに対して返信&他愛もない会話という感じです。 返信が途絶えたり、脈ありと思いきや脈なしなのかと不安になることもしばしばあったのですが、今となっては思い過ごしだったと思います。 と言うのも、今日のご飯の会話や彼女を車で家まで送っていく車内の会話でも、じゃあ次はUSJ、アウトレット、川床、カラオケなどなど会話が弾み、行こ行こ♪という感じでした。 来週会社の先輩と海へ行くと言うと、出会いあるの? 元カノと連絡取ってるの? どういう人がタイプ? 風俗行ったことある? など、今回だけではないのですが私の女性の身辺状況を気にしているのかな?的な質問をされました。 以前ご飯を食べ家まで送った日は何もなかったのですが、今日初めてあちらから「ありがとう」メールがあり、その中に 私スーツ大好きやねん。テンションあがったわ(笑)京都巡り、川床、アウトレット、USJ、○○の料理教室(○○は私の名前で初めて名前を呼んでくれました。私は料理が得意で今度料理教室してあげるよ^^と勢いあまったことを言って反省していたのですが、ここでその話題が出てきました) じゃあたくさん遊びに連れて行っていい?と聞くと今までならメールに対して返信すると時間が空き、今回も翌日に返信があるのかなと思っていたらすぐに返信があり、遊びに連れ回して^^と来ました。 車内で眠たそうにしていたのに、さっきの時間までメールが来たので、冗談半分で「もしかして起きててくれたとか(笑)」と送ると、 「なんかメールしたかったから起きてた^^」 と来ました。 一回目よりも二回目、距離が少しずつ縮まっていく感じで、これからも遊びに連れて行ってほしいと、たぶん、おそらく単なる男友達には言わなさそうな言葉で、私が好意があって遊びもご飯も誘っていると少なからず気づいているだろうと思うと、土曜の花火大会の日にでも告白して、これからの遊びは友達としてではなく彼女として遊びたい気持ちになりました。 内容が乱雑で完全に舞い上がった文章になりましたが、この状況から女性の方はどう思われますか? ちなみに私は25歳、彼女は23歳です。

noname#67047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.4

No.1さんと同じ意見です。 私も何問か質問を読ませて頂いたのですが、彼女のちょっとした発言 行動などを少し気にしすぎだと思いますよ。 この先どうなるのかなって少し心配になってしまいます。 もう少し大きな気持ちで彼女にぶつかってみたらどうですか? 内容を読ませて頂いている限り、いい感じだと思いますよ。 頑張ってくださいね!

質問者

お礼

ぶつかってみます!! 今までたくさんの方に読んでもらってとても嬉しい気持ちです。 いい感じですか^^ ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

回答No.3

ご質問された内容、すべて拝読しておりました。 是非告白してみてください! それでダメなら、そういう女性なんですよ。たぶらかす、というかなんというか・・・。 私は、きっとOKの返事があるように思うのですが・・・。 変にじらさず、ずばっと告白して、万が一ダメだったら、次の出会いにスパッと気持ちを切り替える!

質問者

お礼

客観的に見て返事がOKそうですか!? 今もメールをしているのですが、お互い今までの感覚でのメールではない気がします^^ 自意識過剰ですね(笑) ありがとうございました。

• gyong
回答No.2

おはようございます。 >風俗行ったことある?  女性からの質問でここまでつっこんだ内容はなかなかナイと思います。  彼女はずいぶん男性とのコミュニケーションに慣れている印象があり、逆に不信感を持ちました。  ATKAさんはそのような質問があったときに、逆に彼女に 「カレはいるの?」「元カレはいなかったの?」「タイプの男性は?」とか聞かなかったんですか?  なんか、彼女はカレに不自由しなさそうな雰囲気を感じるんですよ。 そんな自信があってこそきわどい質問ができるのかと。    あなたはご自身の受けた印象に沿った形で彼女はあなたに興味があるようなふうに詳しく説明していますが、彼女はあなたを「恋人として好き」なのか「友達として好き」なのか「兄貴分として好き」なのか「人間として好き」なのかこの状況では判断できません。  告白を成果あるものにするため、後押しして欲しい気持ちは十分にわかりますが、上記のような不安要素はあります。  私としては告白は先送りして3ヶ月程度様子を見るのがいいと思いますけど、あなたの行動を止めはしません。成功を祈ります。

質問者

お礼

もちろん私からも同じ質問しました^^ あなたはご自身の受けた印象に沿った形で彼女はあなたに興味があるようなふうに詳しく説明していますが 確かにそうです…。 これからは人の意見に頼らず、自分で動こうと思います^^ ありがとうございました。

回答No.1

おはようございます。はじめまして。女性です。 あなたはこの彼女の事に関しては3,4回くらいここで相談されていますよね?とても彼女が好きで、慎重に大切に関係を築きたいのですね。 私は恋愛に関しては全く消極的で、人に意見出来る立場ではないのですが、過去の質問を読んで思ったことは、小さい事をいちいち気にし過ぎで、それをご自分で判断しようとせず、人の意見に頼ってばかりなような気がします。 他の方が過去の回答で書いていましたが、彼女にはそんなあなたの態度や行動が少しうざく感じることもあると思いますし、あなたに対して頼りなさを感じてしまうこともあるかもしれません。実際私がそうされたら引いてしまうと思いますし、そう感じてしまうかもしれません(すいません^^;)。 そして、このまま色々な事を考え過ぎてばかりでは、ご自分も疲れてしまいますよ。ご自分が彼女からの好意を感じたのなら、ここで何度も細かいことを書いて他の方に意見を求めるのではなく、男らしく潔く彼女にぶつかってみてはどうですか?もしかしたら彼女もそれを待ってるかもしれませんよ? 私なら、男らしく潔くぶつかってきてくれたら凄く嬉しいですよ。頑張ってくださいね。

質問者

お礼

人の意見ばかり頼っている自分がいます。 そういうつもりはないちょっとした言葉でも脈があるかないかつなげようとしてしまい…。 今から自分の気持ち素直にぶつけてみようと思います。 ありがとうございました^^