• ベストアンサー

これからは告白してもOKですか?

知り合って10日の女性がいます。 初めて会ったのが花火大会で、友達が企画してくれた2対2の遊びでした。先週ご飯を食べに行き、今日もご飯を食べました。 今週の土曜に二人で花火大会に行きます。この花火大会はその女性からの間接的な誘いで私が直接誘いました。買い物にも行きたいと言われ別の日に計画しています。 毎日2,3通のメールをしていて、基本的に女性からの質問メールに対して返信&他愛もない会話という感じです。 返信が途絶えたり、脈ありと思いきや脈なしなのかと不安になることもしばしばあったのですが、今となっては思い過ごしだったと思います。 と言うのも、今日のご飯の会話や彼女を車で家まで送っていく車内の会話でも、じゃあ次はUSJ、アウトレット、川床、カラオケなどなど会話が弾み、行こ行こ♪という感じでした。 来週会社の先輩と海へ行くと言うと、出会いあるの? 元カノと連絡取ってるの? どういう人がタイプ? 風俗行ったことある? など、今回だけではないのですが私の女性の身辺状況を気にしているのかな?的な質問をされました。 以前ご飯を食べ家まで送った日は何もなかったのですが、今日初めてあちらから「ありがとう」メールがあり、その中に 私スーツ大好きやねん。テンションあがったわ(笑)京都巡り、川床、アウトレット、USJ、○○の料理教室(○○は私の名前で初めて名前を呼んでくれました。私は料理が得意で今度料理教室してあげるよ^^と勢いあまったことを言って反省していたのですが、ここでその話題が出てきました) じゃあたくさん遊びに連れて行っていい?と聞くと今までならメールに対して返信すると時間が空き、今回も翌日に返信があるのかなと思っていたらすぐに返信があり、遊びに連れ回して^^と来ました。 車内で眠たそうにしていたのに、さっきの時間までメールが来たので、冗談半分で「もしかして起きててくれたとか(笑)」と送ると、 「なんかメールしたかったから起きてた^^」 と来ました。 一回目よりも二回目、距離が少しずつ縮まっていく感じで、これからも遊びに連れて行ってほしいと、たぶん、おそらく単なる男友達には言わなさそうな言葉で、私が好意があって遊びもご飯も誘っていると少なからず気づいているだろうと思うと、土曜の花火大会の日にでも告白して、これからの遊びは友達としてではなく彼女として遊びたい気持ちになりました。 内容が乱雑で完全に舞い上がった文章になりましたが、この状況から女性の方はどう思われますか? ちなみに私は25歳、彼女は23歳です。

noname#67047
noname#67047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

No.1さんと同じ意見です。 私も何問か質問を読ませて頂いたのですが、彼女のちょっとした発言 行動などを少し気にしすぎだと思いますよ。 この先どうなるのかなって少し心配になってしまいます。 もう少し大きな気持ちで彼女にぶつかってみたらどうですか? 内容を読ませて頂いている限り、いい感じだと思いますよ。 頑張ってくださいね!

noname#67047
質問者

お礼

ぶつかってみます!! 今までたくさんの方に読んでもらってとても嬉しい気持ちです。 いい感じですか^^ ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

回答No.3

ご質問された内容、すべて拝読しておりました。 是非告白してみてください! それでダメなら、そういう女性なんですよ。たぶらかす、というかなんというか・・・。 私は、きっとOKの返事があるように思うのですが・・・。 変にじらさず、ずばっと告白して、万が一ダメだったら、次の出会いにスパッと気持ちを切り替える!

noname#67047
質問者

お礼

客観的に見て返事がOKそうですか!? 今もメールをしているのですが、お互い今までの感覚でのメールではない気がします^^ 自意識過剰ですね(笑) ありがとうございました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

おはようございます。 >風俗行ったことある?  女性からの質問でここまでつっこんだ内容はなかなかナイと思います。  彼女はずいぶん男性とのコミュニケーションに慣れている印象があり、逆に不信感を持ちました。  ATKAさんはそのような質問があったときに、逆に彼女に 「カレはいるの?」「元カレはいなかったの?」「タイプの男性は?」とか聞かなかったんですか?  なんか、彼女はカレに不自由しなさそうな雰囲気を感じるんですよ。 そんな自信があってこそきわどい質問ができるのかと。    あなたはご自身の受けた印象に沿った形で彼女はあなたに興味があるようなふうに詳しく説明していますが、彼女はあなたを「恋人として好き」なのか「友達として好き」なのか「兄貴分として好き」なのか「人間として好き」なのかこの状況では判断できません。  告白を成果あるものにするため、後押しして欲しい気持ちは十分にわかりますが、上記のような不安要素はあります。  私としては告白は先送りして3ヶ月程度様子を見るのがいいと思いますけど、あなたの行動を止めはしません。成功を祈ります。

noname#67047
質問者

お礼

もちろん私からも同じ質問しました^^ あなたはご自身の受けた印象に沿った形で彼女はあなたに興味があるようなふうに詳しく説明していますが 確かにそうです…。 これからは人の意見に頼らず、自分で動こうと思います^^ ありがとうございました。

回答No.1

おはようございます。はじめまして。女性です。 あなたはこの彼女の事に関しては3,4回くらいここで相談されていますよね?とても彼女が好きで、慎重に大切に関係を築きたいのですね。 私は恋愛に関しては全く消極的で、人に意見出来る立場ではないのですが、過去の質問を読んで思ったことは、小さい事をいちいち気にし過ぎで、それをご自分で判断しようとせず、人の意見に頼ってばかりなような気がします。 他の方が過去の回答で書いていましたが、彼女にはそんなあなたの態度や行動が少しうざく感じることもあると思いますし、あなたに対して頼りなさを感じてしまうこともあるかもしれません。実際私がそうされたら引いてしまうと思いますし、そう感じてしまうかもしれません(すいません^^;)。 そして、このまま色々な事を考え過ぎてばかりでは、ご自分も疲れてしまいますよ。ご自分が彼女からの好意を感じたのなら、ここで何度も細かいことを書いて他の方に意見を求めるのではなく、男らしく潔く彼女にぶつかってみてはどうですか?もしかしたら彼女もそれを待ってるかもしれませんよ? 私なら、男らしく潔くぶつかってきてくれたら凄く嬉しいですよ。頑張ってくださいね。

noname#67047
質問者

お礼

人の意見ばかり頼っている自分がいます。 そういうつもりはないちょっとした言葉でも脈があるかないかつなげようとしてしまい…。 今から自分の気持ち素直にぶつけてみようと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 脈有りと見てもいいでしょうか?

    社会人4年目、25歳男です。 先日2対2で花火大会に行きました。 私からすれば2人とも初めてお会いする方でした。最後の女性を車で家まで送り帰って来たのが朝方4時…。うだうだのカラオケオールの体調でした^^ 次の日に2人からありがとうメールが来ました。遊んだのは一日だけでしたので2人ともいい人という印象で、これからいい友達になれたらいいなという感じでした。 私からは質問メールはしていないのですが、1人の女性(最後に家まで送り届けた女性)から質問メールがちょくちょく来て、それに対して回答する形だったのですが、話しの流れで花火大会に行くことになりました。 脈有りと思った理由は… (1)花火大会の次の日私が休みだったので、「今日もお出かけですか?」 (2)私(女性)もEXILE今日借りて帰ろう^^(私はEXILE好きです) (3)EXILEはドライブで聴くのが良いと言うと、また暇があったら遊びに連れて行って^^ (4)今日はご飯作ったの?(料理をするのが趣味というか得意という話しを車内でしました) (5)普段は外食なの?? (6)今年は花火行かないの?(お互いまた行きたいねという話しを車内でしました) ここで、花火大会に誘いました。オッケーをもらい、いつどこの花火か聞かれたので決めました。どうせなら朝から遊ぼうということにも。 今日の朝 (7)いつかお買い物も行きたい。女の子の洋服よく知ってたし^^(車内で古今東西をし、女性の洋服ブランドで私がミッシュマッシュ、イング、サマンサ、ジューシークチュール、セシル、ZARAなど意外と知っていたのに驚いていたそうです。) 上記の質問は単発ではなく、一日のことや話題を作りながらのメールでした。 車内2人きりで女性を家まで届ける時間が一時間ほどあり、恋愛の話も色々しました。 恋人ができたら、お互いべったり、何年付き合っても電話やメールはまめにする、記念日は大切にするなど、ぴったりだなーという印象がありました。 彼女は社会人2年目ということもあってか、しきりに4年目やもんねー、すごいなーと言っていました。(地元では一応大手企業の…ブラック企業です笑) 約1年半私には彼女はいなく、それまでコンパや遊びに結構行っているのですが、ここまで印象・雰囲気がいい人は初めてで、メールのやりとりや、遊びに誘い、すんなりオッケーをもらったのは初めてです。 脈があるかないかは時間が経てばわかりますが、今のところよい感じでしょうか??

  • 花火大会で告白・・・(女性の方へよろしくお願いします)

    明日の花火大会で告白しようと思っています。当方♂で知り合って5ヶ月位の同い年の女性を誘ってOKが貰えました。最初はメールからやり取りが始まって、お互いの事を知っていこうと(ここ3ヶ月ほど)毎週のように2人きりでご飯食べに行ったり、遊びに出掛けたりしてきました。ある程度こちらからの好意も伝えているつもりです。電話でも週に2、3回は話したりしています。花火大会に誘ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、相手の女性も行った事がないらしく興味を持ったのか誘いを受けてくれました。こういう関係で女性が2人きりで花火大会に行ってくれるという事は男性側からの告白があるかもしれないと期待したり、考えたりするのでしょうか?それとも上に書いたように単純に見に行きたかっただけなのでしょうか?

  • 花火大会はOKだけど・・・ 誘われた女性の気持ち

    友達以上恋人未満の女性を花火に誘いました。 「その日は用事があるので、また誘って」との返信でしたが、 その次のメールで代替日を教えてくれ、しかも、帰りが夜遅く なっても大丈夫なので是非行きましょう、とのことでした。 しかし、最近またメールがあり、 「その日は○○(具体的な用事)となってしまったので別な花火 にしませんか」というメールだったので、その女性の都合の良い 花火大会に変更しました。 また、以前は取りとめもない内容のメールでやり取りしていましたが 最近はメールの頻度が落ちて、メールをしても花火のスケジュール を決める程度です。 この場合、女性は花火に乗り気なのでしょうか? まだ友達付き合いの延長なのでしょうか?

  • 告白のタイミング

    もう6年間直接会って会話していない女性がいます。Twitterやラインでは会話があります。 その女性を来月の花火大会に誘おうと思っています。まだ気になっている程度で大好き!という感情はないのですが、付き合ってみたいとは思っています。 私はその人と離れた地域に住んでいて帰省したときにしか会うことはできません。来月帰省したら次の帰省は12月になると思います。帰省しようと思えば出来るのですが金銭的に難しいです。 なので、その花火大会の時に告白をした方がいいのかなと考えています。もしもそのときに告白しなければ相手が他の方と付き合って後悔するか、仮に付き合ってなくても12月まで我慢できないかもしれません。 けれど12月は相手の誕生日とクリスマスというイベントがあります。花火大会で思う存分楽しんで誕生日や、クリスマスの日に告白するのもありかなとも思います。 どちらがいいと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って二ヶ月になる女性がいます。 二人で、ご飯したり花火大会に行ったり、仲良く連絡を取っている方だと自分は思っていました。 先週、彼女からの誘いで花火大会に行ったんです。 彼女は浴衣で。 ただ、自分は体調が悪く素っ気ない感じになってしまったので、嫌な思いをさせてしまったかも知れません。 以後、彼女からメールの返信が鈍くなり今日、現在は返信がなくなりました。 今朝『先日は体調が悪かったこともあり嫌な思いをさせてしまったんじゃないかと気にしています。仕事が落ち着いた頃にでもメールください』 とメールしました。 彼女の中で急に『もういいや』的な感情になってしまったのでしょうか? 自分から連絡はしませんが何故?と思ってしまい。 女性の皆さん、ご意見お願いします。

  • 告白は会った回数?期間?気持ち?

    おはようございます。社会人4年目、25歳、男です。 一週間前に2対2で花火大会に行き知り合った女性がいます。 メールのやりとりから花火大会(来週)と買い物(未定)に行くことになりました。彼女から話題を振ってきて、私が誘う形です。 また先日夜ご飯を食べに行きました。 と、今日で知り合って一週間ですがいい感じです。 ご飯の次の日から、心なしかそっけないというか、返信が遅すぎる(今までに比べると)とか色々あるのですが、なんとか返信はある状態です。 このまま順調に関係を築き上げていけば、間違いなく気になる女性ですし、好意がさらに強くなり、いずれか告白するだろうなと思っています。容姿、今のところの内面は自分にずばりのタイプで、なんとかしたいと思い、相談するのは、25年間で初めてです(汗) 気が早いですが… 絶対に告白してもオッケーをもらえるという状況で、いい場所、いい言葉を選び心に残す…。映画の名セリフ的な言葉を言っても、夜景を見ながら言っても、告白の返事は「NoはNo」ですよね。 要は告白するタイミングだと思いますが、例えば週に一回遊びに行き毎日メールしている場合、2週間に一回遊びに行き、あまり連絡は取らない場合、同じ一ヶ月という期間でも進展度合いは違うと思います。 あまりひっぱると「いいお友達として…」 フライング気味で勢いあまってしまうと「なんで好きになれるの?」 とタイミング時期がコンビニのおにぎりなみに短い気がします。 (1)もう少し時間が… (2)告白されたら考える (3)告白されたらオッケー (4)いいお友達でしょ? どの時期で、どんなときに(1)から(4)にランクアップしていくのでしょうか? 女性から告白してよサインを出すのか(家まで送り届け、「まだいたい」等)……………… すいません!!自分が質問したいことがうまく書けません! 告白のタイミング、サイン等これがあったらオッケーだよというのを教えてください。

  • 告白しようと思っているのですが。。。

    告白しようと思っているのですが。。。 今度、女性と8回目の食事をすることになりました。 その間、誕生日プレゼントをもらったり渡したり、 またメールをしたりしています。 今度USJに誘って夕食の食事の時に告白して そのあと花火を一緒にみようかなぁー と思っていますが、 この作戦で成功すると思いますか? ちなみに私31歳、女性35歳です。 お願いします。

  • 告白のタイミングはいつ???

    21歳大学生です。 今まで、自分から好きだと言えた事がありません。 今度こそ、自分から言おうと思っています。 今気になる彼(23)に、だいたい2週間ちょい後の花火大会に誘われました。 それまでお互い忙しいので、一日どこかへ行くようなデートはできません。 (誘えば晩ご飯くらいはいけると思いますが・・。) 知り合ったのは2ヶ月前で、ほぼ毎日メールしていますが、2人で出かけるのは花火大会が初めてです。 彼は私に好意があるのは確かですが、友達としてか異性としてかは解りません。 告白のタイミングはいつだと思いますか?? (1)普段の電話やメール (2)2週間後の花火大会 (3)花火大会前にご飯でも行く (4)花火大会以後、もう一度くらい遊びに行って (5)その他 今度こそ、自分から言いたいんです! 些細な事でもかまいませんので、よかったら、アドバイスお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 メールの返信で『忙しくて、なかなか連絡できずにごめんなさい』と前置きしたメールをするシチュエーションは本当に忙しいことが多いのでしょうか? 自分には気になる女性がいます。 先日二人で花火大会に行きましたが『期末で忙しく、終電に間に合わずタクシーで帰宅した日が何日かある』と話してはいましたが気になります。 自分は忙しくてもメールは返せる(男女問わず)ので尚更気になります。 気掛かりなのは一緒に花火に行った日、自分は高熱があり彼女に素っ気ない態度(口数も少なく)を取ってしまったかも知れません。 彼女が花火大会に浴衣で来てくれ嬉しかったのですが…その日を境にメールの返信が鈍くなったように思えて気になっています。 忙しいと言っていたので気にし過ぎかも知れませんが。 もちろん、彼女には帰宅後『今日は体調が悪くてなんてしまいごめね、楽しかったです』とメールはしましたが。 長文となりましたがご意見お願いします。

  • どうしてでしょうか?

    こんばんは、24歳の男ですが会社の同僚に恋をしていて、今まで何回か二人で食事に行っていて、相手は私が好意を持っていることも知っています。 来月の花火大会にメールで誘ったところ、一日たっても返信がありません。 今までは必ずへんしんがありました。 以前、遊びに誘ったところ、都合が悪いと断られましたが相手から別の日を指定してきて遊ぶことになりましたので、断りにくくて返信がないというのは考えられないような気がします。 返信がないということは花火大会に行く気持ちも薄い気がしますが、彼女のこれらの態度はなぜなのでしょうか?