• 締切済み

アカディ牛乳って、本当に猫にいいんでlしょうか?

猫に人間が飲む牛乳はよくないと言いますが、 下痢の原因になる乳糖を調整してある アカディ牛乳は本当に猫に与えても問題ないのでしょうか?

みんなの回答

• tokihime
回答No.1

人間用の牛乳の中では1番ましなほうとは思います。 しかしながらダメな子はダメだと思いますのでわざわざ与えることはうちではないです。 犬・猫用のミルクかヤギミルクなど与えた方が無難かと思いますが・・。

animallove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり100パーセント乳糖が入っていないペット専用のミルクを与えた方がよさそうですね。 アカディのメーカーのメグミルクに電話で聞いたら、やはりアカディはお腹がゴロゴロする人間用にという事で、乳糖を3割は調整してあるが、残り25パーセント残しているとのこと。 猫用は100パーセント乳糖が調整してあるし、今日分かったことなのですが、ネットで検索するよりも、ドンキホーテで売っていた猫用ミルクが一番安く、同じメーカー(トーアコマース)でも、200ml定価¥252が\127と半額だったので、早速複数個買いました! アカディが経済的かと思いましたが、半額で売っている所があるなら、猫専用を今後買えそうなので、大変お騒がせしました!