• 締切済み

アカディ牛乳って、本当に猫にいいんでlしょうか?

猫に人間が飲む牛乳はよくないと言いますが、 下痢の原因になる乳糖を調整してある アカディ牛乳は本当に猫に与えても問題ないのでしょうか?

  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tokihime
  • ベストアンサー率26% (39/145)
回答No.1

人間用の牛乳の中では1番ましなほうとは思います。 しかしながらダメな子はダメだと思いますのでわざわざ与えることはうちではないです。 犬・猫用のミルクかヤギミルクなど与えた方が無難かと思いますが・・。

animallove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり100パーセント乳糖が入っていないペット専用のミルクを与えた方がよさそうですね。 アカディのメーカーのメグミルクに電話で聞いたら、やはりアカディはお腹がゴロゴロする人間用にという事で、乳糖を3割は調整してあるが、残り25パーセント残しているとのこと。 猫用は100パーセント乳糖が調整してあるし、今日分かったことなのですが、ネットで検索するよりも、ドンキホーテで売っていた猫用ミルクが一番安く、同じメーカー(トーアコマース)でも、200ml定価¥252が\127と半額だったので、早速複数個買いました! アカディが経済的かと思いましたが、半額で売っている所があるなら、猫専用を今後買えそうなので、大変お騒がせしました!

関連するQ&A

  • 牛乳による下痢に効くいい薬はありますか?

    牛乳による下痢に効くいい薬はありますか? おそらく牛乳を飲んだのが原因で下痢になることがあります。 僕は高校生ですが、朝に牛乳を飲んで、授業中に下痢になって我慢するのが大変です。 授業中にトイレで抜け出すのは恥ずかしいので・・・汗 調べてみると、乳糖を分解できずに下痢になる人がいるようですが、 僕は昔から牛乳は毎朝飲んできて、昔は牛乳で下痢にはなりませんでした。 それに牛乳を飲んでも毎回下痢になるわけではないし、朝以外に飲むなら何ら問題有りません。 進級してクラス替えしてしばらくの間や、テストの日などになりやすいので精神的な原因もあるみたいですが・・・ 授業中にも飲めて(お茶なら手元にありますが)、早く効く薬があれば教えてください。 また、薬以外の対策があれば教えていただけると嬉しいです。

  • 牛乳

    マーガリンは体に良くないと聞きます。 牛乳も乳糖云々で、日本人の体質には合わない、下痢を起こす、等々の理由から、体に良くないとの説が出回っていましたが、真偽のほどはどうなのでしょうか。 単なるデマか、間違いですか。

  • 牛乳はなんで喉が渇くのですか?

    ジョギングした後に牛乳を飲んでいます。 牛乳を飲むと喉が渇いてまた飲みたくなるんですが こえは普通でしょうか。 結局、1リットルくらいすぐに飲んでしまって、下痢をするパターンです。 乳糖不耐性であることもあるんですが、 美味しいし栄養バランスも悪くは無いので頑張って飲んでいます。

  • 加工乳の乳糖は普通の牛乳と比べると違いますか?

    乳糖を分解していると書かれていない加工乳の乳糖の量は、普通の成分無調整牛乳と変わりませんか? カスピ海ヨーグルトを作っているのですが、乳糖が少ないと良くなさそうなので。

  • 乳糖不耐症で牛乳を飲み続けたら?

    この頃牛乳を飲むことがなくなっていたのですが、久しぶりに飲むとお腹がゴロゴロして下痢をしてしまいました。 多分、乳糖不耐症という体質になったのだろうと思います。 そういう人は普通牛乳は避けると思うのですが、私は長年便秘に悩んでおり、ちょうど良い便秘解消法が見つかったのでは!?と喜んでおります。(下痢でも出るのが嬉しい) けれどやはりそれを続けることは体には悪いのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 猫に牛乳

    自分が飲んでいた牛乳を猫が舐めていました 猫には人が飲む牛乳は良くないと聞いた事があるような?薄めれば大丈夫?

    • ベストアンサー
  • 猫に牛乳はあげちゃいけないの?

    こんにちわ、先日友人から聞いた話で気になったので質問させていただきます。 我が家では猫を飼っているのですが毎日のようにミルク(牛乳)を与えていまして、彼らも大好きでよく飲みます。 それが猫にとってはあまりいいことではなくて、最悪病気の引き金にもなると聞いたことがあるというのです、この話本当でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 牛乳が大好きだけど

    牛乳を飲むと必ず下痢をします。 でも牛乳は大好きで毎週牛乳屋さんから届けてもらっているし 常に冷蔵庫には牛乳があります。 ホットミルクが大好きなんですね。 でも翌日(早い時は飲んで数時間後)には必ず下痢をします。 それがとても辛いんです。 毎日飲んでれば慣れてきて下痢をしないよと聞いたのですが 毎日は飲んでないけれど(気づいたら飲む程度)それでもよく飲んでる ほうなのに一向に下痢が治る気配はありません。 これは諦めるしかないですか? 牛乳大好きだけど下痢が本当に嫌です。

  • 牛乳を温めて飲めば

    お腹ゴロゴロしなくなりますか? やはり乳糖減らした牛乳にした方がいいでしょうか。

  • 牛乳が体に悪いってホントですか?

    牛乳が体に悪いってホントですか? 本で読んだら、人間の飲む牛乳を子牛に与えたら死んでしまうという事も書いてありました。 毒ならなんでこんなに出回っているのでしょう?