• ベストアンサー

出向マッサージのバイト☆全身マッサージ

おはようございます。 出向(出張)マッサージについて、 皆様のご意見がお伺いしたく質問させていただきました。 自由な時間が増えたため、アルバイトを検討中です。 求人誌に”マッサージスタッフの募集”がありました。 最近オープンしたお店です。 地元のフリーペーパーにも掲載されており、 1日の仕事の疲れを癒しませんか? という内容ですので、いかがわしいマッサージのお店ではないと思います。 しかし不安に思うことがあります。 勤務が店舗ではなく、お客様の自宅やホテルなどへの出向になることです。 たとえいかがわしいマサージではないとしても、 容姿は悪いとはいえ、とりあえずわたしは女ですので もし密室で何かあったら・・・と考えてしまいます。 わたしは自分自身マッサージを利用した経験がないので よくわからないのです。 フットマサージなどでしたら心配にはならないのですが、 やはり「全身マッサージ」というキャッチフレーズが不安なんです。 マッサージ店のほうはそういった面は大丈夫と言っていますが、 説明では、指名が入ると「指名料」が加算されるので 頑張れば頑張る分だけお給料も貰えるとのこと。 ということは、 中には指名されるよう必要以上のサービスをする人もいるのでは? などと妄想は膨らんでいきます・・・。 実際どうなのでしょう? 中にはそういったサービスを要求する人もいるのでしょうか? 出向の全身マッサージの仕事をしたことがある方、 もしくは利用された経験のある方、 どんなことでもいいので、何かご存知の方がいらっしゃれば情報をいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.3

一般的なマッサージ料金の相場は、10分あたり1000円です。 いかがわしいマッサージは、それ以上の相場になっています。 たとえば、60分6000円前後なら、普通のマッサージ、60分10000円とかだと、いかがわしいです。 客も払っている値段でわかっていますから、60分6000円程度でヘンなことをしようという人はまずいないと思います。当然出禁になったり、最悪逮捕されるわけですから、よほどの人でなければそんなことはしないでしょう(それでもする人もいるでしょうが、そんな人は痴漢と一緒で禁止されていてもする人です)。 人によっては、居酒屋のバイトでも怖いという人もいますから、どの辺までのバイトができるかは、人それぞれでしょうね。

nyantan
質問者

お礼

daibutsuyo様、このたびはアドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 あれから詳しい話を伺いに行ってきました。 店舗に行ったのですが、入口の受付みたいな所で説明を受けたため、 結局怪しいマッサージかどうかの判別はつきませんでした。 しかし疑問に思う点が多々有り、今回はお断りさせていただきました。 もしかしたら普通のマッサージだったのかもしれませんが、 求人の内容とは異なり、完全歩合制だったんです。 また、電話帳に掲載されていないのも不思議に思いました。 地元のフリーペーパーなどにはよく載っているんですけれどね。 違約金の話などもされ、どんどん不安になってきたんです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

• katyan1234
回答No.6

まあ 表に出せないけど含みますね。指名をもらうには・・・・ 暗黙の了解でしょう。まあ資格従事者で技術を見てその給料が出るならおかしくないですけど

nyantan
質問者

お礼

katyan1234様、アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 あれからお店へ行って話しを伺ってきたのですが、 求人の掲載内容とは異なり、完全歩合制でした。 指名料や交通費も合算されるので、結構いい収入になるとの説明ですが 裏を返せば無収入の日が続く恐れもあるってことですよね? 店舗も電話帳には掲載されていませんし、 いろいろ疑問に思う点もあり、今回は辞退させていただきました。 アドバイス本当にありがとうございました。

• nishikasai
回答No.5

笑っちゃいました。ごめんなさい。 わたしは団塊の世代でよくマッサージを自宅に呼びますのでそのあたりは見当がつきます。 あなたは素人で若い女性。お店はそれでもいいと言う。 もしわたしがマッサージを呼んで貴女のような素人が来たらぼくはお店に絶対抗議します。「6千円も払わせて一体なんだ!」と怒ります。 その店のマッサージはお色気そのものです。

nyantan
質問者

お礼

nishikasai様、このたびはアドバイスありがとうございます。 よくマッサージを利用なさっているんですね。 体験者様からの情報は本当にためになります。 そうですよね。 きちんとしたプロのマッサージ師がいるにもかかわらず、 お金を払って来たのが素人だったらがっかりですよね。 専門学校で一生懸命学んで国家資格を得たプロに対しても 非常に申し訳ないと思います。 あれからお店に行って説明を受けたのですが、 他の部分でも疑問に思う点が多々あったので、今回は辞退させてもらうことにしました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

「わたしは自分自身マッサージを利用した経験がないので よくわからないのです。」 とあるにはあなたはマッサージについては素人と言う事でしょう。 資格を要する職業に就くのに経験もなく、しかも個室での出張サービスとかでは 「いかがわしい類だと思います」 私自信も職業病と諦めている位の凝りに悩まされています。 プロは、何処から入って何処くらい時間を掛けて、掴んだ硬さから相手の悪いところが判り、強い、弱いの加減も心配いを、しながらマッサージをしています。 出張先でグロッキーになり、呼んで貰いましたらその手のものでした。(大阪) 目的が違いますから「マッサージ」など始めから相手は眼中にはありません。 又、逆に女性がマッサージに掛かりに行ったところ「非常にいやな思いをした事がある。」 と言って、その人はもう男性の人には頼まないそうです。 かなりの確度で「いかがわしいい」と判断できます。 この地は観光地です。ガマンの限界で治療に行くと、「女性がいいですか。」? 「男性がいいですか。」?と聞かれます。 いい女性もいますよ。とかいってますが、なんか日本人でないアジア系の女性がたむろしています。 「男性で一番力の強い人」と指定します。終わりには男性でも大汗を流しています。

nyantan
質問者

お礼

t750083379様、アドバイスありがとうございます。 出張でマッサージをご利用されたことがあるんですね。 経験者からのご意見はとても参考になります。 母が腰痛や肩こりで病院のリハビリに通っています。 やはり本来マッサージは国家資格がないといけないんですよね。 リラクゼーションとかエステなら大丈夫だと気軽に考えていたのですが、 素人マッサージで余計に身体が酷くなったなどと苦情が入らないとも限りません。 あれからお店へ行ってみたのですが、 一番重要なマッサージの説明はされず、お金の話ばかりされました。 賃金も求人の掲載内容と違っていて完全歩合制とのこと。 経営者はわたしが未経験なのでしょうがないと言っていました。 結局きちんとしたマッサージ店だったかは不明です。 でもお店経営方針自体きちんとした感じではなかったので、 今回はお断りさせていただきました。 ご意見ありがとうございました。

• mirori35
回答No.2

私も#1さんと同意見です。 きちんとしたマッサージを行う所であれば、資格が必要だと思います。 仮にそこがきちんとしたマッサージであったとしたら素人は雇わないでしょう。もし、いい加減なマッサージをやらせて、お客さんにケガをさせただなんてことになったら大変ですからね。 質問者様の文章の内容を見てみても、かなり怪しいお店に思えてなりません。 きちんと確かめた方がいいかもしれませんね。

nyantan
質問者

お礼

mirori35様、このたびはアドバイスありがとうございます。 やはりきちんとしたマッサージは資格が必要なんですね。 私、無知でした。 後から調べたのですが、あんまや針灸などのマッサージは国家資格なんですね! エステでさえ専門学校があるのに、素人のわたしを採用すること自体きちんとしたお店ではなかったと思います。 求人にはちゃんと月給として記載されていたのですが、 話を伺いに行ったところ、完全歩合制と説明されました。 他にも疑問な点がでてきたので、今回はお断りさせていただきました。 ここに相談させていただいて本当に良かったです。 どうもありがとうございました。

• lilin3594
回答No.1

>いかがわしいマッサージのお店ではないと思います。  広告・求人誌ではズバリは書けません。 >中には指名されるよう必要以上のサービスをする人もいるのでは?  指名欲しさに当然いると思います。  私はそういったマッサージだと思います。でないと素人さんにマッサージしに来られても・・・。目当てはマッサージではなく・・・と思いますよ。

nyantan
質問者

お礼

lilin3594様、アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 詳しい話を伺いにお店へ行ってきました。 事前に即決で採用をいただいていたのですが、 結局お断りさせていただきました。 理由は店舗が数件あるにもかかわらず、 なぜか電話帳に載せていなかったり、 お給料が完全歩合制であることや、辞める理由によっては違約金を払ってもらうと言われたからです。 結局詳しいマッサージの話もしていただけないまま 先方のペースで勝手に採用の話が進んでしまい不安が増してしまいました。 まだ実際働いてもいないのに 辞める際は数十万円の違約金まで支払う約束をさせるなんて お店の経営方針にも疑問を感じ自体した次第です。 資格も無いのにマッサージの仕事なんて、やはり危ないですよね。 今後はもう少しきちんとしたところを選びたいと思います。 どうもありがとうございました。