• ベストアンサー

タイルづくしの家をつくったひと。

今現在まだ生きていて、ヨーロッパのひとで、 タイル張りの家(何から何まで全部タイルなんです。)を作ったり、 めちゃくちゃでっかい植木ばちをつくったりしてる有名な芸術家さんの名前を度忘れしてしまいました;; どなたかご存知ないですか? ちょこちょこ来日もして、展覧会とかもしたことがあるらしいんですが。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fireruby
  • ベストアンサー率35% (28/80)
回答No.1

フランスのJean-Pierre RAYNAUD (ジャン=ピエール・レイノー)さんかな?? 間違ってたらゴメンナサイ

piyoco
質問者

お礼

そうです! レイノーさんです! ありがとうございましたぁ☆

関連するQ&A

  • 玄関ポーチのタイルに付いたサビ汚れを取る方法教えてください!

    玄関ポーチのタイルに付いたサビ汚れを取る方法教えてください! 新築して1年ちょっとの家なんですが、玄関ポーチのタイルに サビ汚れが付いてしまって取れなくなってしまいました。 植木鉢で花を飾っていたのですが、植木鉢をちょっと高く上げる台 というか上手く説明できないんですけど、金属の物を置いていたのが 原因だと思います。 トイレの洗剤や洗濯用のハイターをつけて歯ブラシで擦って みたりしましたが、無理でした。 洗剤をつけてしばらく放置しておく方が良いのでしょうか? タイルの色が薄いので植木鉢をよけると、すごく目立ちます。 こんなふうになってしまって、すごく落ち込んでいます。 どなたかキレイに取る方法ご存じありませんか?

  • すごいからくりオルゴールを作る人

    からくりオルゴール職人の方を知りませんか? 前に何かの雑誌で展覧会の紹介で見ただけなのですが、名前が分かりません。 とても興味を持ったのですが、その時は展覧会の場所が遠くて行けませんでした。 その人の作るオルゴールは、オルゴールが回ると共にからくり人形が動きだし1つのストーリーを作りだしているそうです。 とても気になっているので是非教えてください!

  • フローリングとタイルを面一(つらいち)に仕上げたい

    現在、家を新築中の者です。 リビングのフローリング張りが終わり、気に入ったタイルがあったので リビングを広くみせるためにも、フローリングとテラスのタイルを 面一(つらいち)にお願いしますと施工会社へお伝えしたところ 通気水切りの1センチ下までしか高さがとれないと言われました。 それは、実測してみたところフローリングから20センチ下でした。 ウッドデッキであれば、フローリングから6センチ下まで上げることは できると提案されたのですが、メンテナンス面から素材はタイルにしたいです。 フローリングとタイルを面一にする良い方法 どなたか、ご存知ないでしょうか?

  • お風呂 タイル床 の 剥がれ 修復方法 を 教えて。

    私の家のお風呂は、タイル床です。 四角いタイルではなくて、たくさんの丸っこい(といってもきちんとした円形ではなく、楕円形や、楕円形がさらにくずれた円形)タイルを敷き詰めて、タイルとタイルの隙間は、白っぽいセメントみたいな物で埋められている工法でつくられています。(工法の名前は素人ですのでわかりません。) 実は、排水溝周辺の、床タイル(丸っこい物)が剥がれ、その周りの白っぽいセメント?の部分も一緒に剥がれてしまいました。 剥がれた深さは8mm位。剥がれた範囲は、25平方センチメートル位です。 修復方法をご存知のご回答者様、修復の方法を教えて戴けませんでしょうか? どうぞよろしく、お願いいたします。

  • 今やってるらしい「鳥・小動物の展覧会」

    昨日横浜で電車にのっていて、吊り広告で鳥と小動物の展覧会をやっているのを 知りました。が、1駅しかなかったので、読まずに降りてしまったのです。 Web で調べればでてくると思ったんですけど、今のところみつかってません。 ご存知でしたら、やっている場所と展覧会の名前を教えてください。

  • 家の前にお守りが落ちていました

    数週間前、家の前にお守りが落ちていました。 落とした人が気がついてくれれば、と植木に引っかけてあったのですが、いまだそのままです。 お守りなので捨てるのも躊躇されます。 良い方法をご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 「俺の中でアクションものは終わった」という人います?

    映画やドラマで… 男性は、ハデなアクションとか華やかなCG映像、 現実では起こりえないようなバイオレンスものなどが好きですよね。 そんな中、「またアクションか~、全部同じだし」とあまり興味がなくなり、 ハリウッドではない、アクション&バイオレンス系抜きの、 邦画やヨーロッパ、その他の国の芸術性の高い映画を好むようになった人っていますか? (例えばオゾンとか、タルコフスキーとか) ※もちろんアクション・バイオレンス含む芸術性の高い  作品もありますが、ここではそれは抜きで。 また、そのように好みが変わったきっかけなどあれば教えてください。

  • 皆様が採用されたのテラコッタ調タイルのメーカーなど教えてください!

    はじめましてagoXと申します。現在家を新築中でこれから外装工事に 入ろうかというところです。 今玄関のタイルを選考中です。 ずばり!南欧風の家を建てられた方やテラコッタのタイルを採用され た方にタイルのメーカーや型名を教えていただきたいのです。 本やネットなどでみるテラコッタ風の玄関タイルにしたいと思ってい ますが、どこのメーカーのどの型名なのか知りたくて血眼になってさ がしているですが、こちらのサイトや他のサイトや本を見ても、なか なかこれ!というのが見つかりません。 (本当にネットの見すぎで目が血走っているかも‥) お願いしている工務店は、南欧風の家を主に建てているところではな いので自分で好きなのを選んで下さいという感じです。 ちなみに本当のテラコッタは壊れやすかったり汚れやすかったりする ことで、テラコッタ調のタイルにしようかと思っています。 自分的にはほどほどに明るい色で、まばらな色あいで、温かみがあり 古びた感じ‥。 カタログやネットを見ているのですが実際の色とは結構違ったりしま すよね。あまりつるつるというのも好みでは‥ありません。。そんな のないよ!っていわれちゃいそうですね^^; 今、INAXのカタログを見ていて近いかなーとおもっているのはデ ザレート・サンベネゼ・ブリケージ・ドワーゼ・バレンシアコット です。(ちょっと違うのもあるかも) 皆様がテラコッタ調のタイルを採用されてこれは良かったという方が いらっしゃいましたら教えていただけますか?人によって好みが違う のでなんとも言えないところもありますが、参考にさせていただけれ ばと思っています。 よろしくお願いします。(玄関タイルの決定期限は1月の始めです。)

  • フロアタイルの張り替え等について

    お世話になります。 現在、自室の床が白と黒の格子柄で塩ビタイルが敷き詰められています。 (家を新築した際に最初から業者に頼んで張ってもらいました) 当時の趣味が奇抜だったため、最近飽きが出てきました。 本当はナチュラルなフローリングに変更したいのですが、 (イメージとしては『無印良品』や、通販の『haco』のようなナチュラルさ)高くつくのでは、と思い、 白黒の黒のみを外して、そこだけ木目柄のフロアタイルを敷こうかと思っています。 1→それは自分で作業が出来るような簡単なことでしょうか? 2→全部外してフローリングに張りなおしたほうが手っ取り早いでしょうか・・・? (価格はフローリングの種類にもよりますよね?) 3→また、床材は関係ないのですが、窓のブラインドも真っ赤なものを使用しています。 スプレーペンキなどで色の変更は可能でしょうか・・・。 以上、アドバイス等いただければうれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • 自分のことを知ってる人が、あまりにも少ない。

    自分の名前で油絵のHPを作りました、たくさんの人に観てもらいたいのですが、あいにく学歴などは美術関係じゃないのでプロフィールも公開できません、アートの交流関係もありませんので拙く疎い日記みたいなのも書けません、そこで、自分の名前で検索すると、アートに関する、人の目をひくようなサイトがあれば、ついでに閲覧してもらえるかと思うのですが、何かいい方法はありませんか?自分の名前で紹介できるような、真面目なサイトがあるといいんですが・・・何かのグループに加入させてもらうとか・・展覧会で会場を借りて発表したことはなく、HP上での発表だけで通すつもりですが。